<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

一昨日、安全地帯を聞いたと書いたらば

今日とある曲を知ってるか?と声をかけられた。
「あなたに」だっけかな?確かそんな感じだったような・・・。自分の記憶力の無さにマジ脱力(ーー;)
もしそうだったなら知ってました。タイトルとは結びつかなかったけど(汗
今聞いております。いい曲だねぇ。

という訳で今日は安全地帯と玉置浩二を聞いております。

「田園」が結構好きなのね。
昔、「ウッチャンナンチャンの気分は上々」って番組でスクーターの旅のBGMに使われてたのがすごく印象に残ってたり。
自分でVTR回したら絶対にBGMに使おう!と思ってました。実現はしてないけど(笑


今日は仕事中の眠気はありませんでした。
出社までが大変でしたが。
e0044675_2343526.jpg
バックの中に常備しているガム達。


眠気覚ましとして使用しています。誤解は受けますが仕方ありません。寝ちまうよりはマシです。はい。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-31 22:38 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 01月 30日

今日はかなりの眠さ(ーー;)

出社前から眠くて遅刻しそうになる。
会社に着いてもボーっとしてて課長の話が耳に入らない。華麗にスルーしてしまった。
仕事を始めるが眠さもピークになると手元も狂うらしく、部品がありえない方向で組み立ててあった(汗
(組みなおしたよ)

3時を過ぎたあたりから眠気も飛んで集中力が若干戻る。
取り敢えず最低限の仕事はこなして帰宅。

なんか肩こりがひどい日でした。

今日は押入れから発掘した「アルマゲドン」のサントラ聞いてます。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-30 22:54 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 01月 29日

今日はちと体調がよくない

頭痛が酷い。
こんな日に限って急な仕事を頼まれたりするからタチが悪い。
なんとかこなして帰宅。
即ナロンエースを2錠飲むが効かない。1時間後さらに2錠追加で飲む(今ココ)。
効くといいなぁ。

今日は鬼束ちひろと奥田民生安全地帯を聞いています。

■追記 1/30 am01:00
X5の購入当初から「メントレG」を録画してたんだけど、いつかDVDに焼こうと思ったまま溜めてたら50時間を越えてた(汗
今日綺麗さっぱり消しました。途中から見てなかったし焼くにも多すぎるし。
まぁいいでしょう。

薬効かないみたい。寝る。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-29 23:14 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2007年 01月 28日

今日もダイソーにてちょっとした買い物

フォトフレーム用?のイーゼルを買ってきました。
e0044675_22361934.jpg
聴いているCDジャケットを掛けておくのにいいかなぁと思いまして。
掛けてある(聴いてる)のはWINGERの「PULL」です。


Sound Blaster Digital Music PXとXE7の接続に使っていたRCAピンコードをちょっぴりいいやつに替えてみた。
理由はまぁなんとなくなんだけど、長いのを束ねていたので短いケーブルに替えたくなった(思いつきand丁度いいのが手元にあった)。
なんとなく音がクリアになったような気がしないでもない。。。タブン気のせいだと思うけど(w

それとXE7のCDプレーヤにダイソーのトルマリンプレートを仕込んでみた。
あとせっかく開けたのでピックアップの清掃もしておいた。
あとあと部屋に転がってたフェライトコアを電源ケーブルに付けてみた。
特に変わりは無いような気がするww

まぁいいんですよ、効果がわからなくても。
「自分で手を入れた」ってのが好きなんで(笑

昨日、今日でちょっとした散財をしました。
結局今日、地元のハードオフでサブウーファーを買いました。気に入ったのがあったので。
購入検討していたモノより大分小さいんだけど、それでもオレの部屋では邪魔になるのね。
あのまま検討してたモノ買ったら大変なことになってたかもしれず(汗
費用も大分お安く上がりました。が、散財したことは変わらず。

来月は節約の月に決定。。。
しょうがないね。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-28 23:01 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 01月 28日

ヨドバシの駐車場代(汗

昨日買ったモノです。
e0044675_1923976.jpg

Q-STEERのAE86トレノが売ってたのでつい買ってしまいました。
1020円也。お安い。

これだけで充分だったんだけど(1000円以上お買い上げで2時間無料)、
普通のチョロQを見ていたらグッと来た車種があったのでお買い上げ。
e0044675_195419.jpg

TE27レビンです。なんかラインナップが渋くね?ベレGとかサニーとかさ。

ま、チョロQはコノぐらいにして止めておきます。キリが無いので(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-01-28 19:17 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 01月 28日

今日もとても天気がよかった。

1月とは思えない暖かさでしたねぇ。
冬になってからはほとんど撮っていなかった花の写真です。
e0044675_18343594.jpg

夕方手持ちで撮ったのでISO800に増感(汗
プラス補正した気がします。

ま、たまにはこのような写真も。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-28 18:36 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 01月 27日

今日は仙台のハードオフに行ってみた。

e0044675_038353.jpg
こんなでっけー仏像(仙台大観音というらしいです)を横目に見ながら
行ってきましたハードオフ仙台西店。
でもお目当てのモノにはめぐり合えず。残念。
(サブウーファーの出物がないか見に行ってみた)。


お昼は近くの(前日調査済み>Google Maps>超便利)「味の民芸 長命ケ丘店」にて。
というか味の民芸ありきでハードオフ仙台西店を選んだんだけどね(笑
結構好きです、オレも(笑
地元にはないんだけどね。

昼食後、仙台駅東口のヨドバシへ。
いつ行っても人が多いね、ココは。
購入を検討しているサブウーファーの実物を見ることができました。
結構でかかったです。ランクを落としてもいいかもしれず・・・とか思ったり。
ネットで買うより1万円ほど高かったので、購入には至らず。1万円は大きいよね。
ま、現物が見れただけでも良しです。

取り敢えず駐車場代として(笑、少々お買い物。
それはまた明日にでも。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-27 23:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 01月 26日

なんとなく聴きたくなったので

e0044675_0143162.jpg
「Footloose」のサントラです。


1984年の公開のようですから20年以上前の作品ですが、かなり好きです(^-^)
今でもたまに見ます。数年に一回くらいですけど。
なんか青春してて好きなんですよねぇ。
またLDみようかな(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-01-26 23:08 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2007年 01月 23日

今日は早起き

お気楽モードで出来ました。
出社までの間に一眠りしたけど、そのお陰か仕事中の眠気は無し。
先週は無理して起きていたので、仕事にも支障をきたしたんだろね。
うむ、よいよい。

今日は以前所属していた職場の引き継いでもらえない仕事を少々。ま、先週からなんだけど。
頭の中でパズルを組み立てるみたいで結構面白いのよね。
が、もうすぐ移籍して1年になろうかというのに、部長及び課長から引継ぎの「ひ」の字も無い。
引き続きやってくれとの依頼も当然無い。この二人の管理能力を激しく疑う。まぁゼロだな(´ー`)y─┛~~

オレみたいな不良社員を雇い続けてくれたり、客先に電話も出来ない係長がいたり、
前述のような管理者がいたりと、なんとも不思議な会社だねぇ┐(´ー`)┌


昨晩WOWOWで放送したのを録画していた「ダ・ヴィンチ・コードの謎」ってのを見た。
見始めて気が付いたけど、去年「ダ・ヴィンチ・コード」を観に行った直後にも見てたんだった。
すっかり眠くなる内容で、寝る前に見るのにちょうどよかった(笑

今日は「WINGER」を聞きながら。20代前半によく聴いてました。なつかしス。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-23 23:01 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 01月 22日

今日はぎりぎりまで

寝てました。そしたら勤務中に眠気には襲われず。
んー、早起き大作戦は一旦あきらめる方向だな。
起きれたら起きるくらいのお気楽作戦に変更するかな。

つぶやき系で。
[PR]

by mat_endman | 2007-01-22 23:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)