<   2007年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

いまいち

リズムが壊れたみたいです>体調。
明日はなんとかしたい所存です。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-27 23:41 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2007年 02月 25日

気分がよくなったもんで

ポリスノーツの起動にとっても気分をよくしたオレったら、そのままゲームをプレイすればいいのに
次なるゲームを捜しに買い物に出かけちまいましたとさ・・・(汗

で、地元のブックオフで査収。
e0044675_19191665.jpg

・「SNATCHER(スナッチャー)」(PS1ゲームです) 見つけちゃった(笑
・「ハリー・ポッターと秘密の部屋」 今度は間違えません(苦笑

スナッチャー探しに隣町まで行ったんだけど無くてね、結局地元で見つけました。
「400円より高かったら買ーわないもーんねー♪」
なんて思ってたんだけど、実物を発見したらそんなこと忘れて買ってました(ちなみに550円。微妙・・・。)。
この2つが面白かったらメタルギアシリーズをプレイしたくなるんだろうか?
それよりまずはプレイしろ>オレ(苦笑

ハリポタは「本当は」前回買ってたつもりだったのものを。だって悔しいじゃない?(笑



夕方、キョロ氏が内祝いをわざわざ持ってきてくれた。ありがとうございます。
なんのおかまいも出来ず、すみません。
お仕事お疲れ様です。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-25 19:42 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 02月 25日

PSPでポリスノーツ

昨日買ってきた「POLICENAUTS」。
PS1は妹に(永久?)レンタルしてるのでPS2でプレイしてもいいんだけど、メンドイんですよね。
テレビ ON>セレクタ ON>コントローラつないで・・・>PS2 ON。。。
書いてるだけでもメンドイ(汗

なのでPSPでプレイできないものかと思いましてWebで検索。
先人のお知恵をお借りしてアレコレとやってみたところ、
e0044675_1423595.jpg

PS1ロゴ キタ━━(゜∀゜)━━!!
e0044675_14115674.jpg

ポリスノーツ キターY⌒Y⌒(。A。)!!!

すごいよなぁ、PS1のゲームが動いちゃうなんて(感心)。さすが公式エミュレータ。
PSPのゲーム買う前にPS1かよって気もしますが、ま、しょうがないっす。安いし(笑

問題があるとすればメモステDuoの容量ですかねぇ。。。
今は以前T9用に買ってた1GB使ってるんだけど、ポリスノーツって2枚組なのよね。
で、2枚分のイメージが入らないのね・・・(汗
ま、いいけど。イメージ入れ替えればいい訳だし。

ってことでPSPでやってみます、ハイ。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-25 14:35 | PSP | Comments(0)
2007年 02月 24日

ゲーム買ってきた。

e0044675_044336.jpg

・「POLICENAUTS(ポリスノーツ)」 ADVだよ~。
ウキウキ新大陸で150円。「安い・・・。」と思ったので躊躇なく買いました(PS1ソフトです)。
「スナッチャー」も探したのだけど見つけられなかったぜ(無念)。

「モンスターハンター ポータブル 2」のデモ映像を見てきた。
なんか非常に面白そうなのだが(雑誌でも特集されてるし)、いかんせん高くて手が出せない。
「ガンダム無双」も非常に愉快そうなのだが、こちらはさらにハードルが高くて(PS3だし)無理無理無理。
なんとかならんもんかねぇ(懸賞に当たるとかさ)。

そうそう、ブックオフに不要になった雑誌(カメラ関係とかビデオ編集関係とか)を買い取ってもらったんだけど、
先日間違えて2つ買っちゃった「ハリーポッター」のDVDも買い取ってもらった。
気になったのは査定の値段。
350円で買ったんだけど(笑、いくらになるのかなーみたいな。
呼ばれて査定表を見て驚愕・・・。なんと20円だった・・・。たったの20円・・・(汗
DVDで20円なんて、LDには買い取りの値段は付くのだろうか?
中古で買うのはいいけど、売るのは切ないね。。。

blog読み返してたら、1月に「来月は節約の月に決定!」なんて書いておきながらかなりの買い物してる。
なんということでしょう(サザエ)。
来月こそ節約だ!(多分無理)。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-24 23:43 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 02月 23日

今日は行けなかった・・・。

休むつもりはなかったんですけどね(昨晩)、朝からもう体が動きませんでした。
しょうがないか・・・とも思うけど、どうにかしろよ・・・とも思うのね。


夜~。

PiMP Streamer使ってみた。
うちのファイル鯖PCでは重くてカクカクだった。変換にCPU POWER必要みたい。
のでメインのVAIOにインストール。
結構快適に動いてます(フレームレート1/2設定だけど)。

USB Special System Storage使ってみた。
いとも簡単にUMDのバックアップが出来た。

UMDGen使ってみた。
USBSSSでバックアップした「MAPLUS」のisoからファームアップデータ(3.01だったかな?)を削除して再構築。
cso圧縮したら1.6Gbyteが830Mbyteになった。
メモリで運用してみようかな。起動が早くなるかしら?リルート検索とか。
気が向けばやってみます(MAPLUSのUMD入れっぱなしなので、わざわざメモステに入れるのがめんどうなのね)。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-23 23:57 | PSP | Comments(0)
2007年 02月 22日

疲れた。

通常勤務になったのはいいけど、結局帰る時間がシフト勤務時と同じなのはいががなものかと。
だからといって自分の仕事は進まず。なんだかなぁ・・・って感じではある。

必要以上に働かない為にはシフトの方がよかったのかもしれず(割り切れてたので)。

帰宅ナビはする気力が起きませんでした。予定では別ルートを試してみるつもりだったんだけどね。


今日までは「もらえるおじいさん」だったが、明日からはただのじいさんになる事となった(謎


買い物してぇ。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-22 23:41 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 02月 21日

今日は30分遅刻した(汗

今週から通常出勤しております。
勤務後に時間的余裕があるっていいね(2時間残業したけど)。

今日も帰宅ナビしてみた。
GPSの測位までは数十秒って感じでした。早い。
こうなるとソフト起動の遅さの方が気になる。UMDがネックなんだろなぁ。。。
夜しか使ったこと無いので気になってないんだけど、昼間は反射・写り込みが気になるかも>PSPの液晶
週末の昼間に使って確認してみよう。
(今日は写真なしです)
[PR]

by mat_endman | 2007-02-21 23:56 | PSP | Comments(0)
2007年 02月 20日

ブックオフ行ってきた。

仕事が早く終わったので寄ってみました。下のエントリのスタンド写真はブックオフの駐車場です(笑

この前なぜか2枚買ってしまった「ハリーポッター」が気になりまして。
特価コーナーには同じのしかありませんでしたわ(汗
他の(ハリポタの他作品の意)買おうかなぁーなんて思いましたが、今日は止めておきました。

が、どうもただでは帰れないようで。
e0044675_2259392.jpg

・「ROBOCOP 3」
買ってしまった。病気かオレは(汗

切れそうになってたので必需品のガムを追加購入。
e0044675_2311861.jpg

お気に入りです。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-20 23:10 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 02月 20日

スタンド位置の変更

今日はとても天気がよかったですね。2月とは思えないほどの暖かさでした。
なのでお昼休みに車へ。どうも気になっていたFIXスタンドの固定位置を変更しようかと。
e0044675_21111884.jpg

PSPとダッシュボードの空間が気になりまして。
それと昨日帰宅ナビして判明したんですけど、この位置だとGPSレシーバにヒーターの温風が当たるんですよ(矢印の温風)。
これはイカンとスタンド自体をやや前方に移動しました。
陽気でダッシュボードが温まってたので強力両面テープも綺麗にはがれて再使用可でした(笑

で、こんどはスタンドをじーっと見てたら不思議な穴に気がつきまして。
e0044675_2116553.jpg

これ、ネジをはずして下にずらせる(PSPを下げる)ことが出来るんですね。

「すごいぜFIXスタンド!高いだけのことはある!(ホントはお手ごろ価格です)」

と速攻でずらしてみたところ、かなりいい具合に。
e0044675_21223484.jpg

暗くてよくわかんないか(汗
でも、昨日の場所に較べたら、なんていうんですか、こう、一体感みたいなのが出た感じ。
ただ、ドリンクホルダにでかい缶置いたら見えないという諸刃の剣。
だがしかしそれでいいのだ!と強引に納得させたり(笑

しばらくこれで運用してみます。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-20 21:27 | PSP | Comments(0)
2007年 02月 19日

MAPLUSで帰宅ナビ

まぁナビを手に入れたら必ずやるよね(笑
e0044675_22314853.jpg

赤信号で停まった隙に撮ってみました。

会社からは15分程度の距離なので、バッテリ運用です。
マップマッチングしてるからなのか、自車位置は結構正確ですよ(結構感心した)。
ただ、いかんせん地図が・・・。地域詳細版欲しいですね。
一応ナビの通りに走ってみたのですが、自宅の近辺の道路が収録されていない関係で最後はグダグダに(汗

ま、ゲーム機ですから>PSP
その辺は割り切りが必要ですよね。ビシッと誘導して欲しいならナビ専用機を買えばいい訳だし。
おもしろかったからいいんです(笑

なんかスタンドが曲がってる気がするんですよね>写真
明るい時に確認しないといかんな。
[PR]

by mat_endman | 2007-02-19 22:43 | PSP | Comments(0)