日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

TBSラジオ 「ストリーム」が3月で終了してしまうようです。

電波を掴めなかったのでポッドキャストで聞いているんですけど、終わっちゃうんですねぇ・・・。
ちょっとショックです。
[PR]

by mat_endman | 2009-02-28 22:21 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 02月 28日

セガラリーをプレイしたい。

なんて事を急に思ってしまったので、どうしようか考えてみました。

1. サターン版「セガラリー」をプレイする。 ・・・ サターンを出すのが非常に面倒。
2. ドリキャス版「セガラリー2」をプレイする。 ・・・ 未購入。さらにドリキャスを持っていない。
3. PC版「セガラリーorセガラリー2」をプレイする。 ・・・ DISKがどこに行ったかわからない。あとコントローラの問題。
4. PS2版「セガラリー2006」をプレイする。 ・・・ 未購入。
5. PS2版「セガラリー(セガラリー2006初回限定同梱版)」をプレイする。 ・・・ 未入手。
6. PSP版「セガラリーRevo」をプレイする。 ・・・ 未購入。
7. PS3版「セガラリーRevo」をプレイする。 ・・・ 未購入。

このくらいでしょうか?正直なところ「5」が一番魅力的です(w
ということで近所のGEOに行ってみました。狙いは4,5,7です。といいますか「5」です。

しかし発見できず・・・orz
4はありました。2000円強くらいだったかな?同梱版なのか不明。
5はありませんでした。まぁ同梱の非売品ですからね。期待はしてませんでした。
6は確認してないんですけど、PSPでレースゲームはキツイですからね。最初から除外です。
7もありました。2000円弱。うーん、PS3のゲームでこの値付けはなんとなく地雷の可能性を感じてしまいます(w
ということですべて保留して帰ってきました。

さてAmazonで捜してみたら「セガラリー2006(セガラリー同梱版)」の新品があったんですが、ちょっとお高め。
マーケットプレイスにもあるみたいなんですけど、同梱版なのか今ひとつ確証がありませんしねぇ。。。
PS3版Revoが安かったのはBest版が出たからのようですね。

レビューなんかを見ると、「セガラリー2006」も「Revo」もあんまり評価が高くないんですね。
「Revo」はPS Storeに体験版があったので落としてプレイしてみたんですけど(PS3版です)、確かになんかいまいちでした。

4,5を狙ってオークションでも捜してみますかね。



■追記 同日 pm04:14
選択肢「4」の「セガラリー2006(セガラリー同梱版)」をオークションで落札してしまいました。早まったか・・・。

選択肢「2」の「セガラリー2(ドリキャス版)」を本体ごと友人に貸してもらえることになりました。ラッキー♪
PS>DCのコントローラ変換アダプタだけは持ってるのでネジコンが使えるんですよね~♪(たぶん)
[PR]

by mat_endman | 2009-02-28 15:11 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 02月 26日

替刃購入しました。

切れがあまりにも悪くて使うと肌がヒリヒリしてしまう状態でしたので、替刃を購入しちゃいました。
e0044675_12455082.jpg


アマゾンで検索したら、この辺の電器屋さんで買うよりもちょっと安かったのでそちらをポチりました。

替刃の交換は簡単で、ものの10秒程で交換完了です。
e0044675_12474985.jpg


交換後は新品の切れ味に戻りました(当たり前か。。。)。

パッケージ裏に「刃には決してブラシをかけるな」と書いてあったんですけど、
実は掃除の度にガンガンかけてました(w
だから刃先がなまっちゃったのかもしれないですね。今後はかけないように気をつけようと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-02-26 12:51 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 02月 25日

Track22で停滞中・・・。

風邪をひいて体調を崩してから練習が停滞中です。困った。
トラック22がまた難しいんですよ、ええ。出来る気がしないと練習する気力も起きなかったりして。
22を飛ばしてトラック23に進もうか悩み中です。

取り敢えず今はトラック16~21を繰り返し練習中なんですが、一日30分くらいですかね。少なすぎな気が。
いかんなぁ。


ギターを購入してから大体2ヶ月が経過したんですけど、弦交換ってどのタイミングでするんですかねぇ?
未だ1度も交換してないんですが、特に不具合(錆びたり切れたり)も無いんですよね。
気分転換に換えてみようかなぁとも思うんですが、まだまだ使えそうなのがもったいなくて交換出来ないでいます(w
チョーキングとかまだ全然しないので長持ちするんでしょうなぁ。
ま、いいかぁ。
[PR]

by mat_endman | 2009-02-25 22:00 | 超初心者ギター | Comments(0)
2009年 02月 24日

切れ味、改善されず・・・。

シェーバーの話です。
クリーナーで清掃した後使ってみたんですけど、ぜーんぜん改善してなくてちょっとガッカリ。
刃の寿命みたいです。
[PR]

by mat_endman | 2009-02-24 23:27 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 02月 22日

最近どうもシェーバーの切れが悪かったので

洗浄液カートリッジを買ってきました。切らしてから随分経つんですよね。
e0044675_1120124.jpg


新商品が販売されたらしく、旧製品は値下げ処分されていました。当然安かったので買ったのは「旧」です。

早速カートリッジをセットしてシェーバーをクリーニングしました。
e0044675_1124271.jpg


皮脂汚れとか落ちて切れ味が戻るといいんですけどね。


網刃しか換えてなかった気がしてたんですが、両方換えてたみたいです。
2007年07月11日 やっと買ってきた
書いておくと検索出来ていいですね(w
前回の交換から1年半は経過しちゃってるので、そろそろ交換時期なのかも・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-02-22 11:25 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 02月 19日

ルーフアンテナを取り付けてみました。

昨日頂いたS4、ルーフアンテナを別にもらってたんですよね。
e0044675_1345791.jpg


このまま保管しておいてもいいんですけど、なんか無くしてしまいそうだったので取り付けちゃうことにしました。

プラモデルを作らなくなってもはや数十年、プラスチック用接着剤なんて家にありませんし、これだけの為に買うのも勿体無い・・・。
なんか無いかなと探したところ。。。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-02-19 13:53 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 02月 19日

今日のお昼はマック

両親が外出しており一人でしたので、なんか作るのもメンドクサかったのでドライブスルーで買ってきました。

e0044675_12313596.jpg


ビッグマックのバリューセットとシャカシャカチキンです。

かなり久しぶりにバリューセットを買ったんですけど、ポテトが結構なボリュームですね・・・。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-02-19 12:42 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 02月 18日

LANCIA DELTA S4 Gr.B(ルーフアンテナがないけど)

ここ数日、体調が悪くて(風邪をひいた)更新できてなかったので久しぶりのエントリです。
まぁ書くようなことも無かったってのもあるんですけどね(w

大健くんに頂いたS4を載せてみます。
わざわざ会社帰りに持ってきてくれました。アンテナが付いてないようなんですけど、別にパーツとして貰っています。

e0044675_2243167.jpg

・LANCIA DELTA S4 (>Wikipedia
なかなか良く出来てるんじゃないかなぁと素人目には映ります。

S4ってスーパーチャージャーとターボチャージャーの両方が付いてるんですよね。
低回転域はスーパーチャージャーで過給、高回転域はターボで、って感じに。

その昔、日産マーチにもスーパーターボってのがありましてね。
チョットだけ欲しいかもって思った事もあったんですけど、マーチだしなぁって事で止めたのを思い出しました(w
[PR]

by mat_endman | 2009-02-18 22:25 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2009年 02月 11日

LD買いましたメモ。

かなり久しぶりにLDを買いました。と、思ったのですがブログを検索したらたった3ヶ月ぶりでした(w
地元のブックオフです。両方で355円でした。
e0044675_2333419.jpg


・「ストリート オブ ファイヤー」 ・・・ 「炸裂するロックのリズムに乗って展開される痛快アクション・アドベンチャー」だそうです。
・「シングルス」 ・・・ 「ひとりでいるには理由がある」・・・だそうです。

観るんでしょうか?>観ろ。
結構なんとなく買ったんですけど、両方ともロックとかに関係がありそうだったからってのもあります。
「ストリート オブ ファイヤー」はそのままですし、「シングルス」にはロックギタリスト役があるみたいです。
安かったですしね(w
[PR]

by mat_endman | 2009-02-11 23:31 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)