<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

時間調整が出来て、且つ心地よく眠れる曲

最近はもっぱら「ART OF LIFE」を聞いています。
CD版とLiveCD?版を合わせて聞くと丁度1時間なんですよね。

あぁ見たいテレビ番組まであと1時間あるなぁとか、ラジオ番組まで1時間あるなぁとか、そんな時に聞くと
丁度いいという感じ(w
そして何故か非常に心地よく眠れるというおまけまで付くという。

再生はMP3ですね。CD入れ替えをしなくていいというのが最大の理由ですかね。
ちゃんと聞く時はCDを使いますけど、自分にはあんまり違いがわかりません(w
スピーカー換えたりするとわかったりするんですかねぇ?
まぁ今は無理ですが。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-30 09:59 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 11月 29日

ホイールのみ洗浄

スタッドレスに交換したものの、ホイールへのブレーキダストで真っ黒だったので
フロントホイール2本だけ洗いました。寒くて洗車する気にはならなかったですね(w

e0044675_1115265.jpg


ブレーキダストクリーナを使ったんですけど、気温が低い為か時間をかけなかった為か反応が鈍く、
あんまり綺麗にならなかったんですけど、まぁやらないよりいいかなって感じで。

カックンブレーキなんでパッド交換したいんですけどね。そんなお金は無いです。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-29 11:04 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 11月 24日

たぶん10年ぶりくらいに

「とん八」に行ってみました。そのくらい経ってるんじゃないかなぁ?
前の前の会社に勤めてたくらいですからね、行ってたのって。
27の時に辞めてるので、十数年振りかな?

メニューを見て軽く驚き。全然変わってました。
昔の面影はほとんどありませんね。良い方に変わったんでしょうけど(高級志向?)。

ただとんかつ屋なのにそばやうどんもあったりして訳がわかりません(w
お肉は平牧三元豚らしいです。昔は違ったと思います。

取り敢えず「かつ丼」を頼んでみました。
e0044675_22595062.jpg


※携帯で撮ったのでいまいちな感じです。

「白米と五穀米のどちらにいたしましょうか?」

「同じお値段で大盛りにできますが、どうされますか?」

とオーダーの時に聞かれたんですけど、

躊躇無く「白米、普通盛りで。」

と答えたんで普通盛りなんですが、量的には大した事無いように見えていたんですけど、
なんていうんですかね、非常に重かったです>お腹に。
今このエントリを書いてる時点で食べてから2時間は経過してるんですけど、まだ満腹感が収まりません(w

メニューにカロリーが書いてあったんですけど、約950kcalと爆裂してました。
カロリー高すぎです(w
夕食にこんなに食べていつ消費すればいいんでしょうか?>お腹の脂肪になるだけ?

お値段も若干高額方向にシフトした感じですかね。
お昼とは対極な感じがしてなんか可笑しくなってしまいました(w
[PR]

by mat_endman | 2008-11-24 23:18 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 11月 24日

サイゼリヤに行ってみました。

先日、大健くんに教えてもらった「サイゼリヤ」に早速行ってきました。
e0044675_22114482.jpg


「ランキンの楽園」を数回見てから行ったんで(w、メニューの雰囲気とか掴んでたんですけど、
実際食べてみるとかなりコストパフォーマンスが高いですね。

e0044675_22144139.jpg


タラコソース シシリー風。
ちょっと予想と違った味でした。クリーム系?みたいな感じで(クリーム系は若干苦手です)。
399円でした。

e0044675_22155875.jpg


「マルゲリータピザ」も頼んでみました。
モッツァレラチーズがたくさん載ってて美味しかったです。生地は薄めでしたが十分です。
ちなみにコチラも399円でした。安っ。

かなり安くて驚きました。他の店でパスタを食べる値段でもう1品食べられるって感覚ですかね。
そのうちまた行ってみたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-24 22:22 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 11月 24日

ガソリンつめた。

またまた半分くらい消費したので給油してきました。

e0044675_224357.jpg


走行距離 300km+6.2km
給油量   33.30L
ガソリン単価 131円/L(ハイオク)

単価の方は前回給油時と比較すると-17円ですね。
かなり安くなりました。120円台まであと一息ってところです。

e0044675_227287.jpg


今回の平均燃費は9.8km/Lでした。まぁまぁ良いんじゃないですかね。
スタッドレスに履き替えたので雪さえ降らなければ燃費は良くなる傾向だと思います。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-24 22:09 | 給油記録 | Comments(0)
2008年 11月 23日

またフラフラとブックオフへ

行ってきてしまいました。
この三連休はまた半額セールをしてるみたいでしたね。

e0044675_13382910.jpg


・「容疑者Xの献身」 ・・・ 東野圭吾 著

たまたまあったので買ってきました。半額セールでしたから文庫本より安かったですし。
そのうち読みなおしたいと思います。

LDコーナーも見てきましたが、今日は特に欲しいと思ったものは無かったですね。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-23 13:40 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2008年 11月 21日

先日録画していた

「the波乗りレストラン」を見たんですけど、本来の放送スケジュールといいますか順番と、
地元の放送局が放送した順番がメチャクチャに入れ替わっていて見るのに難儀しました。
(録画した順番に見ても正しい順番にならないって事ですね。)

最初気が付かなくて、は?へ?なんで?って感じで話の展開に違和感を持って見てたんですけど、
webで本来の並びを確認して原因がわかったって感じです。

んー、もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか?>地元局の編成。
ちょっと残念な感じ。まぁ放送してくれただけヨシでしょうかね・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-21 19:35 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2008年 11月 20日

今日のお昼は外食

大健くんが有給とのことで一緒にお昼してきました。
行ったのは山形のココ(初めてです)。

e0044675_15283078.jpg


場所はよくわかりません。日大山形付近って所でしょうか?

ラーメン屋さんというよりは定食屋さんといった感じかな。
今回のオーダーは、雪も降ったしちょっと懐も寒かった(w ので、「ラーメン」にしてみました。
(全体的に良心的な価格だったと思います。)
e0044675_15302467.jpg


素朴な味というんでしょうか。どちらかというと、「ラーメン」より「中華そば」って感じかな?
かなりあっさり目のお味でした。

どうもご飯物の方が人気があるみたいでしたね(他のお客さんのオーダー具合を観察していると)。
次回があれば「かつ丼」の味を試してみたいです。



帰りに「サイゼリヤ」の場所を教えてもらったので、今度行ってみようかと思います。
X5の中を見てみたら、ランキンの楽園でサイゼリヤのメニューを特集した回の録画が残ってました(ラッキー)。
ギャル曽根が食べてたので録画してたんですよね。
オーダーの参考にしたいと思います(w
[PR]

by mat_endman | 2008-11-20 15:35 | 「食」に関すること | Comments(0)
2008年 11月 20日

昨日から雪

なんか早いような気がするんですけど、昨年より数日遅いらしいです。

e0044675_109853.jpg


結構積もりましたね。10cmくらいかな?

さすがに夏タイヤでは危ないので、スタッドレスに交換しました。

e0044675_10102168.jpg


写真は交換前のタイヤです。ホイールを買った時にオマケで着いていた中古タイヤなんですけど、
2シーズンだましだまし使ったところぎりぎりもちました。もう溝がないです・・・(汗

来春は4本交換しないとダメですね。
19インチっていったい幾らかかるんだろか・・・?
厳しい・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-20 10:13 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2008年 11月 19日

位置の微調整

センタースピーカーの位置を3cm程ですが下げてみました。

e0044675_1153349.jpg


サランネットがレンガブロックより前に出てたのがちょっと気になったので。
音も引っ込むんですね。なんか面白い感じ。
またYPAOしなくては・・・。
[PR]

by mat_endman | 2008-11-19 11:07 | device達の話 | Comments(0)