日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 171 )


2006年 12月 31日

大晦日ですので、今年を振り返ってみましょうか。

去年は前日の深酒がたたって動けなかったんですが、今年は少々の頭痛はありますが比較的平気です。
なので一年を振り返ってみたりしようかとおもいまして、こんなエントリをしてみました。
5コくらいでいいかな?

■第5位 「職場を移った。」
  地味ですけど、結構な出来事ですね。10年近く所属した部署から他部署に移りました。
  なんでもかんでもしなきゃいけない四方八方(オールレンジ)攻撃型(シャリア・ブルか)から一点集中型に変わりました(表現が変?)
  今後の人生に与える影響は大きいでしょうねぇ。。。

■第4位 「新しい趣味を作った。」
  ま、銀塩カメラですね。デジタルばかりだとなんとなく殺伐感がありましてね。
  古き時代の最新技術や、技術者の知恵なんかを垣間見ることが出来てなかなかな趣味だと思います。
  今の時代、写真は液晶モニタを見て撮ることが当たり前になってますけど、
  やっぱりファインダーを覗いて撮るのが写真なんじゃないかなぁと思ってみたり。

■第3位 「プリンタを新調した。」
e0044675_171455.jpg

  EPSON党だったのですが、今回はCanonにしてみました。
  これまではプリンタとスキャナは別々の物を使っていましたが複合機にして統合。
  場所も節約、機能アップ、となかなか良い買い物でしたな。
  フィルムスキャンの効率アップが非常にうれしいですね。
  最近はあんまりつかってないけど(汗

■第2位 「プロジェクタを導入してしまった。」
e0044675_1182074.jpg

  いや、つい出来心で(汗
  でもね、やっぱり大画面で観る映画はいいものですよ。
  昔から興味はあったんですけど手が出なかったんですよね。
  それが、720p機が思いのほか手頃で(それでも高いけど)、液晶テレビやプラズマテレビを導入することを考えたら、
  より低コストで遥かに大画面が得られるんですよね。

  時代はFullHDに向かってますけど、まだまだ高嶺の花なので量産効果が出てバリュー価格帯に降りてきたら
  そのときあらためて考えようかなと思っています。

■第1位 「AVアンプを導入してしまった。」
e0044675_1792679.jpg

  WEGAで観てるときはASP-2070でも満足してたんですけどね、プロジェクタを導入したら
  どうにも不満で、手を出すまいと思っていたAVアンプを結局購入してしまいました(分割払い)。
  もう旧型になってしまったんですけど(涙、概ね満足しています。
  コレを導入しちゃうと次はスピーカーが欲しくなるんですけど、今必死にガマンしてます(笑

さて、上位3つは結局買い物なんですけど(汗、職場を移ったり、なかなか出社できなかったりして収入が激減したわりにデカイ買い物ばかりしてたもんだから、貯えがぜーんぜん無くなっちゃって11、12月はこれまでに無いくらい厳しい財政でした(苦笑

来年は買い物は控えめに、安定して出社、安定した収入を目指したいものですな。
ごく普通の事なんですけどね。去年、今年とそれが出来なかったので。


ではでは、みなさん良いお年をお迎えください。


 

番外編
[PR]

by mat_endman | 2006-12-31 17:18 | その他 | Comments(2)
2006年 12月 30日

友人達との忘年会でした。

場所は駅前の「jaja馬」。会社の人とは何度か訪れたけど友人とは初ですな。
予約をして2時間の飲み放題コースにしたらしくメニューがありました。
e0044675_0243098.jpg
メニューの料理がセットになっています。
フライドスパゲティがなかなかでした。
カキフライも熱々でおいしかったです。


e0044675_0132554.jpg
チョリソーとハラペーニョPIZZA
なかなか美味ナリ。
熱々のうちに頂くのが基本。


e0044675_0121242.jpg
牛タタキワサビジュレね。
ジュレがしょっぱく意外と合います。
牛タタキとか、ローストビーフってソースが難しいとおもうんですよね。
なかなか合う感じがないんですけど、これは合ってましたよー。


e0044675_014147.jpg
網焼きチキンテリヤキソースね。
焼き鳥って感じ。
正直、網焼きかどうかは良くわかんなんかったなぁ、飲んでたし(苦笑


e0044675_0151661.jpg
追加オーダーした「スモークチキンのパリパリ揚げ」
これ基本(笑
好評でした>友人達


e0044675_0163728.jpg
これも追加オーダーした「XOジャンのなんとか焼きそば」
よく覚えてない(笑
友人オーダーの品。
秋田の横手の焼きそばの話をしたような気がする。ネガティブな方向の(笑


e0044675_0301751.jpg
締めは「バニラアイスのキャラメルソース」
さっぱりしておいしいっす。なんかおしゃれ?
コーンフレークが敷いてありました。


総じて美味なり。
初回は料理が合わないと思ったけど、自分の体調だったみたいだーね。
それ以降は総じておいしく感じてますので。

2時間ちょっとだったかな。もうちょっと話したかった気はしないでもない(なかなか集まれないので)。

その後はカラオケ。去年の反省(時間待ちでさまよった)を踏まえて電話で予約。
偉いね、俺たち。経験値アップって感じ。


今回の写真はぜーんぶ携帯で。楽チンでいいね。なんとなく上手く撮れてるしさ(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-12-30 23:58 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 30日

外は吹雪・・・。

e0044675_1415321.jpg

酷いね。

今晩は毎年恒例?の友人達との忘年会です。
こりゃ帰りは去年のように歩きは無理だなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-30 14:04 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 28日

明日は通常出勤

シフトじゃないんで早起き必須なんですけど、日頃の生活リズムが完全にシフト体制なので厳しそう。
まぁ仕事納めなのでしょうがないですな。

バーチャはなしです>今日。
ソウルキャリバーIIも買って未開封のまま放置してるのでプレイしてみたいところ。
アーケードではプレイしたことあるんだけどね。
レバガチャのマキシでも結構楽しめたんだよね。

最近のゲーセンではプレイできるゲームが無くて困りますな。
先日も何もプレイしなかったしね。お金が無かったんだけどさ(笑

最近はかなり買い物をセーブしてたんだけど(ダイソーは別)、クリスマスに便乗して買い物したら
なんかスゲー楽しくて。やっぱり買い物が趣味なのかも(苦笑

んじゃ、寝ますかね(エントリは28日23:58だけど、実際は29日02:10だったりします)。
起きれっかなぁ。。。


■追記 12/29 am06:41
 夢の中で食後のデザートとしてイカのさしみに小倉あんとバニラアイスをのせた物を出されて
 「ぇーッ!!」ってところで目が覚めた。なんだこりゃ(藁


 枕元のTPで更新。便利だなぁ(笑

■追記 12/30 am02:46
 午前中は死亡って感じで仕事どころじゃなかった(汗
 ちょっと厳しいっす。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-28 23:58 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 27日

いやぁー楽しいですよ

何がって?
んとね、バーチャ(笑
e0044675_23343759.jpg

中古だと1000500円しないんじゃないかなぁ。
VF4Evoと何が違うのかよくわかんないけど、4でも充分おもしろいです。

気が付くと結構な時間組手してます。
アーケードモードよりもおもしろいなぁ。

環境が変わったのもよかったのかな?
ジョイスティックは当然として、以前はRGB(AVマルチ)接続していたのですが、今はD端子接続にしています。
RGB接続時には非常に気になったキャラクタのちらつきが改善(ぼやけて気にならない?)されてるような気がしないでもないですよ。

バイパーズ要らなかったかも(汗
いや、コレはコレで買ってよかったはずだ・・・、多分(滝汗

■追記 同日 pm11:39
 Evoも結構よさそうですなぁ。クエストモードとかちょっと魅力。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-27 23:27 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 18日

あれからしばらく

トルマリンブレスを24h着けたままですごしているのですが、なんとなく効果あり?
飲んだ翌日は頭痛や肩こりの確立が高いんですけど、今回は平気でしたし、
着け始めてから肩こりになってない気がしたり。
プラシーボ効果なのかもしれないですけど(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-12-18 23:55 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 17日

ふだふだ飲んだ帰りに

結構飲んだらしく足元フラフラしながら徒歩で帰宅途中に、親友に日曜日の件でメールしたら電話がきた。
近所のローソンで待ち合わせて話をしているうちにゲーセンに行くことになった(汗
e0044675_245799.jpg
リプレイを凝視する友人(笑


e0044675_2454625.jpg
やってたゲームはコレ。
「戦場の絆」
プレイする前にパーソナルデータ登録用のリライトカード@300を購入しなきゃいけないみたい。
で2プレイ@500。なんかお高いですね。


オレはかなり酔っ払っていたので自粛しておきました(笑
3D酔いするそうです(友人談)。
筐体にはアルコールを飲んでプレイするなとかいてありましたしね。

どうも行ったゲーセンは24h営業らしいのですが、いかにもって感じの人たちをひさびさに見ました。
いやいやいるもんですなぁ。。。

e0044675_247581.jpg
ローソンで買ったどん兵衛食って寝ます。


この時間に「特盛」のどん兵衛は厳しかったね(汗

さすがに眠いです。歳には勝てんということなのか。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-17 02:41 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 16日

またまたシベールに行って来ました。

e0044675_1822099.jpg

雰囲気がいいですよね。入りやすいです。相変わらずワイドな客層でした。

More
[PR]

by mat_endman | 2006-12-16 18:12 | その他 | Comments(2)
2006年 12月 15日

フト気が付いたら

e0044675_22593083.jpg
トリップメータが「555」でした。
別にインプじゃないんだけどね>クルマ


ガソリンエンプティのランプが点灯してるのがセツナス。。。
ま、555キロも走ればカソリンも無くなります。
明日給油しなきゃね。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-15 23:03 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 10日

本日の行動を徒然なるままに

0歳にしてデビューしてしまったすみちゃん(2006年10月07日 初アニメイト)に遅れること約2ヶ月。
初ってきました。
e0044675_2224457.jpg
行っただけで特に何も購入せず。
欲しいの無かったし(汗

併設(同フロア)してあった100均(店名失念)にてフォトフレーム購入
>母親にあげた。

ココ(山交ビル)の立体だけど、急すぎてオレの車、真冬は登れないと思う(汗
腹とリップ擦るかと思ったよ。



時は流れ・・・。

晩御飯に入ったお店に綺麗なピンク色の花があったので。
e0044675_22284112.jpg
ブレたので小さめで。
ストロボ使わなかったんですよ。
一応気を使いまして。


e0044675_22301784.jpg

お店の奥様に「何て花なんですか?」と聞いたら「ポインセチアですよ」と教えてもらいました。
寒かったのか花が落ちちゃったんだそうです。
言われてみれば確かに。
ちなみに花言葉は「私は燃えている、祝福する」などだそうですね(ググってみた)。
美味しゅうございました(花を食ったわけではないよ)。

ちなみに(その2)行った店はコチラ
ちなみに(その3)12月8日に書いた先週の土曜日に行ったのはコチラ
ちなみに(その4)母親にあげたフォトフレームはコチラ。
e0044675_23104468.jpg

既にりんさんとさぎ草が入ってます(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-12-10 22:40 | その他 | Comments(0)