日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:読んだ本・観た映像・聞いた音楽( 118 )


2009年 09月 13日

ニコニコ動画が貼付けできるようになったらしいです。

何気なくエントリしていたら「お知らせ」でしりましたので、
テストで貼付けしてみます。



投稿者さんのプライベートレポートを毎月読んでます。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-13 19:23 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2009年 08月 31日

DVD化終了。

今回は放送と同時にPCでも録画していたのでラクチンでDVD化できました。
(いつもはレコーダーで録画>PCでキャプチャとしています。)
ビットレートはVBRの平均6.5M、Max8Mでキャプチャしたんですが(SDです)、
4時間弱を3枚(一層です)に分けたところトランスコードの必要もなかったのでさらに時間短縮って感じです。

LIVE映像だったんですけど、なんとなく声が出てなかったかな?って感じがしました。
2日目だからかな?いまいち乗り切れない感じがしてしまいました。
[PR]

by mat_endman | 2009-08-31 13:34 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2009年 03月 27日

STREAMが終わってしまいました。

1年半程聞いたでしょうか(Podcastは4年半分くらいか)。
なんか寂しいですね。

31日にはHPも消えてしまうそうです。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-27 22:05 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2009年 02月 01日

かなり久しぶりに

映画館に映画を見に行ってみました。

e0044675_21285329.jpg


・「Happy ダーツ」 ・・・ 公式HPはこちら(音楽が流れます)

山形フォーラムって移転したんですね。新しい場所には初めて行きました。
昔はパチンコ屋だった気がします。

今日は1日ですので1,000円で映画が観られる日なんですよね(ファーストデイというらしい)。
通常の1,700円に較べるとかなりのお得感があります。


さて、なんでこの映画を選んだかですか?

ですよねー(w

More
[PR]

by mat_endman | 2009-02-01 21:26 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(2)
2008年 12月 31日

NHK-FMの「きょうは一日”アニソン”三昧」を聞いています。

オープニングから聞き始めてしまいました(am09:15スタート)。15時間放送するそうです(すげぇ・・・)。
水木一郎氏がオープニングから「~だゼッッッット!」と連発しています(w

「ガンダム特集」に反応してしまいました。
「アニメじゃない」はサイケバージョンが使われていましたね。
[PR]

by mat_endman | 2008-12-31 13:49 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 12月 04日

今週末までに読もうと思っている本

積みっぱなしだった本を消化しようかと思いまして。

e0044675_14222993.jpg


UNIXの知識を着けておくのもいいかなと思いまして。
就職に役立たないかなぁとかほのかな期待もあったりなかったり(w
役に立つのかなぁ?疑問だ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-12-04 14:24 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 11月 30日

時間調整が出来て、且つ心地よく眠れる曲

最近はもっぱら「ART OF LIFE」を聞いています。
CD版とLiveCD?版を合わせて聞くと丁度1時間なんですよね。

あぁ見たいテレビ番組まであと1時間あるなぁとか、ラジオ番組まで1時間あるなぁとか、そんな時に聞くと
丁度いいという感じ(w
そして何故か非常に心地よく眠れるというおまけまで付くという。

再生はMP3ですね。CD入れ替えをしなくていいというのが最大の理由ですかね。
ちゃんと聞く時はCDを使いますけど、自分にはあんまり違いがわかりません(w
スピーカー換えたりするとわかったりするんですかねぇ?
まぁ今は無理ですが。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-30 09:59 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 11月 21日

先日録画していた

「the波乗りレストラン」を見たんですけど、本来の放送スケジュールといいますか順番と、
地元の放送局が放送した順番がメチャクチャに入れ替わっていて見るのに難儀しました。
(録画した順番に見ても正しい順番にならないって事ですね。)

最初気が付かなくて、は?へ?なんで?って感じで話の展開に違和感を持って見てたんですけど、
webで本来の並びを確認して原因がわかったって感じです。

んー、もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか?>地元局の編成。
ちょっと残念な感じ。まぁ放送してくれただけヨシでしょうかね・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-21 19:35 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 11月 08日

ミニコンポを撤去し、AVアンプ側のスピーカーを換えたので

CDはAVアンプを経由して聞いています。CD再生はLDプレーヤーです(w
フロントスピーカーを2本換えたので、AVアンプでも2ch再生がそれなりに聞けるようになりました。
(前はちょっと音が軽くて聞く気にならなかった。)

e0044675_1593682.jpg


LDプレーヤーの稼働率が上がった関係で、本来の役目であるLDもまた見るようになりました。
昨日もこの日に買っていた「X 破滅に向かって 1992.1.7 TOKYO DOME LIVE」を観ました。
買ってから2年以上も経ってやっと観たという(w

TAIJI脱退直前のLIVEなのですが、なんとなく漂うさみしさみたいなものが伝わってくるようなライブでした。
買っておいてよかった。それともっと早く観ればよかったと観終わった後に思いましたね。
LDって今となっては映像部分は残念感がかなりありますが、音は結構いいです。


最近続々と過去の映像がDVD化されているみたいなんですけど、せっかくならBlu-rayで出して欲しいですね。
普及率が一番のネックなんでしょうけど、是非ハイビジョンで見たいです。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-08 08:16 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 11月 01日

the波乗りレストラン

というのを今日から放送しているようです。
大泉さんが主演しています。
毎回、サザンの1曲をモチーフにして作ってあるみたいです。

the波乗りレストラン

たまたまズムサタ見てたらやってたんで夜も見てみました。
地元の局では日テレとは放送時間帯が違うらしく、HPを見て予約を入れました。

the波乗りレストラン YBC版

一週間放送があるようです。
1本10分程なんですけど、朝が「スッキリ!!」内で放送と時間がわからないのがつらいっすね。

なんか後日纏めて放送されそうですけど、まぁうまいこと録れればいいかなと思います。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-01 23:59 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)