日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

とことん!あしたのジョー

今週はBSアニメ夜話で「あしたのジョー」を特集しています。
なんか見てしまいますね。と言っても今日だけですけど(笑
虫プロ作品だって今回初めて気が付いた。意外だった。
これから映画版「あしたのジョー2」の放送。

へへっ。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-31 23:43 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2007年 03月 30日

いやいや疲れちゃったみたいで

今朝起きれなくて30分程遅刻した。

最近体力がないね ┐(´ー`)┌

e0044675_23325868.jpg

会社の同僚からガム貰った(1枚だけね)。かむと体臭がバラの香りになるそうだ(´・ω・`)ホントカヨ
実は昨日貰ったんだけどまだかんでない。ぁやしくて。

聞くところによると、わざわざ東京から買ってきてもらったらしい。
どっからこの情報を仕入れたのだろか?
テレビ・・・かな?

気が向いたらかんでみよう(´ー`)y─┛~~



ググったらどうもコレらしい。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-30 23:08 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 03月 29日

今日は立場を変えて前の仕事

ま、「製造」としてやってみました、気持ちの上では。
やってることは前と変わんないんだけどね。
いつもと違うことしたのであんまり眠くならなかったのがせめてもの救いか(笑

新入社員を見てオレにもあんな時があったなぁなんて思い出した今日の昼。
随分昔の話だ(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2007-03-29 23:59 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 03月 28日

今日も相変わらず

仕事中も眠くて困ったりもしたが、なんとかなったので良しとしよう(笑

昼休みにnanoを使っているのだけど、気泡の入りまくった保護シートにイライラが頂点に達したので、
綺麗さっぱり剥がしてやった。あーすっきり。キズでもなんでもつきやがれって感じ(笑

PSPのシステムソフトウェアがアップデートされてv3.30になったみたいです。
とりあえずダウンロードだけはしておきました。

OE(OpenEdition)待ちですね。
今回は対応するのかなぁ?(v3.11はスルーだったので)
楽しみです。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-28 23:27 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 03月 27日

今日は非常に眠い一日

仕事中も眠くて眠くて非常に困りました(ーー;)
春だからですかねぇ?

今日の天気はどうだったんだろか?職場から外に出なかったのでよくわからなかったり。
帰り、車の窓が非常に汚れていたので黄砂でも飛んだのかな?
ウォッシャーポンプ治しておいてよかった。

明日は眠くないといいなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-27 22:35 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 03月 26日

ガンダム戦記

なんか自分的に合わなかったんだけど、アマゾンのレビューを見てみると結構評価が高い。
やっぱり「慣れ」なんだろうか?

ミッション終了後のブリーフィングに出てくる女性メカニックが非常に萎えるのだが。。。

売っちゃおうかと思ったんだけど、もう少しプレイしてみることにしようと思ふ。

と、書いてみたが今日はプレイしていない(笑



今日は天気が良かったけど風が強かったなぁ。なんか春が近い気がした。
いつもはクリーンルーム内にいるので気がつかないんだけど、たまたま外に出たとき感じたのね。
霞城公園では梅が咲いているそうです(ニュースで見た)。
行ってみようかなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-26 22:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 03月 25日

今日は家でダラダタとゲーム

最近多いですけどね。
先日買った「機動戦士ガンダム戦記」をプレイしてみました。
e0044675_1932530.jpg

感想ですか・・・あんまり面白くない(ーー;)
慣れるまでしょうがないのかなぁと思って数ミッションプレイしたけど、なんだろうか、つまんない。
もう少しガマンしてプレイするとまた感想も変わるだろか?
ちょっと期待してたのにな。残念感が・・・。

「連邦VSジオン」の方がよっぽど面白い気がする。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-25 19:36 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 03月 24日

まぁ今日もLDを買った訳だが・・・。

昨日も買ったのにまたかよって感じは無きにしも有らずだけど。
別に気にはしてないんですけどね┐(´ー`)┌
e0044675_0284723.jpg

・「Driver's EYES2」 いわゆる車載映像です。これはラリー版(F1版もあるはず)。
・「avex dance matrix '95 LIVE」 TK Sound結構好きなんすよ。
・「Dolby Digital Experience」 ドルビーデジタルのチェックディスクです。
・「dts EXPERIENCE」 dtsのチェックディスクです。

Dolby DigitalとdtsのLDのチェックディスクって珍しいんじゃないかなぁ。タブンだけど。初めて見たし。
もの珍しさだけで買ってみました(笑

今日は米沢のハードオフにて購入です。ブックオフはパスしました(JUNK過ぎてね)。
ホントは全然別の用事で米沢に行ったんだけど、ちょいと寄ってしまったんですよねぇ。

なんでこんなにLD買うのが「楽しい」んですかねぇ?(楽しんでるんですよ)
誰も見向きもしないものを敢えて買うからかな?
確かにLD売り場で他の人とかち合ったって事ないんですよねぇ。
ま、楽しいからいいです(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-03-24 23:37 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 03月 23日

LDまた買っちゃった。

下のエントリのナビの写真は例によってブックオフの駐車場だったりします(笑
e0044675_21182613.jpg

・「羊たちの沈黙」 ジョディ・フォスターだし。
・「フットルース」 言わずもがな
・「スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!」 昔みたようなみないような・・・
・「スター・トレック4 故郷への長い道」 続きだし・・・
・「スター・トレック5 新たなる未知へ」 さらに続きだし・・・続いてるのかな?

まぁなんとなく買ってしまいました。フットルースに至っては3枚目のLDです。同じLD3枚目ってこと(苦笑
今回見つけたのは未開封品だったのでつい。

前回買ったのはこの日でしたねぇ。。。
2006年05月06日 今日はまたLDを買った。

病気かよって感じ(笑


■追記 同日 pm11:59
 よくみたら全部未開封品だった。なんということでしょう。
[PR]

by mat_endman | 2007-03-23 21:28 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 03月 23日

夜VerのMAPで帰宅ナビ

せっかく設定したんで会社帰りに使ってみました。
e0044675_10482938.jpg

見やすいような気がしますね。あんまり眩しくなくていいかもとか思いました。
やっぱ夜に夜MAPは雰囲気がいいやね(笑
車載ナビなら当たり前の機能なんでしょうけど(Navin’Youも出来ます)。
コレで出来るのはなかなかなものだと思いますよ。ツルシのソフトでは出来ない訳ですからね。

同じような場所での昼MAPの写真はココにあります。
2007年02月20日 スタンド位置の変更

それと昨日インストールした「SCEP-XMB」が想像以上に便利でした。
BOOT.BINの切り替えはもちろん、シャットダウンがかなり使えるなぁと。
通常は電源スイッチをスライドさせて3秒?くらいスライドをキープするとシャットダウンするんですけど、
SCEP-XMBを使うとSELECTを押してメニューを表示したらLボタンですぐシャットダウンします。
これがかなり快適でした。あんまり駐車場でもたもたしたくないですからね(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-03-23 20:32 | PSP | Comments(0)