日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

大晦日ですので、今年も振り返ってみましょうか。

e0044675_15141028.jpg

今朝起きたら真っ白ですよ・・・。まぁ風情があっていいですかね(笑

去年は買い物がメインでしたが、今年はどうだったかなぁ・・・と、ログを読み返しておりました。
また5コくらいでいいかな?

では、

More
[PR]

by mat_endman | 2007-12-31 15:07 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2007年 12月 30日

今年最後の買い物(たぶん)。

年賀状を投函しに出たついでに足を延ばして書店まで。

で、なんとなく買ってしまった。
e0044675_17342930.jpg

・「偽装国家 ~日本を覆う利権談合共産主義~」
・「偽装国家II ~底なし編~」
・「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? 巨大掲示板管理人のインターネット裏入門」

以上、すべて扶桑社新書。

「偽装国家」を選んだのは、一度勝谷さんの著書を読んでみたかったからかな。他の著書と比較すると新書だけにお安いんですよね。手が出しやすいって感じで。文庫も何冊かあるんだけど、毛色がちょっと違うのでこちらにしてみました。ストリームの「コラムの花道」の延長線上ってこともあるけど。

年の暮れに買う本としてはいささか華やかさが無いかな?
ま、いいか。
[PR]

by mat_endman | 2007-12-30 17:38 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 12月 29日

年賀状を作った。

印刷したから「書いた」じゃないよなぁ(苦笑


さて、昔GyaOに登録したことを思い出してログインしようと試みたんだけど、
登録に使ったメアドをすっかり忘れてしまっていて少々手こずった(結果的には分かったけど)。
暇つぶしにはいいかもしんないね。

「スターゲイト」も配信してるみたいなので、気が向いたら見ようかなと思います。

残念ながらPS3のブラウザでは見れないみたい。wmvにファームアップで対応したんだけどね。
テレビで見られたらいいなぁとちょっと思ったので。

なんとなくRSSを使い始めてみました(Sleipnirで)。
便利なんかな?しばらく使ってみたいと思います。

■追記 12/30 pm5:55
 「Headline-Reader Plug-in」も入れてみたんだけど、どうもいまいち有効な使い方が
 わからん(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2007-12-29 22:34 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 12月 26日

ファイルをnanoに入れてみた。

ポッドキャストされているファイルをダウンロードしてPCで聞いていたんだけど、
いつもヘッドフォンで聞いているので、どうせならとnanoに転送してみた(1GB弱だった)。
e0044675_21434018.jpg


今日が今年最後の「コラムの花道」だったんだけど(勝谷さんのはね)、もうひとつピンとこなかった。
あとでまた聞いてみようと思うけど。

■追記 12/27 am00:11
 聞き直したら結構面白かった。一度聞いただけだとちょっと自分には理解できないようだ。
 繰り返し聞けるからいいですね>podcastされてると。
[PR]

by mat_endman | 2007-12-26 21:45 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2007年 12月 25日

「GM」買ってきた。

前回の号を呆けて2冊買ってしまったんですけど、今回は間違いなく新しいの買ってきました。
e0044675_13545343.jpg

これから見ます。

見ないで「コラムの花道」聞いてました・・・(汗
[PR]

by mat_endman | 2007-12-25 13:55 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2007年 12月 24日

WOWOWのエキサイトマッチを

プロジェクターで見た。
今日は2007年の試合の総集編でした(ベストマッチランキング形式)。

1位の試合は、普段ボクシングの試合なんてあんまり見ないオレでも録画して見たという、
「フロイド・メイウェザーVSオスカー・デラ・ホーヤ」戦でしたね。

まぁビッグマッチでしたからね。
[PR]

by mat_endman | 2007-12-24 22:31 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2007年 12月 23日

今日は友達と忘年会

いつものメンバーでちょっと早めの忘年会。
いつもの場所で飲んできました。
e0044675_1350765.jpg

e0044675_13503471.jpg

e0044675_1350481.jpg

e0044675_1351362.jpg


二次会はカラオケ。
e0044675_13511818.jpg

なんか帰ってきたら4時過ぎだった(苦笑

咳がひどくてちゃんと歌えなかったのが無念な感じ。
まぁいいか。
[PR]

by mat_endman | 2007-12-23 23:27 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 12月 22日

年賀状(親用)を作った。

タスクは無事完了した。

携帯動画変換君で何本か動画を変換してW51Hに入れてみた。
やっぱりflvを直で食わせられるのは便利だなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2007-12-22 22:35 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 12月 21日

あまりにも使いにくかったので

結局別のソフトをインストールし直して年賀状を作ることにした。

素材集についてたオマケソフトで十分だわ(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2007-12-21 20:08 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2007年 12月 20日

年賀状(親用)を作り始めたのだけど・・・。

ナニとは言わないけど、作成ソフトのあまりの使いにくさに唖然とした(;´Д`)
使ってて非常にイライラする。

コレはダメだろって思うけど、取り敢えず使えるようにならんといかんね。
なんか憂鬱だわ・・・。
[PR]

by mat_endman | 2007-12-20 23:17 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)