日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

地味にLD買ってます。

地元のブックオフにて。最近LDコーナーが拡張されました(驚

今日もフラッと寄ってみたんだけど、いままでLDコーナーで他人とかち合ったことが全くなかったんだけど、
なんとオレを含め3人がLDコーナーを同時に漁るという・・・(汗

ただ相変わらず値付けが強気なのであんまりお得感はないですね。
その点は他店を見習っていただきたいものですな。
e0044675_032073.jpg

・「BIG BUSINESS」 なんとなく
・「GREASE」 トラボルタ!
・「Romancing The STONE」 なんとなく
・「Falling in LOVE」 なんとなく
・「BUTTAFLIES ARE FREE」 ゴールディ・ホーン!
・「THE SUGARLAND EXPRESS」 ゴールディ・ホーン!

基本的に値段優先で、好きな俳優が出演しててマイナーなところを選んでますかね。
ちなみに2回分です。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-30 23:58 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 06月 30日

フロントグリルを交換しました。

ちょいと寝坊したけど午前中のうちに作業終了。ま、30分くらいでした。
e0044675_11265422.jpg

前のがここ数日コンパウンドで磨いていた初期型グリル(ガンメタ)、後ろが車から外した中期型?グリル(メッキ)。
ちと写真じゃわかり難いね(汗

More
[PR]

by mat_endman | 2007-06-30 11:37 | device達の話 | Comments(0)
2007年 06月 29日

惰性で今日も磨いちゃいました。

部屋のエアコンつけたから結構快適に(笑

なぜか昨日の写真はマットな感じに写っちゃったフロントグリルですが、今日はこんな感じです。
e0044675_21213435.jpg

ちゃんと艶ありますよ(笑

TSUTAYA(オンラインクーポンを貰ったので懲りずにDVD借りてきた)の帰り、
駐車場に停めてある我がV35をあたらめて見たのですが、
やっぱりメッキグリルはいただけませんなぁ。それとドアモール?のメッキパーツも。
交換したクリアウインカーはまぁそれなりに。ヘッドランプASSY内のウインカーレンズもクリアにしたいなぁ。
でも分解できないだろうなぁ(オレが)。

徐々に(ちまちまと?)手を入れていきたいと思っております。はい。

とりあえず明日はフロントグリル交換だ。

今日の帰り、V36スカイラインとすれちがいました。いやぁ~随分とマッシブなんですね。
ちょっとびっくりしました(笑
V36はリアバンパーがあまり好きになれないんですよね。あとATしかない(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2007-06-29 21:26 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 06月 28日

今日もフロントグリルを磨いてます。

暑くてイヤなんだけどね(笑

さて昨日はダイソー謹製のコンパウンド(左のやつね)を使ったんだけど、なんとなくいまいち。
e0044675_2016393.jpg

なもんで、今日は別の液体コンパウンドを使ってみた(ヘッドライトレンズのくすみ取り用の微粒子タイプ)。
まぁこんなもんでしょ。予想以上に塗装面が傷んでるのかな?
あんまり粗いコンパウンド使って塗装面を剥がしちゃどうしようもないので、この辺で止めときます。

この写真ではフロントグリルがマットに写っちゃってますが、実物はちゃんと艶があります(汗
[PR]

by mat_endman | 2007-06-28 20:20 | device達の話 | Comments(0)
2007年 06月 27日

メッキグリルが嫌いなんすよね。

この度愛車になった我がV35、フロントグリルがメッキ処理なんですよね。
e0044675_21423196.jpg

なんかオヤジくさくてキライなんすよ(実は思ったより目立たないんだけどね)。
んでもイヤな訳(笑

そんなある日、ふと先日入手した「新型スカイラインのすべて」を見てると、どうも初期型のV35のフロントグリルはガンメタっぽいような?
オレのは中期型?なんでしょうかね?とにかくメッキな訳ですよ。

ってことで、こんな時はヤフオクです(笑

初期型のフロントグリルを出品されてる方がいたので落札。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-06-27 21:56 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(2)
2007年 06月 26日

ちょっと走ってきた。

といってもどっか峠を攻めたりする訳でもなく。

山形の中古ゲームショップまで行ってきました。
e0044675_21452166.jpg

・「DOOM」
・「TOMB RAIDERS」
・「TOMB RAIDER2」

半額でしたのでそれぞれ200円でした。
プレイするんだろか???
こんなんばっかだな・・・。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-26 21:50 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 06月 26日

クリアウインカーが届いた。

日産純正部品のクリアウインカーをヤフオクで入手してみた。
e0044675_15444950.jpg

さすが純正部品、取説もちゃんと付いてるし、パッキンも付いてる(当然なのか?)。

S14もクリアウインカーにしたら結構感じが変わったので今回もちょっと期待。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-06-26 19:54 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(1)
2007年 06月 25日

結局

バラバラのペダルが気になったのでCペダルにもRAZOを付けてしまった。
(暗くなってからつけたので写真は無しです。)

付けただけで運転はしていない。どんなもんかな?
S14からのパーツ移行は残りはステアリングだけになった。

あ、タイヤ+アルミは外径が異なることが判明したので保留中です。

昨日山形まで出掛けた(ユニクロ他)んだけど、道中V35と5回くらいすれ違った。
いままで全くだったのに何故?

中古カー用品店のアップガレージに行ってきた(昨日)。
こんなものでも売ってるの?って感じだった(結構状態の悪いものでも売ってた)。
あの状態でも商品になるなら、S14の不要品とかST-162の不要品を整理して買取してもらおうと思った。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-25 21:25 | device達の話 | Comments(0)
2007年 06月 24日

ユニクロ結構好きです。

ほとんど服を買わないオレがどうしても必要に迫られると買いに行くユニクロ。
e0044675_022646.jpg

シンプルデザインで地味な色が多くとにかく安い(笑

今日は仕事着用にTシャツを購入。
上段の3枚は500円/枚ですよ!仕事着にはこれで充分です。

プリントモノはほとんど着ないんだけど、左下の1枚はなんとなく買ってしまいました。
企業コラボTシャツらしく「モトローラ」柄です。
[PR]

by mat_endman | 2007-06-24 23:58 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 06月 24日

今日のりんさん

お昼寝中~。
e0044675_2235465.jpg

「お昼寝しないでちゃんと夜寝なさい。」

と言いたい訳だが、それはお前だ!とか言われそうなので止めておきます(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-06-24 22:37 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)