日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 171 )


2006年 12月 09日

本日も特にコレといったこともなく

医者行って、ダイソー行って、ツルハ行って、ムサシ行ってきた。

部屋の中をちまちまと整理してます。片付けだーね。

メタルラックが汚れて酷いことになっていたので、得意のマジックリンで拭いたら新品みたいになった。
やっぱマジックリンすげい。メタルラック拭くのはめんどいけどね。

今年のゴールデンウィークから始まった改装(模様替えとAV機器再配置)ですが、やっとひと段落かなと。
年越す前になんとかなってちょっと落ち着きましたね。よかったよかった。

e0044675_10141891.jpg

とうとう降っちゃいましたね。いやいや寒い訳ですなぁ。。。


あー、昨日購入したトルマリンブレスつけてますが、特に変化はないような。
そんなわかるほど劇的になんか変わらないよね(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-12-09 22:32 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 07日

昨日の仕事中

なんか知らないけど、猛烈な眠気に襲われて仕事どころじゃなかったりしたので(勤務時間シフトしてからは初)、
昨晩は少々早めに寝たのだけど、今日も仕事を始めたらちょっとヤバイ。。。
とりあえず2時間ほど仕事をこなして休憩を入れてみた。

先日の飲み会で某会社の自販機の売れ筋商品の話を聞いた事を思い出した(笑 ので「アスパラドリンク」を買って飲んでみた。
一発で眠気が醒めた(^^♪
調子がよかったので17:00の休憩時間にも飲んでドーピング。
飲みすぎに注意だな(笑

なんか今日は腰の付近が重苦しく、両足に軽いシビレがあってゲンナリ(ーー;)
あちこちにガタがくる感じ、ヤダね。

明日は調子がいいといいなぁ(笑


そうそう、休憩時間にホーマックにメタルラックのスリーブを買いにいったんだけど売り切れ。
なんだよ、もうって感じ。明日ジョイに行ってこよう。本棚作成予定です。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-07 23:10 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 04日

特に書くべき事も見当たらない訳だが

平々凡々な日々って感じで。

AVアンプをAVACで買ったからか、冊子を送ってくれる。
e0044675_2182171.jpg
シュートアウトとか行ってみたいとは思うが・・・。
わざわざ横浜までは行けないなぁ。。。


正直、目の毒なのでさらっと眺めるだけにしている。
フルHDフロントプロジェクターいいなぁ。。。
シアタールームが欲しいやね、正直なところ(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-12-04 23:58 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 03日

今日は友人と飲み会

e0044675_2210833.jpg
きょろ氏がたのんだ久保田のなんとかって酒。
あと撮ってねー


諸般の事情により早めに切り上げ。しょうがない。

帰ってきてブログのスキンを弄っていたのだけど、酔っ払ってるからなのかうまくいかね。
だめだな。明日にしよう。。。

■追記 12/05 am02:12
 すっかり書くの忘れてた。
 きょろ氏、お子様誕生おめでとさん。
[PR]

by mat_endman | 2006-12-03 22:12 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 01日

ウィィィィィー!!

スタンハンセンの雄叫びではなく、明日は任天堂次世代機の発売ですね。
都内の量販店では行列が出来てるみたい。
とりあえず買いません。買えません(汗

以上、ネタが無くて困りました。。。

e0044675_145019.jpg
「沈黙の戦艦」でも観て寝ます。
トミー・リー・ジョーンズも出演してるし、「沈黙」シリーズでは一番好きかも。



■追記 12/2 am03:43
 「沈黙の戦艦」観た。
 スピーカーは一緒なのにアンプが変わるだけで全然違うのね。
 んー、買ってよかった(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-12-01 23:16 | その他 | Comments(0)
2006年 11月 25日

今日はえらく天気が良かったので

洗車した。スタッドレスタイヤのホイールがブレーキダストで真っ黒だったので。
マジックリンでガシガシとこすったら、まぁそれなりに綺麗になりました。

その後、日産へ。
ウォッシャーが出なくなってたのを診てもらいに。
これからの季節、ウォッシャー無しは非常に厳しいので。

結果、どうもポンプのモーター?がいかれてたらしい。
交換することにて解決。したけどこの出費は痛い(>_<)
e0044675_22371260.jpg

修理の見積書を見ていたら自分の車の登録年月が記載されていた。
どれどれと数えると12年!
そりゃあちこち壊れてもしょうがないね。

来年車検なのだが、さてどうしたものか。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-11-25 15:53 | その他 | Comments(0)
2006年 11月 23日

今日は天気がよかったので

ちょっと早い気がしたけど、スタッドレスにタイヤ交換した。
外したタイヤを見ると、リアはいいあんばいに減っていたけど、フロントは酷く片減りしててもう寿命(ワイヤー露出してた)。
アライメントを採る前の年から履いていた(アライメント狂ったまま履いてた)のでしょうがないんだけど。
来春購入確定。はぁ~(ーー;)

さて、話は変わってステアリングを交換しているのね。
コレ>NARDI LEADER
店で見てヒトメボレ。が、高くてなんとなく買えなくていた。NARDI CLASSIC LEATHER使ってたし。

で、ある日オークションを見ていたら使用品だったけど出品されていたので迷った末に落札。
届いた包みをワクワクして開けた瞬間、あまりの汚れっぷりに落胆(笑
本革製なので、皮用のクリーナーで拭いてみたけどあんまり綺麗にならず、渋々そのまま使用して早数年・・・。
その間、何度も新品に買いなおそうと思ったけど、やっぱり高くてなんとなく買えず。

今日、フト思い立ってタイヤ交換の後マジックリンで拭いてみた。
したらもうね、あの落ちなかった汚れが面白いように落ちるのよ!マジックリンスゲー! 
e0044675_18435898.jpg

皮だから液体系のクリーナーはご法度かと思って(ご法度だと思うけど)これまで試さなかったんだけど、
なんでもっと早く試さなかったのかと後悔しきり。
ま、綺麗になった喜びの方が大きかったけど(笑

コレが本来のLEADERの姿だよなぁとニンマリした今日の午後。
ほんとマジックリンって何でも落ちるね。すごいわ(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-11-23 18:53 | その他 | Comments(0)
2006年 11月 22日

ええと

37インチにするそうです>新人M君
詳細は割愛で。メンドイので(汗

ジャーパネット・ジャーパネット~を適当にお勧めしてみた(昨晩テレビでたまたま見た)。
休憩時間にWeb Pageを見たらしく、

「タカタ、イイっすね」

とか言ってた。分割払いの魔の手にかかりそうな気配(苦笑
テレビ台とスピーカーがセットなのがポイント高いんだってさー。


ちなみに上のジャパネットのメロディ、あなたはどちらが浮かびましたか?(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-11-22 22:52 | その他 | Comments(0)
2006年 11月 21日

久しぶりに「今日の新人M君」の話。

特に書く事も無いし、写真も撮ってないので久々に書いてみますかね。
今日は新人M君がネタを提供してくれたので(笑

さて、今日の昼休みの事、食事を終えて職場に戻ってきた新人M君が話しかけてきた。

新人M君(以下M)「○○さん(オレね)、PS3買っちゃいました!」

○○(オレね、以下オ)「へー、買ったんだ。」

M「○○さんもそういうリアクションなんだぁ、みんなそうなんですよね(笑」

オ「で、20GB?60GB?」

M「60GBにしました(偉そう)。6万くらいでしたよ!」

オ「へー高いねー。どこで買ったの?」

M「近所のGEOです。当日朝から行ってみたんですけど予約だけって言われて。でも次回入荷分の予約を受け付けてくれたんで、なんとか買えました。給料無くなっちゃいましたよ~。」

オ「へーそうなの。で、ゲームは何買ったの?リッジ?ガンダム?」

M「本体があまりにも高かったのでゲームまでは買えませんでしたぁ~。リッジは欲しいんですけど~。」

(゜д゜)ポカーン・・・。
オ「じゃ、今どうしてるの?たしかネットの環境も無かったよね?」

M「ネットは来月あたり繋ごうかと。今は取り説読んでます!」

(゜д゜)ポカーン(゜д゜)ポカーン・・・。
オ「電源は入れて・・・無い?」

M「入れてないんです~。今使ってるテレビがD1入力しかないので液晶テレビ欲しいなぁって思うんですよぉ。
 26とか27インチでいいかと思ってるんですけど、どうですかね?」

オ「小さすぎだろ?最低32インチじゃね?出来れば40インチ以上のフルHDで(悪魔のささやき)」

M「そんなの無理ですよぉ~。」

オ「ちなみにどこの液晶テレビにするつもり?」

M「ビエラにしようかなと・・・。」

オ「ビエラならプラズマだろ普通(笑 50インチでも買え!ローンで買え!」

M「無理ですよぉ~~。」

オ「じゃぁプロジェクタで100インチだ(笑 小雪の背丈と一緒だぞ」

M「それだと夜しか出来ないじゃないですかぁ~」

オ「暗幕張れ!そしたら昼も夜も関係ない!(笑」

休憩終了~。
仕事仕事仕事・・・・・。

帰り際、新人M君が寄ってくる。
「電激倉庫って何時までですかねぇ?」

「20:00じゃね?」

「じゃぁ帰り寄ってみます。」


さて、新人M君は何を選ぶんでしょう。。。楽しみですねぇ(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-11-21 23:47 | その他 | Comments(0)
2006年 11月 19日

風邪にヤラレル

昨日寒かったのかな?自覚はあんまりないんですが、午後から寒気がしてダメ。
薬のんで17時頃から寝てました。
汗かきながら寝てたら23時頃になんとか復活。
今日は久々の寝て曜日でございました。
まぁこんな日もありますな。

寝てる間にヘンな夢をいっぱい見た気がするんだけど、もうあんまり覚えていない。
何故か前の会社の夢をみたりもしてた気がします。
なんでかな?
まぁいいか。

昨日の夜ケーブルを発注したのですが、本日発送になったようです(発送メールが届いた)。
ちょっと痛い出費でしたが、仕方ないですね。必要だったものだし。
今月は買い物を抑えていたのですが、やっぱり買ってしまいました。
まぁしょうがない。

あ、昨日YAMADA電機でミニ三脚買いました。
e0044675_0434295.jpg

600円くらい。コツコツ貯めてたポイントで購入。故に出費ゼロ。
まぁそれなりに使えます。
[PR]

by mat_endman | 2006-11-19 23:31 | その他 | Comments(0)