日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:読んだ本・観た映像・聞いた音楽( 118 )


2010年 08月 25日

「カフーを待ちわびて」 を観ました。

邦画です。ひさしぶり。
e0044675_2221030.jpg


いい感じでした。邦画で感じることは珍しいんですけど。

幸役のマイコさんが昔の知り合いに雰囲気が似てて、懐かしく当時を思い出したりしちゃいましたね。

原作があるみたいなので読んでみようかな。


■追記 8/26 am11:32
e0044675_11331715.jpg


原作文庫本買ってきました。

■追記 8/27 am01:32
原作本読みました。
結構細かいところが違うんですね。逆に映画版はなかなかよくアレンジしてあるなぁと思いました。
で、ラストは映画版の方が好みだったので、最終チャプターからDVDを見なおしてしまいました。
うむ、映画版なかなかいいな。
[PR]

by mat_endman | 2010-08-25 22:24 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 08月 24日

「花嫁はギャングスター ソウルウエディング」 観ますた。

昨日借りてきたので早速見てみました。
e0044675_22435911.jpg


スー・チー主演の韓国・香港合作?みたいな感じでしょうか?韓国映画なのかな、テロップ的に。

結構面白かったですよ。
今回見た「花嫁はギャングスター」はシリーズの第3作目らしいんですけど、前2作を見ていなくてもOKでした。
まぁスー・チーが見れればいいんですけどねw
[PR]

by mat_endman | 2010-08-24 22:55 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 07月 07日

The Doobie Brothers - Long Train Runnin




カッティングの課題曲です(チャレンジホビーの第4回にて登場)。
可能なんでしょうか…ハンマリングとか入ってるんですけど…。

チャレンジホビーを見るのが面倒なので、ここに貼ってみました。

ニコニコでよっちゃんがカッティングしてる動画がありました。



ネタが同じですねw
[PR]

by mat_endman | 2010-07-07 14:43 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 05月 05日

NHK-FM「今日は一日”帰ってきたアニソン”三昧」を聞いていたら

暇なので聞いてました。
「創世のアクエリオン」が流れた時…、
e0044675_22475632.jpg


twitterって面白いですねw

ハッシュタグ#anisonzanmaiが一時的に全世界で3位になったりしたみたいです。
すごいですね。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-05 22:45 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 04月 18日

今期のドラマ

連続ドラマを見なくなって久しいんですが、今期は2本程第1話を見てみたのがあります。

・「素直になれなくて」
・「新参者」

の2本です。

「素直~」はTwitterを素材としたドラマって事で見てみたんですけど、ちょっとねぇ…って気が。
言うほどTwitter使ってないし、話はメチャクチャだし、暗いしでみた後気分がどんよりしちゃいました。
渡辺えりさんが出演されてるんですけど、ちょっとオェーって感じ。鳥肌ものでした(気持ち悪くて)。
ただTwitterのTLは面白かったので、来週もTLを見ながら見るかもしれないですね(w
ちなみにハッシュタグは#sunanareでした。録画はしなくてもいいな。

「新参者」は阿部ちゃん主演の刑事ドラマです。原作は東野圭吾らしいです。
とにかく出演者が豪華でした。話の作りも丁寧に感じましたね。原作を読んでないので忠実かどうかは
わかりませんが、別に読んでなくても楽しめました。これ大事だと思います。
市原悦子さんの煎餅屋のばあちゃんには泣かされてしまいました。
こちらは毎週見ようと思います。面白かったです。
ちなみにハッシュタグは#shinzanmonoでした。録画しておいて良かった。


■追記 4/23 am07:34
「素直~」は2話の途中で耐えられなくなったので、見るのを止めました。
[PR]

by mat_endman | 2010-04-18 22:58 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 03月 21日

「オリックスvs楽天」戦を観戦。

さすがに球場でではないですけど。
たまたま今日は無料視聴が可能な日だったんですね。
そう、今年からネットでの配信が有償になっちゃったんですよ…。はぁ残念です。
昨日の開幕戦でトラブルがあったらしく、今日は無料だったんでしょうね。

今日の先発はマー君でした。が、投げていた所は寝てて見られず。
うつらうつらしながら見てたら、最後は暴投で逆転負けでしたね。
開幕2連敗です。頑張ってほしいですねぇ>イーグルス

それとやっぱり無料にして欲しいなぁ>ネット配信

今年も機会があったら球場に観戦に行きたいです。
[PR]

by mat_endman | 2010-03-21 23:47 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 03月 16日

ネットで普通にAMラジオが聞ける日がきました。

昨日あたりから始まったネットでのIPサイマル放送、かなりクリアに聞くことができます(試験放送らしいですが)。
地域制限があるようなんですが、何故か聞くことが出来ています。プロバイダの回線の関係かな?

以前、「ストリーム」(TBSラジオ)が聞きたくて、ループアンテナの導入を考えた事があったんですけど、
時代は変わりましたね、PCがあれば聞くことができる時代になりました。

http://radiko.jp/

e0044675_10523667.jpg



番組によってはこれまでもストリーミング配信してくれて聞くことが出来ていましたが、ほとんどはポッドキャスティングに
頼るか諦めるしかなかったんですが、まったく同じ放送がほぼリアルタイムに聞くことができるようになりました。
音楽もストリーミング配信では著作権の関係で無音だったんですが、JASRACも同意の上ですべて聞くことができます。

すばらしい。

「ストリーム」は終わってしまいましたが、後番組の「キラ☆キラ」が結構おもしろいみたいなので聞いてみたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2010-03-16 07:11 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 01月 28日

水曜どうでしょう

昨晩、久しぶりに放送を見たらたまたまシリーズの初回だったみたいなのでそのまま見てみました。
なんか見た記憶のないオープニングだなぁとか思いながら見てたんですが、
「ヨーロッパ20カ国完全制覇 完結編」の第1夜でした。

本放送の時見てなかったので(スペシャルだけど)記憶に無い訳です。
久しぶりに見ましたが、やっぱりどうでしょうさんは面白いですね。
もうスペシャルしないのかなぁ?

そろそろ新しい旅も見てみたいものです。
[PR]

by mat_endman | 2010-01-28 23:54 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2009年 10月 24日

イーグルス負けちゃった。

負けたんですけどねぇー、なんか清々しい気分です。
岩隈が出て打たれた瞬間に、あぁ岩隈で打たれたならしょうがない、みたいな。

昨日のマーくんもすばらしかったし、今日の岩隈もかっこよかったかな。

ファイターズは強かったです。日本シリーズもがんばって欲しいですね。

e0044675_18512170.jpg



優勝セレモニー?後、両チームの選手が一緒になってノムさんを胴上げしたのは、なんかすごく良かった。
イーグルスを見始めて1ヶ月くらいだけど、いいもの見たって感じです。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-24 18:54 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2009年 10月 05日

イーグルス戦を観戦。

この前、球場に見に行ってからちょくちょくイーグルス戦を見ています。
地上波ではほとんど放送されないので、BSデジタルに期待するんですが(BS11でよく放送している)、
それでも放送が無い場合が多いので、そんな時はネット配信されている動画を見ています。
e0044675_2128475.jpg


Yahoo!プロ野球 動画
パ・リーグの試合は全試合無料配信(生中継)されているみたい。

うちはCSのアンテナが無いので、かなり重宝しています。
今年のイーグルスは好調なので、見ていても楽しいですね。

こんなに好調なのに、今期限りで野村監督を解任するんですかね?
楽天ってのはよくわからない組織です・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-05 21:32 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)