<   2008年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

システムソフトウェアアップデート

昨日配布の開始されたシステムアップデートを適用してみました。
e0044675_5535443.jpg


変更内容はたいしたことないみたいですね。特定ゲームの安定性向上とかみたいです。

明日はGT5Pのアップデートが予定されているみたいなので、
最近全くプレイしていませんが適用だけはしてみようかなと思ったりします。

今朝は、
室温22度、湿度84%です(窓を開けています)。
湿度が高いですね。時間が経てば下がるとは思いますけど。
[PR]

by mat_endman | 2008-07-31 05:52 | PS3 | Comments(0)
2008年 07月 30日

ラジオ体操をしてみた。

近所の公園から、小学生達がラジオ体操をしている音が聞こえてきたので
今日は一緒に体操をしてみました。ただし、部屋の中でですけど(苦笑

なんか今日はいつもの体操の人の声だったような気がするんですけど、気のせいですかね?

終わるとカードにハンコもらうのはいつの時代も変わらないようです。

ちなみに今朝は
室温25度
湿度66%(窓全閉です)
過ごし易いかなぁ~。
[PR]

by mat_endman | 2008-07-30 06:40 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 07月 29日

今朝の温度・湿度

昨晩、窓全開のまま寝たんですけど、今朝の状態はこんなのです。
e0044675_6345872.jpg


室温23度
湿度81%
相変わらず湿度が高いですが、気温が低いので案外快適です。

近所の子供達が夏休みに入ったからなのか、公園でラジオ体操をしているみたいです。
ラジオ体操の放送の人、自分が子供の頃は男性だったんですが、今は女性なんですね。
ちょっと朝から時代を感じてしまいました・・・(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2008-07-29 06:38 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 07月 28日

最近どうも湿度が高いような気がするので

ホームセンターを何軒か回って温度・湿度計を買ってみました。
e0044675_1435886.jpg


「sucre midi(シュクレ・ミディ)」 エンペックス気象計株式会社製

安いのがよかったんですけど、意外と高くて(1,500~3,000円くらいかな)
なかなか気に入ったのを見つけられませんでした。
結局一番安かったコレ(700円くらい)を購入しました。

さて、早速計測してみると(といっても部屋に置いておくだけですけど)、pm02:40時点で、
室温30度
湿度70%
のようですね(エアコン停止、窓全開です)。

室温は30度ですが、今日は曇り空で北風もあるため、案外と平気な感じです。
ただ湿度が高いので快適には程遠いですけど。

それぞれのメモリに青い部分がありますが、その範囲内が快適に過ごせると言われている数値らしいです。
大きく外れちゃってますね。やはりエアコンをつけるべきか・・・。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-07-28 14:47 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 07月 28日

今日のお昼は外食

大健クンが振替休日ってことで一緒に外食してきました。

e0044675_1455261.jpg


東根のお店です。初めて行きました。
オーダーしたのはコレ。

e0044675_14221523.jpg


「冷たいネギラーメン」です。

暑かったので冷たい系がいいなぁと思ったんですよね。
お味の方は・・・ん~って感じでした。
冷たいスープに辛味ネギは合わないですね。ネギくささが口の中に残ってしまって。
ちょっとセレクトに失敗してしまった感が否めません。

ただ、一緒に食べた大健クンもあんまりって言ってたので、そういうお店なのかもしれません(チャーシュー麺特盛りを食べてました)。

残念ですが、おすすめはしないことにしておきます。
[PR]

by mat_endman | 2008-07-28 14:27 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 07月 27日

今日はすっかり寝て曜日。。。

なんかずっと寝てました。
こんな日はひさしぶりって感じです。

すっかり財布もさみしくなったので、どこにも外出せず、TVを見たりゲームしたり、寝たり・・・。
夕食後はほとんど寝てました。

ひどい一日ですねぇ。

明日からはまた普通の生活に戻りたいな。
[PR]

by mat_endman | 2008-07-27 23:46 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 07月 26日

テスト更新です。

gooラボ ブログ通信簿

ブログ通信簿作成の為に更新PINGを打ってみます。

gooブログ以外のブログを評価をしてもらうには
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
にPINGを打ってからじゃないと評価してもらえないみたいです。
打つ前に試してみたら「ブログがありません」と言われてしまいました。

またアクセス過多の為1日1回しか通信簿作成が出来ないみたいで、PINGを打ったんですけど
うまく評価してもらえないみたいでした。
日が変わったらまた試してみましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------
■追記 7/27 am00:07
通信簿もらえました。最新10件のエントリ内容から判定してくれるそうですよ。
e0044675_093757.jpg


ブログ年齢は案外当たってそうな感じがします。
自分でもそのくらいから精神年齢が止まってるような気がしてたんですよねぇ、ははは。。。

アナウンサーは無いな(笑
[PR]

by mat_endman | 2008-07-26 23:10 | ネタ無しの一発占い | Comments(0)
2008年 07月 26日

ガストにて

うどん食ってみました。
e0044675_22564346.jpg


「冷やしかき揚げおろしうどん」です。
柚子わさび?の柚子の風味が強すぎで、味のバランスを崩してる感じがしました。
ダシの量もちょっと少ないような。
まぁファミレスですのでしょうがないって思うところもありますが。

昼間、Lサイズのピザを食べたら結構重かったので、夜は軽めにしてみました。
[PR]

by mat_endman | 2008-07-26 22:59 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 07月 25日

2日目。

WOWOWでドームライブの2日目を放送していたので見てみました。

やっぱり「Rusty Nail」はかっこいいですね。
2日目は「X」もアンコールで演奏してるので、初日とくらべて会場との一体感もありました。

2日目は時間の関係上、録画モードHEで録画したんですけど、さすがにHEではブロックノイズの嵐でした。
(初日はHXで録画しました。)
ダビ10の運用が始まっていますが、WOWOWはコピーワンスのままなんですよね。
ん~、なんとかならんもんなんでしょうかね。

おわり。
[PR]

by mat_endman | 2008-07-25 23:58 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 07月 24日

X JAPANのライブ

以前WOWOWで中継されたドームライブの再放送があったので見ています。
前回はアナログ放送の視聴だったんですけど、今はBSデジタルが受信出来る環境が出来たので、
ハイビジョンでの視聴です。スバラシイ。

今回の放送はWOWOWでの編集が入っているので、曲間の間がいいですね。
ガッツリ摘んである感じです。期待通りです(前回のは自分で摘んでDVD化しました)。

ただ、地上デジタルより放送ビットレートの高いBSデジタルをもってしても、
ライブ映像(ライトピカピカとか)になるとブロックノイズの嵐になってしまいます。
YOSHIKIのドラムとか動きが早いのでもうガビガビです。

ま、そういったところに目を瞑れば、圧倒的に高画質ですので満足感はありますかね。
[PR]

by mat_endman | 2008-07-24 19:35 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)