<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

今日は時間がない

もうこんな時間です(エントリ時間参照ください)。
晩御飯のあと、そのまま茶の間で寝てしまいました。起きたら22:00過ぎてた・・・(汗

そしてこんな時間なのに明日返却しなきゃいけない「ナイトライダー1stシーズンDISK3」を
まだ見ていません・・・。
ヤバイ・・・なんとしても見なきゃ・・・ということでこれから見ます。うはっww

■追記 3/1 am00:34
  大事なことを忘れてました。
  友人夫妻に新しい家族が誕生しました(^^♪

  ■2006年02月28日  無事女児出産!!!

  おめでとうございます(^^)

  トラックバック打てなくなってたからリンクにしちゃったよ。
  不都合があったら連絡くださいな。
  お許しがもらえたので消し線にて。
[PR]

by mat_endman | 2006-02-28 23:47 | その他 | Comments(1)
2006年 02月 27日

今日はギフト券の使い道に悩んだ・・・。

お題はアマゾンギフト券です。
幸か不幸か「欲しい!」ってものがありません・・・。
しかし、ギフト券の期限は明日一杯です・・・。
時間がありません・・・。

なんかつまらない悩みに悩む・・・。


今日は先日妹に借りた「X SINGLES」を聴いております。

「X SINGLES」
X / KRE


「20th CENTURY BOY」でモンキーダンシン!(ホントにやったぜ!)
初めて聴いたのは10年以上前だけど、TOSHIのMCちゃんと覚えてた(笑)
T-REXのカバーなんですよね、この曲。Xを聞かせてくれた友人に教えてもらいました。
ヘビメタが好きでギターを弾いてたロン毛の彼のあだ名は「ヘヴィ」。そのままだ(^^;
入寮初日に下痢した別の友人は、その後3年間あだ名は「ゲーリー」だったなぁ。カワイソス。。。
元気にやってるのかなぁ・・・。


閑話休題。

今日中にギフト券の使い道を決めて発注するぜぇぇぇぇぇぃ。

かしこ。

■追記 2/28 am00:04
  発注した。今回はかなり悩んだ・・・。
  三月末までにあと1枚、使えるのか・・・。
[PR]

by mat_endman | 2006-02-27 22:12 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2006年 02月 26日

今日のレンタルって・・・

ええ、また借りてきましたよ。
TSUTAYA半額恐るべし・・・(笑)

本日は
■DVD
・ナイトライダー 1stシーズン DISK2
・ナイトライダー 1stシーズン DISK3
■CD
X JAPAN 「DAHLIA」
X JAPAN YOSHIKI HIDE / イーストウエスト・ジャパン


です。

ナイトライダーはまだまだ本数があるので、半額期間中になんとか最後まで行きたいですねぇ。
いけるかわかりませんが(笑)

X JAPANは「Jealousy」で止まっていたので、その後のアルバムを借りてみました。
「DAHLIA」で最後なのかな?あとでググルさんに聞いてみようと思います。



ググルさんに聞いてみた。
「Jealousy」と「ART OF LIFE」は2枚組みの予定だったらしい。
が、結果的にそれぞれがアルバムとして発表されたらしい。
「ART OF LIFE」は1曲で30分近くあるしね。

そして「DAHLIA」はやはり最後のアルバムのようでした。
1996.11の発表だからもう10年になるんですねぇ。。。
「BLUE BLOOD」は89年だよ・・・あの頃は若かったよなぁ、オレも(苦笑

まぁこんなとこですな。

■追記 2/27 am00:40
  ギフト券の期限が明日(28日)までなので、amazonをつらつらと見ていたのですが、
  今、DVD売り上げTOP1はコレです↓
荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
/ ポニーキャニオン


  すごいですねぇ。納期は4~6週間待ちですよ。イナバウアー!

  で、結局決まらず。明日にします。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-02-26 20:35 | その他 | Comments(0)
2006年 02月 25日

今日は昼寝をしていたら

休みだったので昼寝をしてしまいました。
そしたらりんさんもお昼寝中だったので、急いでカメラ持ってきて撮りましたよ。
e0044675_22223512.jpg

気持ち良さそうですねぇ(笑)
e0044675_22231146.jpg


その後はCD聴いて過ごしてました。

昨日レンタルしてきたXの「ART OF LIFE」、まさか1曲だけとは知らなかった(汗
ふつーにアルバムなのかと思ってた。まぁいいけど。
最近妙にレンタルしてるな・・・。というか妙にXを聴いてるな。

聴いてる最中も昼寝。「Jealousy」を子守唄に寝るオレって何?
いいアルバムだと思います(笑)

もう二度と復活できないのがせつないねぇ・・・。


         _ ∩
      ⊂/  ノ )   
      /   /ノV
≡≡≡≡し'⌒∪   イナバウアー
     ┴┴'┴┴'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんか見てワラタのでコピペ。時事ネタだし(笑)
[PR]

by mat_endman | 2006-02-25 22:27 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 02月 23日

今日はまんまとしてやられた

会社の帰りにTSUTAYAに寄ってきました。
新規会員さんは1ヶ月レンタル料金が半額になるそうで。
半額のエサに釣られてレンタルしてきましたよ(^^;
TSUTAYAって高いから普段は借りないんですけどね。

レンタルしたのはコレ↓
ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン


これはボックスですけど、実際にレンタルしたのはシーズン1のVol1です。
3話で1枚みたいでした。

3泊4日です。今回も(笑)
コレのほかにCDも2枚借りました。実際は2枚組みを1つ借りてるので3枚ですけど(汗


昨日の「サイケガンダム」にアレンジ版の「アニメじゃない」が収録されているのだが、
どうも聴いてると、田植え時期の水田でカエルが鳴いてるように聞こえてしょうがない件。
オレ頭おかしい・・・?

■追記 2/24 am00:29
  ナイトライダーを見始めたところ、ん? メカニックがボニー?? なんでー???
  ってことでググルさんのお力をお借りしたところ、日本での放映時は

  エイプリル>ボニー

  の順番でしたが、実際のシリーズでは、

  ボニー>エイプリル>ボニー

  なんだそうです。初めて知った衝撃の事実(汗
  エイプリル見たかったのにー(T-T)
[PR]

by mat_endman | 2006-02-23 20:37 | その他 | Comments(0)
2006年 02月 22日

今日はファミマで楽天イーグルスそばを買ってみた。

東北限定みたいです。
別に楽天を応援してる訳じゃないけど、なんとなく。
トリノ応援のカップラーメンはいまいちぐっと来るものがなかったので。
そば・うどん・ヌードル(ラーメンってこと?)の3種類から「そば」をチョイス。
e0044675_1953445.jpg

「えび天」と「三陸産わかめ」入りのようです。
e0044675_19572148.jpg

「今年も大暴れしてやるぜ。」
・・・今年も(゜д゜)?
・・・(´・ω・`)<暴れたことありましたっけ?
・・
このキャラクターですが「Mr.カラスコ」という名前みたいです。
オレにはスペルデルフィンにしか見えませんでした(汗


先日レンタルしてきたDVDを返却してきた。
で、CDのコーナーをブラブラしていたらコレがあったのでレンタルしてみた。

機動戦士ガンダム 「サイケガンダム~逆襲のフォウ」
鮎川麻弥 井荻麟 池田NT研究所 池田貴族 森口博子 売野雅勇
新井正人 秋元康 ひろえ純
/ キングレコード


1 Z・刻をこえて(鮎川麻弥)
2 翔べ!ガンダム(池田貴族)
3 水の星へ愛をこめて(森口博子)
4 アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ(新井正人)
5 サイレント・ヴォイス(ひろえ純)
6 永遠にアムロ(池田貴族)

もう絶版になってるんですね>このCD
アマゾンではプレミア価格になっているみたいでした(Usedのみ)。

「Z・刻をこえて」は原曲よりもいいんじゃないかなと思った。
他は原曲のほうが好きかなぁ・・・。


■追記 2/23 am1:02
  食べてみた。
e0044675_182057.jpg

  三分待ってます・・・。
e0044675_19164.jpg

  出来上がりです。
  お味は「どん兵衛」のそばベースですかね。えび天だけじゃなく天かすもいれると
  いいじゃないでしょうかね。
  カップラーメンの「そば」としては合格点ですね。

  俺の中での最強のカップメンは日清食品のどんらんど 商品紹介にある、

  日清のどん兵衛 天ぷらうどん
  日清のどん兵衛 肉うどん

  ですねぇ。一週間コレでも大丈夫な気がする。・・・ムリカナ・・・
[PR]

by mat_endman | 2006-02-22 20:07 | 「食」に関すること | Comments(0)
2006年 02月 21日

今日はなんとなく更新

特になにも無いわけですが。「BLUE BLOOD」聴いてます。。。

さてりんさんです。
e0044675_23172210.jpg

ふとももの上に載っていたので撮りました。
なんか樽型に膨張してる?ような気がしないでもないな。。。
T9で撮りました。広角端。
[PR]

by mat_endman | 2006-02-21 23:19 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 02月 19日

今日はりんさんの写真を撮った

久々に一日に複数エントリです。写真を分けたかったんですけどね。
さて、りんさんです。久しぶりな感じですよ。

午前中のりんさんです。ちょっと眠いのかあくび。
e0044675_19473426.jpg

その後は洗顔ですよ(笑)
e0044675_1948434.jpg

外に行きたいのかな?(ピントが甘かったね)
e0044675_19483492.jpg

疲れておねんねです。ピンクのはりんさん大好きなくまこ。
e0044675_19492236.jpg

[PR]

by mat_endman | 2006-02-19 19:49 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2006年 02月 19日

今日は午前中に目が覚めた

めずらしく。
なので、先週いけなかったTSUTAYAへレッツゴー!
レンタルしてきました。
BOφWY 「1224」
/ 東芝EMI


COMPLEX 「BE MY BABY」
/ 東芝EMI


○1. BE MY BABY
×2. PRETTY DOLL
○3. 1990
×4. HALF MOON
×5. GOOD SAVAGE
○6. MAJESTIC BABY
×7. BLUE
△8. RAMBLING MAN(Live)
×9. 恋をとめないで(Live)
知ってた曲○しらない×ちょっと知ってた△
PVよりLiveの方が見てて面白いです。

これまでの会員証が期限切れで使えなくなってて、再度入会してきました。
レンタル半額券につられてクレジット契約があるほう・・・orz
もうクレジットカードいらないんだけどなぁ(^^;
レンタル期間も弱気の3泊4日で。7泊8日より少々お安め。一週間はいらないね。ライブDVDだし。

そして今聞いてるのは、これしかなかったのでXの「Jealousy」。
「Joker」ってすごいhideっぽいね。Xとしては異質な感じすらする。
たしか妹が「Vanishing Vision」と「BLUE BLOOD」を持ってたはずなので借りたいのだが・・・。
X 「VANISHING VISION」
X / ワーナーミュージック・ジャパン


X 「BLUE BLOOD」
X YOSHIKI TOSHI 白鳥瞳 / KRE


そういえば、昨日のカラオケでhideのところを見ていたら、
「ROCKET DIVE」も「PINK SPIDER」も入っていなくて悲しかった件。
「TELL ME」歌ってきたけど。「ever free」も無かったかな?

■追記 同日 pm4:56
  CD借りれた。早速「Vanishing Vision」聴き始めました。
  「BLUE BLOOD」聴き始めた。安心して聞けるのは気のせい?
[PR]

by mat_endman | 2006-02-19 13:50 | その他 | Comments(0)
2006年 02月 18日

今日は友達と飲み会

ま、いつものメンバーです(欠員があったけど)。
場所も前回と変わらずで。
e0044675_1423377.jpg

今回は忘れずに撮りました。
店に入る前にね(笑

e0044675_1434428.jpg
ハイボールのグレープフルーツ
まさか瓶でくるとは・・・!
生の後はコレにしてみました。

e0044675_2121578.jpg
なんこつ!
友人オーダー。いまいち。

e0044675_318012.jpg
牛カルビ!
オレオーダー。基本ですな。

e0044675_1433273.jpg
ほたて!
友人オーダー。ファイヤー!
クァントロゥーの炎なみ?

今回はホルモンなしで。
前回で懲りたので。


二次会はカラオケにしました。酒なし。3時間。大ナツメロ大会。疲れた。
e0044675_314391.jpg

「粉雪」キーが高くて声でなかった・・・orz

久々の更新ですが、写真多め、内容少な目でお送りいたしました。
[PR]

by mat_endman | 2006-02-18 23:40 | その他 | Comments(0)