<   2008年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

どうも運転すると肩が凝る。

車を替えてからそうなるようになった気がしてみたり。
ステアリング交換してから若干緩和してたんだけど、最近またなるようになった上、どうも運転しにくい。
まだ遠いんですよね、ステアリングまでの距離が(純正ステアリングの時よりはマシだけど)。
こんなときテレスコピックだと調整出来て非常にいいんだけど、あいにくV35にはチルトのみです。

既に50mm(多分)の延長ボススペーサを入れているんですけど、もっと体側に近付けるため、さらに25mmのスペーサを噛ましてみました。
e0044675_16122227.jpg

実はS14の時に入れてたスペーサを全部入れただけだったり。

だいぶいい感じになりました。
ウインカーやワイパーのレバーはステアリングから完全に手を離さないと操作出来ない距離に遠ざかるんですけど、S14の時からなのでもう慣れちゃって違和感はありません。
心なしか姿勢も良くなったような気が。

肩こりにならなくなるといいなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-31 16:36 | その他 | Comments(0)
2008年 03月 31日

カスタムファームウェアの修正パッチ

新しいパッチがリリースされていたので当ててみました。
e0044675_8195065.jpg

3.90M33-3になりました。
M33Driverのバグ修正がメインのようですね。

※導入は自己責任でおながいします。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-31 08:25 | PSP | Comments(0)
2008年 03月 30日

コンビニにタバコを買いに行ったら

ガンダムエースの別冊が売っていたのでつい買ってしまいました。
e0044675_19342460.jpg

・・・昨日の事なんですけどね。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-30 19:34 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 03月 29日

GT5Pを買ってみた。

SpecIIへのアップデートが開始されたらしいと聞いてなんとなく買ってきました。

ITmedia +D Games
新車種・新コースが追加されるアップデートで「グランツーリスモ5プロローグ SpecII」に進化


GAME Watch
SCEJ、PS3「グランツーリスモ 5 プロローグ」アップデートを実施。「フェラーリ F2007」が登場!!

e0044675_2312562.jpg

中古って事だったんですけど、パッケージを見た限りどうも未開封品みたいな気がしました。
別にいいんですけどね。

いきなりアップデートしちゃうか、しばらく元のままプレイしてみるか若干悩み中。。。

つまりまだインストール?していません。開封はしましたけど。
インプレはいずれ。

アップデートとか好きだよね>オレ・・・(汗

■追記 3/31 pm08:14
HDDにインストールが必須だった>GT5P
e0044675_20145656.jpg

いったい何GB使うんだろか?
specIIへのアップデートは1.5GB必要らしいみたいな事をどっかの記事で読んだ気が。
まだアップデートしてないんですけど。
お試し版なんだから全車種すぐに乗れればいいのに・・・と思ったり思わなかったり。


■追記 3/31 pm10:48
spec IIにアップデートしました。
e0044675_22484178.jpg

UIが大幅に変更になってて別のゲームみたい。
spec IIの方が面白そうです。
GTFourcePro出そうかなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-29 23:16 | PS3 | Comments(0)
2008年 03月 29日

お食事券を貰ったので

先日、バスロッドを友人にあげた際、お礼にってことでお食事券を頂いたので、せっかくだから行ってきました。
地元の駅前通りにある「ハーブ庭」というお店です。
そういうお店があることすら知りませんでした・・・(汗

ランチを頼んでみました。
e0044675_2312236.jpg

ワンプレートでした。海老カレーとなんだっけかな?(魚)忘れちゃいました。
e0044675_2313563.jpg

デザート付きです。ムース?かな?
e0044675_2314716.jpg

コーヒーか紅茶のどちらかを選べます。

以上で1,100円だったかな?
今の自分的には適量だったんですけど(カロリー制限中なので)、普通の男性だとちょっと少なく感じるかな?どうだろうか。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-29 23:09 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 03月 28日

今晩は

X JAPAN攻撃再開の日。
e0044675_11315992.jpg

WOWOWで生放送してくれるそうです。
DigitalWOWOWでハイビジョン録画したかったんですけど、レコーダを買える程の余裕はありませんでしたので、これまで通りアナログ放送をSD録画予定です。あー。。。

しかしながら放送時間がPM6:30からAM0:00までのなんと5時間30分!
そのうえ「終了時間が変更になる場合があります。」との但し書きあり。
短くなる場合もあるんだろうか?取り敢えず録画時間を2時間程延長しておきました。

楽しみだなぁ。。。


■追記 3/29 am00:39
 見た。
 HIDEがいないことに、その他諸々に絶望した。。。

 延長はしなくても大丈夫でした。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-28 11:34 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 03月 27日

釣具。

タックルっていうのかな?

今から10年程前の無職時代にバスフィッシングをかじった事がありまして。
安いなりに道具も買いまして。

e0044675_8431748.jpg


半年くらいで止めちゃったんですけどね(苦笑
その後ずっとホコリをかぶった状態だったんですけど、
当時釣りを教えてくれた友人が欲しいというのであげることにしました。

新しく始める友人の友人に使わせたいってことみたいです。
使ってもらえるならホコリかぶってるよりはいいかな?って感じです。


■追記 同日 pm11:31
 今日渡しました。
 現行型オデッセイに初めて乗せてもらいました。室内広いねー。

 BELKIN Tune Base FM for iPodの具合がよろしくてうれしす。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-27 08:51 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 03月 26日

nanoのホゴフィルム

普段はクリスタルジャケットに入れているので傷はあんまり気にしないんですけど、
「BELKIN Tune Base FM for iPod」に装着する時は取り出さないといけないんですよね。
e0044675_1325225.jpg

そうするとちょっと傷つくのが気になってきまして。

クリスタルジャケットに付属していた保護シートは、朦朧とした意識の中で貼ったためか気泡入りまくりで醜かったので剥がしちゃってたんですよね。

というか、そもそもこの第1世代のnanoは傷付きやす過ぎだと思うんですけどね。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-03-26 13:38 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 03月 25日

システムソフトウェアアップデート

PS3のアップデータが公開されたので、早速アップデートしてみました。
e0044675_20583056.jpg

今回は結構大きなアップデートになったみたいですね。

自分的にはモスキートノイズリダクションの搭載が大きいかな?
WOWOWを録画したDVDとかに効果ありそうな気が。
試してないですけど。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-25 21:00 | PS3 | Comments(0)
2008年 03月 25日

BELKIN Tune Base FM for iPodを実走で使ってみた。

昨日は停車状態(車庫の中)で使ってみた印象だったんですけど、今日は実際に走りながら使ってみました。

走ると車体からさまざまなノイズが発生するので(ロードノイズとか)、不透明感はあまり感じなくなりました。
FM波の混信とかでの音切れや雑音もありませんでしたし、結構いい音なんじゃないでしょうか?
少なくとも自分は買ってよかったって感じを持ちました。

やっぱりイグニッションキー連動はかなり便利ですね。
nanoをカーステと同等の使い勝手にしてくれます。

で、そのnanoなんですけど、カバーアートが表示できるんですね。ようはCDジャケットなんですけど。
これまでは気にしたことも無かったので全く関連付けてなかったんですけど、表示されるとちょっとばかし画面が華やかになるんですよね(笑
e0044675_20161715.jpg

夕方からカバーアート収集に嵌ってしまいました。
洋楽は結構ヒットするんですけど、邦楽はなかなか大変ですね。

iTunesを使うとiTMSからダウンロードしてくれるらしいんですけど(iTMSに登録が必要らしいですが)、
Winampでやってます。なんか使う気になれないんですよね>iTunes
食わず嫌いでしょうか?
うーむ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-03-25 18:55 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)