<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

すっかりグータラしてます。

連休2日目、洗車したかったんだけど、動けず。

ずーっと昼寝>起きてニコニコ動画を見る>昼寝>ニコニコ動画、の繰り返し・・・(汗

ニコニコ動画面白い。まだ制限IDなんだけどね。もうちょっとでフルタイム見れそうなんだけど。

ヒマさえあればゲームのスーパープレイを見てます。スーマリ2の動画が凄かったなぁ。


MAPLUSをまたまた再構築した(ツールがupdateされてた。バグ対応みたい。自分のとこでは再現しなかったけど、一応)。
gpshook改2もインスコ。

で、タバコ買いにいくついでに使ってみた。うむ、いい感じ。
オービス警告もgpshook改2になってテストが出来るようになったので、どんなもんかやっとわかった(笑

あー、「みんなの地図2」は買ってません。歩行者ナビしか出来ないんであんまり欲しくならないんですよね。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-30 19:24 | PSP | Comments(0)
2007年 04月 29日

チューリップが咲いていました。

新バッテリにて試し撮り。
e0044675_134743.jpg

あたらしく買ったCF1GBもx120の高速タイプなので快適快適。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-04-29 14:00 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 04月 29日

カメラバッグが届いた。

昨日届きました。
CRUMPLERのthe 6million Dollar Homeです。
e0044675_11133916.jpg


いわゆる「シューティングバック」ってヤツでしょうか(響きがカッコイイね)。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-04-29 11:28 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 04月 28日

桜がライトアップされていたのだが・・・。

迂闊にもデジカメを持っていなかったので携帯のカメラで。
まぁブレますわな、ハハハ。
e0044675_125451.jpg

一応、「夜景モード」で撮ってみたんだけど、どうもパンフォーカスになるみたい?(AFサークル?が消えてた)
Exifのシャッタースピードを見てみるとなんと1/2秒。。。
なもんで手持ちじゃぁ止めるのは絶対無理無理(苦笑
e0044675_1282185.jpg

これも1/2秒。だめだこりゃ(ーー;)

「てぶれ軽減モード」も試してみりゃよかったかな。
無念ナリ。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-28 23:23 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 04月 27日

土産を貰った。

と言っても大した物ではないし、直接もらった訳でもない。
帰りがけに「ホイッ」って感じで渡された(笑

e0044675_225448.jpg


新入社員が自衛隊に研修に行ったんだけど、それの土産らしい。
味は・・・普通かな?特にうまい訳でもない。

新人研修で自衛隊に体験入隊?ってけっこうポピュラーな感じ。
今の会社では初の試みらしいけど(タブン)。

前の会社では一年後輩達が行ってた。
オレの同期は結構多くて、年配の社員の方(まぁ良き先輩です)に「よぉ!バブル社員」とよく言われた(笑
実際バブル社員なんだけどねwwそんな時代もあったなぁって感じ。
だからかどうか知らないが、オレは体験しないですんだ。まぁラッキーでしょうな。

今もあの会社にいるのかなぁ>先輩
定年かなぁ・・・。

その先輩は随分年上で「安達」さんと言うんだけど、「あだっつぁん」と呼んでいた(笑
その「あだっつぁん」が同じ職場の「後藤」さんを呼ぶとき「ごときっつぁん」と呼ぶんだけどコレはさすがに言えなかったwww

なんで間に「き」が入るんだろか?
聞いておけばよかった(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-04-27 22:15 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 04月 26日

昨晩発注したバック

今日発送してくれるみたいです。すばやくていいやね。
連休に間に合いそうでなによりですな。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-26 20:20 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 04月 25日

あぁ・・・

ついグワッとなってカメラバッグをポチっと発注してしまった。。。
最近出費が多いから注意してたのに・・・。

早く届かないかなぁ・・・(ポワワ

追記など。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-25 23:51 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 04月 25日

結局のところ、充電器も買ってしまった訳だが

バッテリ買ったところと同じところから。2000円弱。ちょー安い。
e0044675_19565630.jpg

で、懲りずに純正バッテリを再充電したんだけど、やっぱりダメみたい。寿命だね。
ま、これでバッテリが寿命とはっきりしたのでややすっきり。

おまけがあるのよね。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-25 20:03 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 04月 24日

今日はなんだか体調不良な感じで

ちょっとよろしくない感じ。
体が起きた時からもう疲れていて、集中力も無い。
お昼食べたら変わるかなぁなんて思ったけど、さしたる違いは無く。
残業せずに帰ってきましたとさ。

e0044675_20234768.jpg


久々のりんさん。W51Hのカメラはレスポンスがいまいちかな。
撮りたい時に撮れない感じ。縦撮りだからかな?デジカメスタイルならまた違うのだろか?
試してみるかねぇ。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-24 20:26 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 04月 23日

MAPLUSのイメージを再構築した(その2)

地図スケールの変更が出来るようになっていましたので、再度イメージを構築しなおしてみました。

■変更前(100m)
e0044675_1811192.jpg

■変更後(100mを152m)
e0044675_18113284.jpg

100mスケールだったところが152mスケールになっているのがわかりますでしょうか?(右下のスライダ)

自分は基本的に100mスケールを使っていたのですが、ちょっと表示範囲が狭いかなぁと感じていました。
200mスケールにすると国道なんかがただの線になってしまって味気ないんですよね(笑

今回の再構築でまた使いやすくなるんじゃないかなぁと期待しています。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-23 21:08 | PSP | Comments(0)