<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

久しぶりにゲーセンに行った。

大健君に誘われて。
UFOキャッチャー久しぶりにやってこんなのGETしてみた(久しぶりばかりだ)。
e0044675_094663.jpg

姪におみやげ(笑

そのまま渡すのはなんとなく気が引けたので、ファブリーズ吹いて乾燥中ってとこです。
200円で運良く取れました。これで充分満足(笑
他にはプレイできるゲームが無いんですよねぇ・・・。

今更格ゲーってのも厳しいものがあるし。シューティングは元々苦手なので。
カードゲームや競馬もあんまり興味無いしね。
レゲー(レースゲーム)もあんまり。コース覚えるだけで幾らかかるかわからんしね。

昔、SEGAの「スカッドレース」ってドリフトゲーがあったんだけど、コンシューマ機に全然移植されないんですよねぇ。
なんでなんかなぁ?「DAYTONA USA2」よりは面白いとおもうんだけどなぁ。。。
VF2と同じ「MODEL-2」基板だったと思うんだけど、VF2みたいにソースが無いのかなぁ?
ググってみたら「MODEL-3」でした。

(なんかそんな話を読んだ気がする>VF2)
人気がなかったのかな?
PS3でとは言わないから、PS2のAGESあたりで出して欲しいなぁ。でも無理なんだろうなぁ(苦笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-10-29 23:59 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 10月 29日

久しぶりに家の周りを撮った。

気が向いたので。
マクロはピント合わせるのがやっぱり難しい。特に開放だと。
e0044675_2356751.jpg

ちょっとピンボケだなぁ・・・。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-10-29 23:50 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 10月 29日

頂き物をしました。

パワーストーンです。パソコンの傍ら(普段一番居る所)に置いてあります。
e0044675_12097.jpg

頂いたのは先週なんですけどね・・・(汗

オレの症状を先方に伝えてチャネリングしてストーンを選んでいただいたものとのこと。
手のひらに乗せて3回息を吹きかけて「よろしくね」と挨拶をしました(説明書?に書いてあったので)。


ちょっと絞ればよかったですね。開放で撮ってしまいました(台座がボケちゃってるね)。
社会復帰に向けて力を貰えたらうれしいです。
気を使っていただいて本当にありがたい事です。

おまけ(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-10-29 01:30 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 10月 28日

紅葉を見に行ってみたりした。

e0044675_0355992.jpg

蔵王坊平(LIZA)あたりへ。
「ZAOたいらぐら」で新そば祭りがあるとの事で食べようかと思ってたんですけど売り切れでした。無念。

小学生の時、スキーに行ったのが最後だと思うので、かなり久しぶりに行きましたね。
あの峠道?に雪が積もってたら・・・、自分の車では行きたくない(笑

V35って意外とエンブレが効かないのね。V6だからかな?ギアレシオかな?よくわからん。
それとAピラーが邪魔で右コーナーの視界が非常に悪い。困ったもんです。

一応20Dも持っていったんですけど、結局使いませんでした(車に置いてった。いかんいかん)。
初めて「ライカ」を使ってる人を見ました。チラ見ですけど(笑 (女性でしたよ)

紅葉を撮る為か、結構カメラ持ってる人多かったです。
EOS(機種までわからず。EOS-1かな?)+Lレンズ(スゲー高い)の人もいました。いいなぁ。。。
まぁオレも含めてほとんどの人がコンデジ(コンパクトデジカメ)でしたが(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-10-28 23:59 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2007年 10月 28日

久しぶりにガソリンつめた。

通勤しなくなったからなのか、エアコンを使わなくなったからなのか、燃費が結構向上。
9km/lくらいだった。エアコン使用時は7km/l台だったのでかなり違う感じ。
e0044675_02119.jpg

今日は48リッターでした。相変わらすハイオク144.7円/lは安いよねぇ。
リッター10円くらい違うから、もう他では給油できません(ハイオク車なんでね)。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-10-28 23:58 | 給油記録 | Comments(0)
2007年 10月 23日

最近はネタが無い。

なんもしてないのでエントリ激減中。体調悪かったってのもあるけど。
写真も撮ってないなぁ。銀塩カメラは現像代が結構痛いので自粛中です(苦笑
オートハーフのピント確認もしたいのですがね。

しょうがないので「トロ」でお茶を濁しますか。
e0044675_23271564.jpg

GT5P関連ですね。

More
[PR]

by mat_endman | 2007-10-23 23:22 | PS3 | Comments(2)
2007年 10月 22日

GM買ってきたのだが・・・。

e0044675_13234079.jpg

ダブった。それも同じ本屋から買ってきてしまった・・・。
オレもヤキがまわったみたい(苦笑

はぁ。
[PR]

by mat_endman | 2007-10-22 23:22 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 10月 20日

今日から

e0044675_1361258.jpg

GT5プロローグの体験版がPLAYできるようになったみたいです。
「プロローグ」自体がGT5の体験版みたいな位置なので(GT4の時はそんな感じだった)、
体験版の体験版ってことでしょうか(笑
[PR]

by mat_endman | 2007-10-20 23:34 | PS3 | Comments(2)
2007年 10月 16日

データの退避

普段使ってるノートのHDD空き容量が大分減ってきたのでバックアップすることにした。
といっても搭載されてるのはDVD-ROMドライブなのでDVDが焼けない。
CD-Rでちまちまやるのはノーサンキュウなのでコレを使った。
e0044675_115356.jpg

IDE>USB2.0変換のインターフェイスケーブルです。
ATAPIドライブにも対応してるので、ベアドライブを接続してDVD-Rにバックアップ。
e0044675_1171146.jpg

あると意外と便利ですね。

とりあえず3枚ほど焼いたので10GBくらい空きました。
しばらくもつんじゃないかな?
[PR]

by mat_endman | 2007-10-16 23:58 | コンピュータの話 | Comments(4)
2007年 10月 14日

「もがみ大産業まつり」に行って来ました。

新庄駅「ゆめりあ」でのあるイベントを見に。
e0044675_0382568.jpg

人大杉です┐(´ー`)┌ (両手を上げてノーファインダで撮りました)。
ステージ中央の白いブーツを履いたスリムな女性が「ギャル曽根」さんです。

「肉まん大食い大会」があったんですねぇ。
行こうかどうか迷ったんだけど、結局行ってしまいました。

レンズは200mmあれば楽勝だろうというオレ的勝手予想は見事に覆され、全然届きませんでした。
場所取りは大事ですなぁ。まぁ会場到着時に既に身動きが取れない程の人でしたのでしょうがないっす。

会場は室内にしては明るいんですけど、ちょっと絞ったら(F8にしてみた)ISO800でも1/50~1/125ssだったので、200mm付近は全然止まりませんね(泣

AIサーボと連写で数打ちゃ当たるだろと思いましたが、1/50秒じゃ当たるのは奇跡です(苦笑
ISO1600にして開放で撮ればよかった。。。と、帰ってきてから思いましたがもう遅いです、はい。
現場では考える余裕なんてありませんでした(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2007-10-14 23:57 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)