カテゴリ:読んだ本・観た映像・聞いた音楽( 118 )


2012年 03月 31日

STAR WARS Episode 1 3D

2年ぶり位になりますが、東根フォーラムに映画を観に行ってきました。
e0044675_2194756.jpg


初めて観る3D作品です。

「ファントム・メナス」は、LDとDVDを所有しているんですが、実はちゃんと観た事が無いというw
結果、新鮮な気持ちで観ることができました。

3Dは目が慣れるまでは結構疲れます。どこを見ていいか視線が動くからなのかな?
今回は字幕版をみたんですけど、字幕がもっとも手前に表示されているように見えて、
なかなか慣れませんでした。

まぁ面白いとは思いますが、別に2Dでもいいかな?って気もしましたね。

100人くらいのスクリーンだったんですが、観てたのは自分達のグループ3人ともう1人のたった4人。
大丈夫なんだろうか?
いろいろと心配になってしまいます。
[PR]

by mat_endman | 2012-03-31 23:07 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 10月 31日

YOUTUBEはなんでもあるなぁ。。。




何回も聞いてしまいます。LISMOにも入れています。
この前買ったCDです。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-31 09:39 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 09月 20日

「狙った恋の落とし方。」 見てきました。

MOVIE ONに初めて行ってきました。
am9:05からの上映だったんですが、結構人がいましたね。お子様とかたくさん。
月曜日はメンズデーだったので1,000円でした。スタッフさんは気がついて無いみたいでしたので自己申告しましたけど。

e0044675_1334792.jpg


が、「狙った恋の落とし方。」を観てるのは5人しかいませんでした。少ねーです。
みんな何観てるのかなぁ?海猿?BECK?
そんな訳で貸切状態でしたので、だらだらした姿勢でみましたよ。。。

話はまぁあれとして、スー・チーは華がありますね。
何気に、ビビアン・スーも出てました。チョイ役でしたけど。

最初と最後のエピソード、必要あるのかな?とか思ったんですが、どうなんでしょうね。
邦題にもなんとなく違和感が。なんとなく違うんじゃないかって気がするんですよね。

ま、いいか。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-20 13:14 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 09月 02日

「ソウル攻略」 見ました。

この作品の前に「東京攻略」というのがあって、そのシリーズ2作目になるみたいです。
トニー・レオン演じる所の主人公が共通らしいですね。

この2作目にはスー・チーが出演していたのでレンタルしてきました。2004年の作品らしいです。
e0044675_2314726.jpg


まぁトニー・レオンとスー・チーですからね、安心して見られます。

が、劇中でたびたびバックに流れる曲が「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」によく似ていて?
というか、インスパイアされてるのか?わかりませんがかなり気になりました。まぁ香港映画ですから気にしない方がいいのかなw
スー・チーは可愛かったです(相変わらず)。
トニー・レオンには大変失礼なんですが、どうしてもガレッジセールのゴリに見えてしまいます(ごめんなさい)。



実は昨日、「ミレニアム・マンボ」を見たんですが、意味がさっぱりわからなくてエントリーしなかったんですよ。。。
だからといってもう一度見ようって気にもならないんですよねぇ・・・。
amazonのレビューなんか見ると意外と評価が高いんですが、なんでしょうね、理解出来ませんでした。
頭が硬くなったのかなぁ?
ああいう種類の映画を見ないから脳が理解しようとしないのかもね…。
e0044675_23303721.jpg


ジャケ写も用意してたんですけどねー。せっかくだから貼っておきますw
[PR]

by mat_endman | 2010-09-02 23:31 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 08月 31日

「トランザム7000」 見ました。

香港映画が続いたので、ここらでアメリカ映画でも。
ってことで「トランザム7000」です。昔購入してましてね。
e0044675_21182939.jpg


バンディッドがカッコいいんですよね。トランザムの排気音がまたいいし。
免許取る前、車は黒のトランザムがいいと思ってたことがあったくらいですし。
実際の所、デカすぎて家に置けなかったのでやめときましたけど。

スノーマンがケンカでやられた後、バイクをなぎ倒していくシーンが結構好きですw

あと、この映画の音楽がいいんですよねー。サントラ欲しいんですけど売ってない?みたいなんで残念です。

先日、大健くんからパート3があることを聞きまして。
amazonで検索したら、ホントにあるんですね。日本未公開だそうですけど。
ちょっと見てみたいかもって気になりましたね。
ただパート2はあんまり面白くなかった印象があるんですよねー。
今見ると違うのかもしれないですけど。

機会があれば見てみようと思います。
[PR]

by mat_endman | 2010-08-31 21:26 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 08月 30日

「スウィート・シンフォニー」 観ました。

今日もDVDを見ましたよ。毎度おなじみの香港映画です。
スー・チーも出演しています。
e0044675_2117267.jpg


んー、なんかよくわからなかった…。
消化不良的な感じが見終わったあとに残っちゃいましたね。

まぁこんな時もありますわな。
相変わらずスー・チーは可愛かったです。
[PR]

by mat_endman | 2010-08-30 21:21 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 08月 29日

「ラブ イズ マネー」 観ましたよ。

トニー・レオン x スー・チーの豪華共演です。
今回の作品は2001年に公開されたみたいです(Wikipediaより)。
e0044675_214227.jpg


単純に面白かったですね。設定的に「ゴージャス」に似てるんですけど、コチラの方が全然自然に見れます。
いやぁスー・チーはかわいいですなぁ(そればっかりですけど)。

トニー・レオンが「ゴージャス」でゲイ役を演じたのは、そうじゃないとプゥ(スー・チー)がジャッキーではなく、レオンに惚れちゃうだろ?、
と監督に説得されたからなんてのをライナーノーツで読みまして。まぁ確かにって気もします。

昨日のラブジェネはかなりキツかったんですけど、同じ?恋愛物でもこういうのは好きですね。
やっぱりスー・チーがヒロインじゃないとねw
[PR]

by mat_endman | 2010-08-29 21:10 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 08月 28日

「新恋愛世紀 ラブ・ジェネレーション」 観ますた。

今日は香港版ラブジェネ?です。いわゆる恋愛ドラマです。
まぁ日本版を見たことがないので、違いなんてわからないんですが。
スー・チーは当然出てます。
e0044675_21591235.jpg


主人公が別れた恋人を取り戻そうとする話なんですが、取り合いをされるヒロイン的な人に魅力を感じ無かったですねぇ…。
スパイダーマンのMJ並に、何故取り合いをすることになってしまうのか理解不能でしたw
スー・チーの方が全然いいと思うんですが…。ちょっと切ない役でしたね。
取り合いをする男(現在の恋人)がまた香港ヤクザって言う割にかなりイイヤツで。
まぁ最後はみんな収まるところに収まるって感じでしたね。

今回のは見てるのが結構キツかったです。
苦手だ…。
[PR]

by mat_endman | 2010-08-28 22:09 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 08月 27日

「スー・チー in ミスター・パーフェクト」 観ますた。

本日もスー・チー作品をみましたよ。
アクション・コメディの「ミスター・パーフェクト」です。
e0044675_21275475.jpg


しかし、これ誰?って感じのジャケットですねw

コメディですから単純に面白かったですね。スー・チーかわいいし(またか)。
クライマックスで出演シーンが少なかったのはちょっと残念だったかな。

マレーシアロケみたいですね。
ちょっと行ってみたくなりました。あれ?行ったことあるんだっけかな…。社員旅行で行ったような気もするなぁ。
なんか忘れちゃいました。。。



DVDは来週の月曜までのレンタルだったんですが、取り敢えず数が多かったので一部返却してきました。
で、別のTSUTAYA(天童店)に行ってみたら、またスー・チーの作品を見つけたので借りてきました。
カードが店舗間で共通なのでレンタルするのが楽でいいですね。
地元のTSUTAYAに1枚借りてないのがあるんですが、新作扱いでレンタル料金が非常に高かったので断念しちゃいました。
まぁ半年くらいすれば安く借りられるようになるんじゃないですかね?気長に行きましょう。
[PR]

by mat_endman | 2010-08-27 21:31 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 08月 26日

「スー・チー in トラブル・セブン」 観ますた。

今日はまたまたスー・チーですよ。
e0044675_21175797.jpg


面白かったです。
一応工作員モノなんでしょうけど、コメディに感じました。

スー・チーはすごく真面目に演じてるんですが、共演する人達の雰囲気が笑いを誘うって感じかな。
「花嫁はギャングスター」もそんなカンジでしたし。

2000年の制作みたいなんで、「クローサー」や「トランスポーター」よりも前の作品みたいです。
「ゴージャス」が1999年なんで、あれの翌年の作品なんですが、「クローサー」に近い雰囲気かも。
ですが、特典映像の日本版トレーラーを見ると、日本での公開?は随分後になってからみたい?
「トランスポーター」でブレイクして、前の作品も公開されたって感じなのかなと想像してみたり。

まぁ面白かったので、細かいことはいいかなってところで。
いいなぁ、スー・チー。
[PR]

by mat_endman | 2010-08-26 21:37 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)