<   2007年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

車選びなのだが・・・

激難航中。。。orz

今日も2台程情報を提示してもらったんだけど(都合4台)、今ひとつ決め手に欠けた(クーペだったし)。

先日部品取りに行った際に「クーペでもいいですよ、別に。」と言ってはきたのだけど、
よくよく自分の歳を考えるとさすがにクーペはいかがなものかと思えてきた(苦笑
そんなにちょこちょこ替えられないしねぇ。今後10年を冷静に考えた時、「クーペ」は無しだな、うん。

さてもらった情報を確認してみると、どうもココから選定している模様。
なんだどれどれと見てみるが、なかなかグッとくるのがない。

4ドアセダンでマニュアルミッションで白以外(なんとなく)で日産車。
妥協出来るところは思いっきり妥協して(そもそも中古だし)、なんとか1台選び出してみた。というか選択肢が無かった。

明日ディーラーの人に問い合わせしてもらうことにした。


湯水のように予算があるならこんなに悩まないんだろうが、あいにくチョロチョロしか出ないので激しく悩まねばならない。
いいかげん疲れるね。
はぁ~。
もうこれで決まって欲しいわ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-05-31 23:18 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2007年 05月 30日

今日は雨

帰ってきても写真は撮れませんでした。
まぁこういう日もありますわな。

しばらくやってないカメラレストアでもするかなぁ。
まずは動かなくなっちゃったEEDから手をつけますかねぇ。
35DCもなんとかしたいし、エレクトロ35GXもなんとか。と思いつつ早一年(汗

35DCからにすっかな~。
e0044675_047584.jpg

[PR]

by mat_endman | 2007-05-30 22:29 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 05月 29日

今日は保険屋が来た。

残業しないで帰ってきたのはいつもの通り。
最近全然残業してないなぁ。こんなのは働き始めてから初めてだ。

閑話休題・・・。

再度調整ということにしてもらっていた車の査定額だが、どうにもならないそうだ。
まぁしょうがないんだろう。どうせ変わらないと思っていたからハンコ押すつもりでいたんだけど、
代車の利用が終了した時点でのサインとなるそうで。今日は押しませんでした。

実は今日でちょうど事故から2週間なので、代車の利用期間も残すところ数日だったんだけど、
とりあえず今日からもう2週間面倒を見てもらえるそうだ。非常に助かる。

査定額も決定したので、明日廃車の手続きをしてもらうことにした>親父

で、肝心の新しい車は・・・見つかっていない。
ネット上の中古車検索ではよさそうなのを数件見つけているのだけど、出来ればディーラーに見つけてもらいたい。
今回非常にお世話になったので、少しでも還元?したい(案外義理堅い>オレ)。
が、どうしても見つからないようなら・・・しょうがないね。

見つけてくれねーかなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-05-29 23:33 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 05月 29日

何気に

購入してから一度もファームアップされなかったLinkTheaterだが、今日何気なくオンラインで確認したら
Newファームがリリースされていたのでアップデートしてみた。

PC-P2LAN/DVDで再生できていたのにPC-P3LAN/DVDに替えたら再生できないファイルが大量にあってゲンナリしていたのだが、
今回のファームでは再生できるようになってたのもあった。やっとかよって感じだが、半ばあきらめてたので嬉しいっちゃ嬉しい。
[PR]

by mat_endman | 2007-05-29 21:43 | device達の話 | Comments(0)
2007年 05月 28日

日が長くて助かります。

会社から帰ってきてもまだまだ充分明るいですからね、今の季節。
今日もマクロで撮ってます。
e0044675_2043925.jpg

ちょっと露出オーバー気味でしょうか?艶があって好きですけど。
鉢植えなんですけど、結構引かないと全体が入りません。
まだまだ慣れないですね(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-05-28 20:14 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 05月 27日

今日のマクロ(笑

今日も今日とてマクロで撮ってます。
だいぶ慣れてきたかなぁなんて思います。
e0044675_2341334.jpg


More
[PR]

by mat_endman | 2007-05-27 23:48 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 05月 27日

久しぶりに北町のキタムラに行ってみた。

中古コーナーを物色してみたけど、琴線に触れるモノは無く。

フラフラと店内を眺めていたのだが、三脚コーナーでふと足を止めて雲台を見た。
小型の自由雲台が売っている。これをこの間おまけで貰ったSLIKのミニ三脚に付けるといい感じなんじゃないか?
・・・と思ってしまったのが運の尽き。
e0044675_2334193.jpg

自由雲台買ってきた(笑
VelbonのQHD-41です。

さて、本来ならミニ三脚に装着した写真を掲載したいのだが、なんとミニ三脚の雲台は固定で交換できないタイプだった。。。

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

確認してから買えよ>俺
SLIKの商品情報をみたらちゃんと「雲台と三脚は固定型です。(分離できません)」と書いてあったorz

南無~。


NeoCarmagne 640には付くと思うんだけど、もっと大型の自由雲台をつけようと思ってたんで・・・。
非常に無念だ。
[PR]

by mat_endman | 2007-05-27 23:07 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 05月 26日

日々是精進

今日もマクロレンズの練習。晴れてたので軽やかに撮影(謎
e0044675_19424656.jpg

日の丸構図なのはいまいちだけど、実はこのバラ、スゲー小さい。2cmくらいかな?
さすがマクロだ。しかし背景がよくボケるね、このレンズ。

e0044675_19443020.jpg

新緑の光のトンネルみたいなのをイメージして撮ってみたんだけどなんかいまいちですね(苦笑

今日はAFを使いました。手持ちです。
風が強かったのでなかなか大変でしたね。

NHKの「風景撮影術入門」を昨晩見たのを思い出して、「そうだ!露光間ズームをやってみよう!」と思ったのだが、
露光間ズームっていうくらいなのでズームレンズじゃないと使えない技だと気が付き(マクロは単焦点)、
一人苦笑した今日の午後。

次回挑戦ってことにした(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-05-26 19:51 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 05月 26日

またLD買った。

観てないLDも大量にあるのだけど、また買ってしまった。
e0044675_18474298.jpg

・「ロシア・ハウス」 ショーン・コネリー
・「ターナー&フーチ」 トム・ハンクス
・「セント・オブ・ウーマン」 アル・パチーノ
・「ダメージ」 なーんとなく
・「フレンチ・キス」 メグ・ライアン
・「フランケンシュタイン」 なーんとなく

ぜーんぶ105円ですた。というか値段を見て選んだ(笑

しかし地元のブックオフ、LDが続々入荷している。特にBOX。
惜しむらくは、BOXってだけでかなり強気な値段になってること。あの値段じゃ誰も買わねーな。

ついでに「ガンダム戦記」の攻略本も買ってみた。
e0044675_18572967.jpg

まぁ105円だったからな訳だが(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-05-26 18:58 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 05月 26日

部品取りに行ってきた。

親戚から軽トラ借りて車を保管してもらってるディーラーへ。
1週間+ぶりに愛車に再会。
e0044675_18302930.jpg

ひでぇ・・・。

アルミ外そうかと思ってたんだけど、フェンダーが変形してタイヤがボディに干渉して外れません。
e0044675_18345663.jpg

エア抜いてなんとか外してきた。
室内はレカロとステアリング、コンポ、ターボタイマー、エンジンスターター、インバーターを外してきました。
外した部品は次の車につけるか、中古として換金ですね。

はぁ。

次の車を捜してもらってるんだけど(中古)、どうも苦戦している様子だった。
そんなに厳しい条件じゃないんだけどなぁ。。。
とりあえず条件を緩めてきました。

なんとか見つかってくれ(願
[PR]

by mat_endman | 2007-05-26 18:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)