<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

今日で終わり

ニート生活も今日で終わりです。
明日から長らく休んでいた職場に復帰することになりました。

結局左手の痺れは治らずですなぁ。なにかと不便です(>_<)
昨日はネタが無くて書けませんでしたorz
[PR]

by mat_endman | 2006-01-31 22:49 | その他
2006年 01月 29日

今日は天気がよかったっすねぇ

どこにも出かけてはいない訳ですが・・・(^^;
e0044675_19334691.jpg

KissDNの動作確認をしたかったので、
キットレンズのEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMを装着して外に出てみました。
いい青空ですねぇ。AWBも超安定しています。カメラにおまかせでOKです。
AFも問題なく作動します。
この前の不調は一体何?って感じです。ほっとしました(笑)

昨日のりんさんはこちら
[PR]

by mat_endman | 2006-01-29 19:47 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 01月 28日

今日は駅弁食べて設置した

近所のスーパーで「駅弁・空弁フェア」のようなものが催されていたらしく、
お昼は弁当にすることになりました。
オレセレクトは、仙台のコレ
e0044675_14211198.jpg

紐を引くとあったかくなるヤツです。なかなか美味なり。
仙台から盛岡に出張に行くときに食べて忘れられなかった味です。
EYE-COM(現:週間アスキー)読みながら食ったのを覚えてるなぁ。
水蒸気が恥ずかしかったよ。あったかかったけど(^^;
駅弁で一番うまいと思ったのよね。東京駅の弁当マズすぎだよ・・・。

その時のりんさん(^^;
e0044675_142292.jpg

毛布の中でおねんねですよ。

食後は昨日届いたプレーヤーを設置してみました。
[PR]

by mat_endman | 2006-01-28 14:33 | 「食」に関すること | Comments(0)
2006年 01月 27日

荷物届いた

コレ↓
e0044675_13414521.jpg

なんとなく買っちゃった。
反省は(ry

ケーキ食った。
e0044675_0584520.jpg
いつものシャトレーゼ。
うます。



食べたとき、テーブルの下にりんさんがいたのでパチリ。
e0044675_102590.jpg


KissDN壊れたorz
これはマズイですよ・・・。なんか最近モノが壊れてばかりで滅入る。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-01-27 13:42 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 01月 26日

今日は・・・何もしてない

あ、一昨日届いた「鼻毛カッター」使ってみた。
いいかもしれんね、コレ。

アマゾンから発送連絡きました。
[PR]

by mat_endman | 2006-01-26 21:58 | その他 | Comments(0)
2006年 01月 25日

本日はすごい体調不良

ダメみたいです。
左手も相変わらずです。
ふぅ。。。一週間切ったのに大丈夫なのでしょうかねぇ。。。

グレートメカニック (19)
/ 双葉社


買ってあったのでチラ読み。なんとなく買い続けている。
「買う」だけで満足している感あり>なんでも
鼻毛カッターはまだ使っていません。つか写真とってそのまま放置(汗
もう一つ発注しているのですが、まだ発送連絡は着てないなぁ。今日か明日の予定らしいですが。

夕食の際、肩こりが酷い話をしたら親父さんにコレもらった。
e0044675_22264176.jpg

ピップ マグネループ
かんたんに説明すると「磁気ネックレス」です。上のリンク先見るよりググったほうがいいと思われます。
公式ページより他のところのほうが商品説明が詳しいなんて・・・。
しばらく使ってみようと思います。

やっぱり物撮りはG6を使おうと思った。使いやすいですよ>G6
今日のはT9です。

温泉でも行ってみたいとか急に思った。
けど、多分行かないな。。。

■追記 1/26 am00:30
  やっぱり発送メール来なかった。この時間に来ることあったから待ってみたのだが・・・。

  「創聖のアクエリオン」って面白いの?知ってる?>ooken氏、きょろ氏
  こんなAA(アスキーアート)良くみるので

\\   一  万  年  と  二  千  年  前  か  ら  愛  し  て  る //
  \\  八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 恋 し く な っ た     //
   \\       一 億 と 二 千 年 後 も 愛 し て る         //
     \\ 君 を 知 っ た そ の 日 か ら 僕 の 地 獄 に 音 楽 は 絶 え な い//
        ∩.       ∩.       ∩.       ∩.      ..∩.      ∩.  
     ( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡  ( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡 
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡  
      ∩.       ∩.       ∩.       ∩.       ∩.      ∩.       ∩.
  ( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡  ..( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡  .( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   | 
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J

  なんかずれてる気がするorz
  OP曲の歌詞だということはわかったのだが。
  寝ます。
[PR]

by mat_endman | 2006-01-25 18:59 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(4)
2006年 01月 24日

今日はアマゾンから品物が届いた

先日発注した品物が本日届きました。
e0044675_2121524.jpg

在庫あると早いんですけどねぇ、もう一つはまだ発送メールが届きません。

中身はコレです。
e0044675_2125575.jpg

National 鼻毛カッター グレー ER430P-H
まぁそのままです。
いや、ギフト券が余ってたので・・・欲しいの無かったんだもの(^^;
e0044675_2111152.jpg
ちょwww鼻毛TOP10ってwww
これにウケタから買った。
後悔はしていない。
が、反省はしている・・・。

amazon.co.jp 鼻毛TOP10


んー、今回はT9で物撮りしたんですけどね、なんかオートWBが不安定だよなぁ(前も思ったけど)。
オートWBはイマイチなのかもしれんね>T9
canonはそのヘン外さないもんなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-01-24 21:21 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 01月 23日

今晩はホリエモンばかりですね

「TVのチカラ」見たかったのにな(^^;

今日は撮ってないんですけど、昨日撮ったのがカメラに入っていたので。
e0044675_22222734.jpg

こんなふうに眠られると、慣れてくれてよかったなぁなんて思いますね(笑)

「ブルブルアンタッチャブル」を初めて見ました。
アンタッチャブルのネタとかあんまり見たこと無かったけど、トーク上手いですね。
M-1獲っただけのことはある?ちょっと驚きました。
来週から録画することにしよう(笑)

■追記 1/24 am03:19

  なんかですねぇ、左手のしびれが治らないんですよね。。。
  キーボードも打つのが辛かったりしてね。
  参ったなぁ、不便だ。  
[PR]

by mat_endman | 2006-01-23 22:54 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 01月 23日

今日はいつもとちょっと違うテイストで

最近某巨大掲示板を見てたりするのですが、ウイルスに感染する人って案外多いんですね。
昨日はP2Pソフトのウイルスに感染>P2Pネットワーク上に個人情報流出>解析されて祭り・・・ってのを見ました。
たまたま感染した人?が開設していたWebpageに掲示板があり、凸が始まり、処理量超えて落ちる>復帰を何度か繰り返した後、閉鎖・・・>多分気がついた。
その後も流出したデータを解析されて・・・(>_<)
ニュースでも、国税庁職員とか原発職員とか県警職員とか塾講師とか主婦とかが感染ってのが後を絶えないようですし。
一度流出したら最後、ネットワーク上から消すことはほぼ不可能だと思いますので、雑誌の記事をなんかを見て軽い気持ちでP2Pソフトを使ってみようかなんて思ったりした方、リスクを覚悟の上使用されるのがいいかと。人生を変えられる可能性もありますから。。。

シマンテック名称:W32.Antinny.K
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.antinny.k.html

これの怖いとこは自分だけが気をつけていればいいのかというと、そうじゃないところです。
例えばオークションなどを利用して商品を落札した場合、相手に個人情報を伝えるじゃないですか。
もしその相手が感染してしまった場合、感染者以外の第三者、この場合は自分の情報も漏れてしまう可能性があるんですよね。。。

ものすごく便利だけど、ものすごく怖いです。>ネット
お気をつけください。。。


んと、今日はりんさんの写真が撮れなかったのでこんなことを書いてみた(汗
ここを見ていただいている人、またリアル知人達には被害にあって欲しくないってのもあります。
[PR]

by mat_endman | 2006-01-23 17:03 | コンピュータの話 | Comments(0)
2006年 01月 22日

今日もなんかまったり

相変わらずDVD作成中です。昨日途中でイヤになったからなんですが。

その間、りんさんを撮りましたので今日はその写真をば。
e0044675_14585584.jpg

似たようなヤツですが。
e0044675_14592614.jpg

いくらぼかせるからといっても部屋のモノ片付けたほうがいいですね(汗
白が飛んじゃってますよねぇ・・・マイナス補正したほうがいいんでしょうかね>こんな時
強い光が当たってる感があっていいかなぁとかもちょっと思ったり。

しばらくしたらこんな感じ。
e0044675_1514055.jpg


そして今は押入れでお昼寝です(^^)
その傍らで2枚目のオーサリングを終えライティング中>オレ

作成終了。
DVDかんたんにつくれるんだものねぇ、いい時代ですか?
ちょっと昔はビデオCD作るのも大変だったのに・・・。
その話はいずれまた。

あ、そうそう、久しぶりに焼きミスした。けど、ごみばこへポイしちゃったぁー。
昔はマジ凹みしたのに・・・。高かったからなぁ>メディア
30枚スピンドルの海外メディアがすべて不良だった時は、立ち直れないかと思ったもんなぁー。
それ以来、国産メディアしか使わなくなったし、高い授業料だったなぁ(--;
[PR]

by mat_endman | 2006-01-22 15:21 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)