<   2008年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

今年初めてLDを買ってみました。

すっかり熱も冷めてしまったLD購入ですが、ずいぶん久しぶりにブックオフで買ってみました。
e0044675_16282125.jpg


・「switch ボクと彼女の関係は・・・!? スウィッチ」 ・・・ なんとなく。
・「隣人」 ・・・ なんとなく。
105円と250円でした。
レンタルDVDが200円程度で借りられるようになった現在では、わざわざLDを購入するのは
所有欲を満たす行為以外のなにものでもないような気さえしてきます。
んー、もう止めようかなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-30 16:40 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 06月 30日

ガソリンつめた。

先日つめたばかりなんですけど、昨日の山越えでちょっと減ったし、
また来月から値上げだったりすると嫌だったのでつめてきました。

23.7L、182円/Lでした。
単価は前回と変わらないですね。なんかちょっと高いんじゃないかと思ってきました。
安いところ探そうかな。
e0044675_1439123.jpg


平均燃費は長距離を走ったこともあり、エアコン使用でも11.4km/Lとなかなかでした。

いい加減安くなんないですかねぇ。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-30 14:41 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 06月 29日

先月食べた冷麺の味が忘れられず・・・。

盛岡で食べた冷麺が非常に美味しかったのでまた食べたくなったんですけど、
さすがに盛岡は遠すぎるので、近くの盛岡冷麺を出すお店に行ってみました。
e0044675_23183410.jpg


「スイカ小さいね・・・。」って言われたんですけど、確かに小さいですね・・・orz

「盛岡冷麺」という同じカテゴリなんですけど、結構味が違うなぁと。
お店が違うんだから当たり前の事なんですけどね。
スープなんでしょうね。コクというか後味がいまひとつグッとこない感じ。

次回からは「石焼ビビンバ」にします(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-06-29 23:26 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 06月 29日

今日は山菜酒粕樽ラーメンを食す。

山を越えて行って来ました。
e0044675_23497.jpg


10年くらい昔に行ったことがあったんですけど、その時とは店のつくりも変わってまして。
建替えしたんでしょうね。もっとしょぼかった記憶がありまして。
e0044675_2361423.jpg


まぁコレですよね、頼むのは。
ごっそり山菜とスープの後味に酒粕って感じは昔と変わりなくでございました。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-29 23:12 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 06月 29日

カスタムファームウェア「4.01M33」リリース。

昨晩カスタムファームウェアの最新版がリリースされましたので導入してみました。
e0044675_7585316.jpg

今回は4.00版かなと思っていたのですが、最新の4.01に対応してしまったみたいです。
ちょっと驚いてしまいました。相変わらず速くていい仕事されますね。

※導入は自己責任にてお願いします。


■追記 同日 pm11:57
早くもM33-2がリリースされていました。
バグFIXだそうです。早速当てておきました。
e0044675_23581754.jpg

[PR]

by mat_endman | 2008-06-29 08:02 | PSP | Comments(0)
2008年 06月 28日

ハイビジョンDIGA DMR-XW120

買ってしまいました(HDD+DVDレコーダーです)。
すげえ薄くて小さいです。お値段もそこそこ(X4の1/3でした)。
e0044675_1181581.jpg

一週間ほど使ってみたので、さらっと感想など。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-06-28 11:55 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 06月 27日

角が当たって痛くないすか?

NDSLなんですけどね、両手ホールドしてるとちょうど手のひらに角が当たって痛くなるんですよね。
e0044675_128129.jpg


自分だけかな?

慣れれば気にならなくなるかな?
んー。


ニンテンドーDSブラウザーの中古を最近2店で見つけたんですけど、なんとなく買えずにいます。
PSPですらネットを見ることがないので使わなそうなんですよね。
NDSL買った時見つけていたら多分買ってたんでしょうけど、なんとなく欲しい熱がさめた感じです。
(新品と値段が大して変わらなかったってのもデカイんですけどね。)
[PR]

by mat_endman | 2008-06-27 12:10 | device達の話 | Comments(0)
2008年 06月 26日

CD-Rを300枚買った男。

今日買ってきました。1万円でした。DVD-Rじゃないですよ、今時CD-Rですよ。
50枚スピンドルを6本。100枚は昔買った事があったけど、流石に300枚は初めてです。

ま、自分のじゃないです、はい。
代理で買ってきました。
本当にそんなに使うんだろうか?ノートPCのドライブが逝かれちゃうんじゃないかね?
(今日も連続10枚くらい焼いたらエラーが出たらしい・・・。)

しょうがない、DVR-A05でも貸してやることにしよう。
いや、もったいないからLCW-E24AKにしよう、そうしよう。
e0044675_18132470.jpg


これならそう簡単には逝かないでしょ(ATAPI>USB変換アダプタを使ってUSB接続します)。
退役済みのドライブなので逝っても痛くないし。
ノートPCのドライブが逝かれちゃうよりは全然いいな。

明日から投入してやる事に決定!

※独り言モードです。

■追記 6/27 am09:04
しばらく焼かないそうです・・・。
なーんだ、せっかく投入準備したのになぁ。
まぁいいかぁ・・・。

■追記 7/17 am10:42
投入したのだけれど、10枚ほど焼いたところでLCW-E24AKもハングアップしてしまったよう。
取り敢えずドライブ下面にゴム足を貼ってテーブルとの隙間を確保してみました。
一応熱対策のつもりですが、果たして効果があるのか・・・?
しばらく使っていなかったのでヘッドクリーニングもしてみました。
ん~、困りましたな。。。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-26 18:04 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 06月 26日

「4.01」リリース

オフィシャルファームウェア「4.01」がリリースされたようです。
今回の変更点はバグフィックスがメインのようですね。
1週間程度で新バージョンがリリースとは。なんとも。

CFWですが、どうも今週末頃に動きがあるみたいですね。楽しみです。
[PR]

by mat_endman | 2008-06-26 06:38 | PSP | Comments(0)
2008年 06月 25日

前ボケ

e0044675_12245166.jpg
e0044675_1225064.jpg

「ジジイになると前ボケを好むようになる。」
とある写真系のブログさんを読んでいたら書いてありました。

最近前ボケを好んでるなぁって自覚がちょっとあったんですよね。
ヤバイヤバイ、しっかりジジイになったのかもしれないです(苦笑
[PR]

by mat_endman | 2008-06-25 12:28 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)