<   2008年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

すげー暇だったのでSP3を当ててみた。

全然使ってなかったデスクトップPCにSP3を当ててみました。

e0044675_1644313.jpg


特に不具合もなくあっさり終了。
ノートの時はシャットダウンしなくなるなんて事もあったんですけど、今回は問題なし。
修正でも入ったんでしょうかね?

ただ騒音が酷いのであんまり使う気が起きないんですよね>デスクトップPC
シングルモニタになったのもなんとなく寂しい感が漂ってますし。

一応自作PCなんですけど、もう次からはパッケージ品?メーカーアッセンブル品?買おうかと思ってます。
なんかもう面倒なんですよね(苦笑

コストパフォーマンス面からも自作は厳しいかなって気が。
昔はここにアドバンテージがあったんですけどね。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-31 16:51 | コンピュータの話 | Comments(0)
2008年 08月 30日

エアロ欲しいなぁ・・・。

久しぶりにV35ネタです。といっても妄想なんですけど。

純正エアロ欲しいんですよね~。

まずはなんといってもエアロフォルムバンパー。

e0044675_11513750.jpg


定価は驚きの125,000円です。死ぬ。
でもコレは既に入手済みです。まだ仕事してた時に買ってあります。
オクで買ったので超安かったんですけどね。
ただし、色違いなので塗装が必要。

サイドステップとリアスポイラーは着いていたので割愛。


問題はリアアンダープロテクターです。

e0044675_11564398.jpg


こちらもまたびっくりの定価58,700円。こんな小さいのに・・・。
でもあるのと無いのでは結構印象が違うんですよね・・・。

まぁ新品はとても無理なんで、またまたオクで探そうと思って早1年・・・。
全然玉が無いです。毎日って訳じゃないんですけど、気がついた時には探すようにしてるんですが、
お目にかかったことがありません(昔1回見つけたけど高くてスルーしました。)。
さすが不人気車。パーツもないです(当然です)。


お安くみつからないかなぁ・・・。
ま、見つかっても今は買えないし、塗装もお願い出来ない状況なので、もう1年ゆっくり探しますw
最初の車検の後くらいには変えたいなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-30 12:28 | その他 | Comments(2)
2008年 08月 29日

総合交通安全センターに行く。

いわゆる免許センターですね。
自分が用があった訳ではなく、叔父が免許証を紛失してしまったので再発行してもらいに行きました。
これ、運転して行けないんですよね、免許不携帯になっちゃうんで。
という訳で乗せて行って来たのでした。

e0044675_1047486.jpg

平日だったんですけど、結構人がいました(更新手続きの人がほとんどでしたけど)。
待合所にもたくさんいました。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-29 10:51 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 08月 28日

今日は暑くて眠い日。

今日は久しぶりに暑い日です。室温は現在31度になりました。
厳しい・・・。

e0044675_12275840.jpg

なんだか知らないですけど、午前中やけに眠くてほとんど寝て過してしまいました。
ん~、なんだろか?

IE8のベータ版が公開されたみたいですね。
IE7もあんまり使ってないんでどうでもいいっちゃいいですけど。
7よりは使いやすそうな気配が感じられます。Sleipnirでほとんど出来るけど。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-28 12:33 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 08月 27日

スペシャルウィーク

今週と来週は聴取率調査週間ってことで、TBSラジオ STREEMがネットでストリーミング放送されています。

これまでもスペシャルウィークではストリーミング放送をしていたんですけど(聞いてました)、
今回からはスタジオの様子が動画でも配信されているみたいです。
(多分今回からだと思いますが・・・。)

e0044675_13474113.jpg

なかなか面白いですよね。
ラジオのスタジオってあんまり見る機会が無いですからね。

スタッフさんは大変そうですけど。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-27 13:54 | その他 | Comments(0)
2008年 08月 26日

苗。

白菜の苗だそうです。畑に植える前にポッドでちょっと育てるみたいです。
e0044675_10551696.jpg

今年は定番のなす、きゅうり、ミニトマト、おくら、モロヘイヤに加えて、トウモロコシも植えてました。
カブやミニダイコンも植えてたかな?
なかなか収穫が多かったように思います。

両親はしょっちゅうアグリに行ってましたからね(笑

More
[PR]

by mat_endman | 2008-08-26 12:07 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 08月 26日

Pentium4-M

先日交換したノートPCのCPUですが、元に戻すことにしました。

e0044675_952589.jpg


※CPUグリスはこの後薄く延ばしました。

SpeedStepが効かない為、常にフルパワーだったんですけど、CPUファンもフルパワーで回転
してたんで、なんかうるさくて・・・(苦笑

廃熱もキーボード側はそうでもなかったんですけど、底面はかなりの熱を持っていたってのも気になりまして。

More
[PR]

by mat_endman | 2008-08-26 10:06 | コンピュータの話 | Comments(0)
2008年 08月 25日

サギソウ、今年も咲きました。

まだ一つだけなんですけどね。
まずは咲き始めたので1枚撮ってみました。
e0044675_173361.jpg

真っ白だと白飛びして難しいんですね。2/3マイナス補正しました。

もう少し咲いたらマクロで撮ってみようかと思います。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-25 17:35 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2008年 08月 24日

パスタ食べました。

今日は一日中雨でしたが、お昼にパスタを食べに行ってきました。
お店は何度か行った事のある天童の「シベール」です。

e0044675_8454921.jpg

「ナスとベーコンとトマトのパスタ(うろ覚え)」ですけど。

アツアツで割とおいしかったかな?

どちらかというと、太麺でモッチリ食感が好みなんですけど、こちらは細麺であっさりな感じでしょうか。
何度か行ってるのでわかってはいるんですけど、なんとなく行ってしまいますね。

雰囲気が案外いいからでしょうか。
相変わらず客層も老若男女幅広いですし、ファミリーも多いので気兼ねなくいけるところがいいのかもしれないです。

お値段がもう少しリーズナブルだと尚いいんですけどね(笑
ペペロンチーノ系もメニューにないですし、もう少し選択肢があってもいいのになぁとか。

普通におすすめでしょうか。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-24 20:43 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 08月 24日

iPod nano 1st

所有しているのは、先日、発火の可能性が指摘された第1世代のnanoです。
取り敢えずうちのは大丈夫そうなんですが、実際のところどうなんでしょうね。

現在はすっかり車載専用となってしまったので、熱を感じることはあんまりありません(触れてないから)。
発火されるとしゃれにならない状況なんですけどね>車が・・・。

e0044675_98277.jpg


入れていた曲もだいぶローテーションして飽きてきたので、曲の入れ替えをすべく外してきました。
当初は数枚のアルバムを入れ替えるだけにするつもりだったんですけど、なんの手違いかnanoの中の
曲を全削除してしまったので・・・(汗、1から入れ直しになってしまいました。

まぁ大した手間じゃないんで別にいいんですけど。
今回はアルバムよりもシングル曲を多めに入れてみました。
邦楽ばかりで洋楽はほんの2、3曲になっちゃいましたね。

相変わらずWinamp使ってます。5.52は重いですね。
[PR]

by mat_endman | 2008-08-24 09:08 | device達の話 | Comments(0)