日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 05日

機種変した。

急に思い立って、残業せずに速攻でauショップへ。

店内に入るやモックのディスプレイ目指してまっしぐら。
と同時に店員さんからロックオン!速いよ!

「機種変ですか?」

「はい。コレあります?」

「こちらの席でお待ちください。確認して参ります。」

で、着席して待つ。ここまで入店から1分未満・・・(汗
e0044675_23182925.jpg

W51Hにしました。奥はこれまでご苦労様のW21Sです。
機種変にかかった時間は30分くらいだったでしょうか?
なんか「はいはい」しか言わなかった気がする(笑

日立製の端末はA5303H以来2つめになります。>自分
なんかメニュー関連が3年前の端末と同じに見えてちょっと萎える。
W21Sの方が洗練されてる気が。

ま、最大のウリはWVGA(480*800dot)の液晶ですな。
PCSV(PCサイトビューアー)のビューモードでこのブログを表示するとこんな感じ。
e0044675_23252338.jpg

ちょっとすごくない?

ワンセグ機能はないんですよ。別にいらないかなぁって思いまして。
そのためなのかどうなのか少々お安く、ポイント使って7000円弱でした。

まだ端末に慣れないので使い勝手なんかについてはいずれまた。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-05 23:13 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 04月 05日

「サイダーが無い・・・。」

休憩時間に缶コーヒーを飲むのを単純にガマンしてみた(10時だけは飲む)。
案外イケた(笑

で、缶コーヒーをガマンして一服していた3:00の休憩。
食堂に品証のF本がやってきて自販機の前で%タイトル%の一言。
彼のことはオレ的にかなりのアウトフォーカス野郎と認定しているのだが、あまりにも呆然とつぶやいていたので声をかけてみた。

「その復刻堂のソーダ水じゃ駄目なのか?」

「いや、サイダーがあったんですよ!あ、ミックスネクターが上に移って新しいのが入ってる!」

・・・お前、「コ」ネクターって・・・(ネクターです)。

と思ってる間に新品種?の「マンゴー・オレンジ」を買うF本。
開栓し一口飲んだ後を見計らってもう一言かけてみた。

「で、マンゴーの味するの?」

「オレ、マンゴーの味知らないです。」

・・・。
もうしらんがな(´・ω・`)


e0044675_18282360.jpg
[PR]

by mat_endman | 2007-04-05 20:44 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2007年 04月 04日

今日の午前中はヘロヘロだった。

なんかよく眠れなくてねぇ。アルコールも抜けてない感じで。
しょうがないので平穏にこなそうかと思ったら、急に梱包しろってことになって。
前もって言っといてほしいなぁ。。。

いきなり動いたもんだから、その後もう眠くて眠くて大変だった。
午後からは平気だったけど。

休憩時間に飲む缶コーヒーを減らしたいのだが、なにか良い方法は無いかと思案してみたり。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-04 23:08 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 04月 03日

今日は平日だけど飲み会

でした。すみちゃんパパの退職祝い?(本日退職)で飲み会。
最初はいつも?のjaja馬で。
e0044675_1222235.jpg

メニューね。
e0044675_122473.jpg

豆腐カナッペキムチ風味
e0044675_1232210.jpg

網焼チキン柚子胡椒ソース
e0044675_124820.jpg

バニラアイスキャラメルソース

アイスが旨かったかな。腹イッパイで食べられませんでした(汗
出掛ける前に食べすぎです>おれ

二次会にも行ってしまいまして。
カラオケで90点を超えたら焼酎のボトル1本サービスらしく、余裕で超えてたのでボトル入れてもらったんだけど、
おあいそが予想外に高かったりしてちょっちゲンナリ。
まぁいいけど(酔ってるからあんまり気にしない)。
あ、ボトルになんかわかりやすいマークのようなもの書いてくれって言われたので「本日退職しますた。」って書いてきた(笑


寝る。明日も仕事ナリ。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-03 23:59 | 「食」に関すること | Comments(4)
2007年 04月 01日

夏タイヤを買いました。

もうワイヤーが出てたので。前2本。YOKOHAMAの「DNA GP」のハズ(見てない)。「DNA S.drive」でした(汗
街乗りしかしないので丁度いいです。が、結構痛い出費でした(ーー;)
しょうがないけどね。

今日は一日グータラと寝て曜日。
結局昨夜は「あしたのジョー2」を見てしまった。
その後、第8話もなんとなく見ちゃって、気が付けばテレビをつけたまま寝てしまったよう。
起きたら「ダイ・ハード2」が流れてたので半分寝ながら見た。

「ナロン・エース」が切れたのでツルハまで買出し。
帰りに電激倉庫に寄って携帯をみたり。そろそろ機種変したいかなぁと思いまして。
その後、ファミマにて「WONDA圧力仕立て」を購入。
e0044675_21192956.jpg

最近のお気に入りです。

そしてまた昼寝。ホントに今日は寝て曜日でしたなぁ。
疲れが溜まってるのかな?
ま、明日からまた仕事だし、今日は早めに寝るとしよう。
[PR]

by mat_endman | 2007-04-01 21:23 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)