<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

今日はグータラ

寝て曜日。
昼から夕方まで寝てしまった(汗
いかんいかん。

あしたはどっかに出かけてオートハーフのフィルムを使い切ろう。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-09-30 23:56 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 09月 29日

今日は久しぶりに外食・・・でもないか?

大健君と。
久しぶりにラーメン食った。
e0044675_21262356.jpg

e0044675_21263630.jpg

塩ラーメン。オレ的に基本。なかなか美味でございました。

帰り、OPENしたばかりの書店に寄る。
e0044675_21272942.jpg

ん~、あまりグッとくるものがなかったね。普通の書店でした。


オートハーフEの試写をしているのだけど、さすがに近所だけで50枚撮るのは厳しい。
まだ半分ですね(レンズは研磨したレンズをつけたままです)。
どんなもんなんすかね?
今回はISO400のフィルムを使っています。期限切れてた(汗

実は・・・
[PR]

by mat_endman | 2007-09-29 21:30 | 「食」に関すること | Comments(0)
2007年 09月 28日

一応ドナー入手

してみました。
レンズだけ欲しかったので、あんまり人気のなさそうなEFにしてみました(レンズは共通だと思います)。
タブン、ストロボが無理やり付いてる感のあるデザインだから人気がないのかなぁ?
かなりお安く入手できました。
e0044675_20242594.jpg

なんとなく面白そうなので、ドナーにはしますが、レストアもしてみようかと思います。
シャッターや絞りは問題なく動くみたいなので。ストロボの電池室も液モレないみたいです。
ストロボ光の拡散レンズが黄ばんでぐらついてるくらいかな?あと遮光モルトと。

セレン式は暗いところに弱いので、案外ストロボ付きって便利なのかもしれないですね。
それとストロボ部分が丁度いいグリップになって案外いいかもです(笑
オートハーフEはどこ持ったらいいか結構迷いましたから。
[PR]

by mat_endman | 2007-09-28 20:29 | カメラの話 | Comments(0)
2007年 09月 27日

日が沈むの早くなったような。

そんな気がする今日この頃。
e0044675_21143668.jpg

秋の気配ってことでしょうかね。稲刈りも始まってるとこありますしね。

田んぼでも撮りにいってくるかなぁ・・・。


旧型PSP(PSP-1000)でもワンセグチューナーが使えるらしい。。。
試してみたいなぁ~。
でもチューナー結構高いよね(ーー;)
無理か。。。オートハーフも買ったしなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2007-09-27 21:15 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 09月 26日

オートハーフを分解してみた。

善は急げってことで?(実はひま)。
e0044675_205169.jpg

絞りやシャッターはちゃんと動いてるっぽいんだけど、どーにも写りがよろしくなかった。
たぶんレンズだろうってのと、ファインダーの汚れも気になったので分解した。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-09-26 20:19 | カメラの話 | Comments(0)
2007年 09月 25日

オートハーフのフィルムを現像してきた。

ん~、ちょっとがっかり気味かなぁ。
期待してたほどではなかった気がする。
e0044675_22431969.jpg

なんかどこにピントが来てるのかわからない写真を量産(汗
あと、なんかレンズが汚れてるような気がする。
分解だな・・・。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-09-25 22:49 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 09月 24日

出掛けた翌日はどうもダメだな。

出掛けたといってもたかだか隣町なんだけどね・・・(汗
なんもやる気がおきん。。。

オートハーフのフィルム現像も明日です。
ただ、、、、あれからwebなんかを見てるとオートハーフは2.5mの固定焦点なので、
無限遠付近は甘くなっちゃうらしいです。
遠景ばっかり撮ったんですよね>昨日
失敗かも。。。

ま、いいかぁ(苦笑


先日レンタルした「ウルトラヴァイオレット」見た。
訳がわからなかった。
うーむ、外した。
[PR]

by mat_endman | 2007-09-24 21:11 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 09月 23日

こちらも久しぶりの

りんさんです。
e0044675_21365330.jpg

これまた久しぶりにオレの部屋の本棚の上に乗ってます。

昼間あんまり寝ないで、夜寝ましょうね>りんさん(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2007-09-23 21:38 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 09月 23日

さっそくオートハーフにフィルムを詰めて試し撮り

天童方面をフラフラと。
ただし、このエントリ内にはオートハーフで撮った写真はないんですよね。
まだ現像してないんで・・・(汗

一緒に持っていったT9+ワイコンの写真だけでーす。
e0044675_17443718.jpg


More
[PR]

by mat_endman | 2007-09-23 18:00 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 09月 23日

気がついた人はいないと思いますが・・・。

昨晩から、左のライフログに一冊の書籍を追加してあるんですよ(実際は3冊追加したのだけど)。
コレ。

120%オートハーフを楽しむ本 (えい文庫 154)
Ryu Itsuki / / エイ出版社



正直、オートハーフにはあんまり興味がなかったし、リコーというメーカーにもあんまり興味がなかった。
ハーフサイズカメラはPenとDemiを持ってるし、あとはいいかなぁってのもあったんだけど、
なんとなく買ってみた。まぁいつものパターンだ(笑


で、だ・・・。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-09-23 13:15 | カメラの話 | Comments(0)