<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

飲みすぎです・・・。

完全に二日酔いです。
参った・・・(>_<)

e0044675_21145546.jpg

今日で2005年もおしまいです。
みなさま、よいお年をお迎えください(^^)
[PR]

by mat_endman | 2005-12-31 21:15 | その他 | Comments(0)
2005年 12月 30日

昭和ホルモン亭にて忘年会

友人と飲んできましたよ。
いやぁー、久しぶりだよ、こんなに飲んだのは。
e0044675_2046425.jpg

席の区切りが板塀だったのですが、つぶし釘が出てる箇所にセーターがひっかかって気になったので
「なんとかなんないっすかね?」
って店員さんに話したらすぐに「なぐり」が出てきました。
なんであんの?常備してないでしょ、普通(笑)
e0044675_20462512.jpg

e0044675_2104668.jpge0044675_211282.jpg


なんかバイトの娘子がメイドさんみたいなのがいて、やたらと萌えてましたな>誰だ?
「いらっしゃいませ、ご主人様」がかなり似合うとオモタ。マジで。

e0044675_20485937.jpg


帰りは駅前から歩いて帰宅。ものすごい雪で歩道は膝まで積もっていたので車道を
歩いてきました。よく無事に帰れたもんだ。。。
ま、深夜だったので車なんか走ってなかったんですがね。
am4:00頃帰宅。
[PR]

by mat_endman | 2005-12-30 23:39 | その他 | Comments(2)
2005年 12月 29日

液晶保護フィルム買ってみた。

T9用の液晶保護フィルムを買いにキタムラに行ってきました。
予想通りT9専用のフィルムはありませんでした。
e0044675_2172077.jpg

で、買ってきたのがコレで、FUJIFILMのFinePixZ1/Z2専用品です。
なんとなく普通の2.5インチ用じゃ小さいんじゃないかと思って、Z2のモックを見ながら
イケルだろうと勘でセレクトしてみました(T9のモックは無かった)。
e0044675_21164777.jpg

で、貼ってみました。ドンピシャ(死語?)でしたよ(^^)
ほんの少し幅が広いような気もしないでもないですが、まぁいいでしょう。

んで、日中にT9で撮った写真です。
e0044675_21231257.jpg

また部屋からかよ!なんて言わないでもらいたいものですが(^^;
つららが凄かったんでつい。
[PR]

by mat_endman | 2005-12-29 21:25 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2005年 12月 28日

ポチでーす

ってことでコレがポチっと購入したものです。
e0044675_2165251.jpg

SONY Cyber-shot DSC-T9です。(ストラップは別だよ)

ちょっとだけ使ってみた感想>予想以上にノイジー(>_<)
あと操作系(メニュー含む)がやりにくいかな。慣れだと思いますけど。

使っているうちに気に入るかもです。これまでのカメラがそうだったので。
G6なんて実物をみたことなくて買ったので箱を開けた時「うわっ、しょぼっ」なんて思いましたし、
KissDNもプラスティッキー?で質感なんか微塵も感じられなくてドン引きでしたからねぇ(^^;
e0044675_21232016.jpg

一応、夜の室内でノーフラッシュでブレなく撮れたのもあったので良しとしておきますか。
もうチョットレンズが明るいとなぁ・・・、機構上無理なのかなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2005-12-28 21:26 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
2005年 12月 27日

膨大な・・・

量のログ(869)読んでて更新忘れました。
が、おかげで追いつきました。


ポチも開封しましたが、なんかいまいちグッとこねーな。。。
最近はいつもこーだぜ、まったく。。。
どーした>オレ


■追記 2005/12/29 00:44

  コレはグッときた。いい曲ですね。

粉雪
レミオロメン 藤巻亮太 小林武史 / ビクターエンタテインメント


「1リットルの涙」の挿入歌だったそうです(ドラマは見てなかった)。
頭の中で何回もサビがリフレインしてました。



最後リアルタイムで見れました。昨日追いついてよかった。。。
[PR]

by mat_endman | 2005-12-27 23:58 | その他 | Comments(0)
2005年 12月 26日

届いたんだけど・・・

先日ポチッと押したモノが本日届きました。
e0044675_22531423.jpg

んが、絶賛放置中。なんでだぁ・・・・。
どーもテンションが上がらないっす。ワクワクのハズだったんですけどねぇ(苦笑
ま、いいや。

ヨーロッパを旅してきたCOOLPIX3700は妹にあげることにしました。
IXY DIGITAL 200aについで2台目だな。まぁいい。
そのうち自分達でもっといいカメラを買うまでの繋ぎにはなるだろう。
Nikonさよーならぁー、SONYいらっしゃーい(=ぽち)

なんかぐだぐだですね(^^;
では今日のりんさんで。
e0044675_2381984.jpg

いままで登ろうとしなかったソファの上で昨日から寝るようになりました。
一月経ってなんとなくこの部屋の生活に慣れてきたのかなぁ・・・と思ったり。
[PR]

by mat_endman | 2005-12-26 23:11 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2005年 12月 25日

今日は工作してみた

うちのりんさんですが、妹が結婚する前は基本的に妹の部屋で過ごしていましたが、
嫁にいってからは、オレの部屋で過ごす時間が多くなっております。
(ヒーターがついているからだと思われ)

まぁ気ままな猫ですので、部屋から部屋へ行ったり来たりするのですが、
その度に戸を開け閉めするのも面倒なので、こぶし大の隙間をいつも空けておきました。

e0044675_21381110.jpg
こんな感じ。
このくらいの隙間でりんさんは通れます。


んが、ここ最近冷え込みが厳しく、この隙間から吹き込む寒さ、また下がった室温を上げる為に
ファンヒーターがフル稼働する騒音(^^;にいいかげんイヤになりまして、なにか対策を打たねばと。。。

ホームセンターとか見に行ってみようかとか思いましたが、お金をかけるのもなんなので
部屋にあるもので適当に作ってみることを決意(ってほどでもないけど。めんどくさかった)。

amazon謹製のダンボール箱と使い古しのタオルを材料に、
切った貼ったして製作すること約2時間。。。

e0044675_214340100.jpg
できたのがコレです。
壁と戸の間のダンボールね


隙間テープもありったけを贅沢(4袋)に使用してますので、こんなモノでもビシッと寒気をシャットアウト!
自立してますので戸の開け閉めも普通に出来ます。ちょいと邪魔ですけど。。。
下の白い部分がタオルの暖簾(のれん)?になっており、りんさんの出入りが可能!

ファンヒーターも省エネ運転しております。静かでいいわー。
これでいちいち開け閉めに立ち上がることもなくなりました。
小さいことでも、回数を重ねるとイライラの原因になったりしますからねぇ。。。
りんさんとは長い付き合いになるでしょうから、そっちの効果も大きいと思っていたりします。

なかなかの出来にちょっと満足(^^)

でも裏側はお見せできません・・・(汗


りんさんまだ一度も通っていません。寝っぱなしです(^^;
大丈夫だろか?気に入って使ってくれることを願う!

■追記 12/26 am 00:17
  りんさんが通りましたぞ!ただし警戒して一人でくぐれません(>_<)
  早く慣れてくれるといいなぁ。。。

■追記 12/26 pm 00:38
  りんさん慣れたようでひとりで出入りしてます。ナイス!
  偉いぞりんさん(^^)

■追記 12/26 pm5:20
  りんさんの通過を目撃!(いままではみてなかった)
  もう大丈夫だね。よかった(^^)
[PR]

by mat_endman | 2005-12-25 22:22 | その他 | Comments(0)
2005年 12月 24日

ええ、押しましたとも・・・

ポチッといきましたよ。
クリスマスですからねぇ。

(^^)v
[PR]

by mat_endman | 2005-12-24 18:34 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
2005年 12月 24日

おんちゃんへのお願い・・・

以前、会社の芋煮会が開催された時(2005/10/16 今日は芋煮会でした参照)、
参加した同僚のかわいい娘さん(5歳?)から
おんちゃん、私、タママ(ケロロ軍曹)のTシャツ欲しいので探してください。」
とお願いされまして。。。
確かにお母さんとは同い年ですが、「おんちゃん」はつらいなぁ(^^;
まぁそういう歳ですけどねwww

で、いろいろ探してみたのですがサイズ的なこととか、デザイン(タママがいい)とかで
なかなか見つけることができずにいました。

で、あるとき電器屋をフラフラしているときに目に留まったのがコレです。

e0044675_1221731.jpg
サンワサプライ製
カラー布用アイロン転写紙
JP-TPRCL


コレならサイズは気にしなくていいし、好きな図柄が選べるしで
すべてが丸く収まる気がします(無理やり)。
と思って購入してから、早2ヶ月。。。

今日やっと作りましたよ!

おんちゃん約束守ったことになるかな?
気に入ってもらえるといいんだけどなぁ。。。

今日はクリスマスプレゼントでそれどころじゃないか(^^;

一応、約束は守った格好なので、「おんちゃん」的には満足しています(笑)
[PR]

by mat_endman | 2005-12-24 12:40 | その他 | Comments(0)
2005年 12月 23日

3日ぶりなのですが

この3日間特に書くことがありませんでした(>_<)

今日、初代MediaWizに使うためオークションにてGetした無線LANカードが届きました。
落雷により有線LANのポートが壊れているみたいだったので、無線LANにかけたのですが・・・
玉砕。。orz

初代MediaWizはただのジャンクと化してしまいましたとさ。
いまさら11bのPCカードなんて。。。あ~ぁ。

いじょ!
[PR]

by mat_endman | 2005-12-23 18:11 | その他 | Comments(0)