日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

ホイールのみ洗浄

あまりにもブレーキダストが酷かったのでホイールのみ洗浄しました。
ホントは洗車もしたかったんですけど、ちょっと寒かったんで。
e0044675_117123.jpg


ブレーキダストクリーナを吹き付けて数分放置の図。
いやぁ汚いですなぁ。。。

e0044675_1175985.jpg


その後、カーシャンブーで洗った後の図。
なんかイマイチ落ちきっていませんが、めんどくさいのでこれで終了にしました(w

もっと強力なクリーナーが欲しいと思う今日この頃です。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-31 11:10 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 03月 28日

道とん堀に行ってみました。

結構久しぶりかな。
e0044675_2074491.jpg


都合3回目です。たまーに行きたくなりますね。

前回までの2回は両方とも「広島焼き」をオーダーしたので、今回はオーソドックスな?お好み焼きにしてみました。
「オリジナルミックス」だったような気がします。
e0044675_2095417.jpg


卵は最初から崩れてました。割った時に崩したんでしょうね。
どうせグチャグチャに混ぜるとはいえ、残念な感じは否めません(w

焼き上がり。
e0044675_2012737.jpg

最初5分、返して5分、もう一度返して5分ちゃんと焼きました。
へらでペタペタ押すなと書いてあったので、忠実に守ってみた所、外はカリカリ、中ふんわりに焼けました。
割と上手にいったと思います。

18:00ちょい前に行ったので待たなくて済んだんですが、19:00頃にはいっぱいになって待ちが発生してました。
相変わらず人多いみたいですね。


待ち行列の中に、DSLにDSテレビを付けてワンセグ見ている人を発見したのでしげしげと覗いてしまいました(w
DSテレビを実際に見たのは初めてだったんですよね。
あのアンテナがもうちょっとスマートだと購入する気も起きるんですが、どうも頂けませんね、アレ。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-28 20:18 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 03月 27日

STREAMが終わってしまいました。

1年半程聞いたでしょうか(Podcastは4年半分くらいか)。
なんか寂しいですね。

31日にはHPも消えてしまうそうです。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-27 22:05 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2009年 03月 27日

啓翁桜

e0044675_12393751.jpg

少しづつですが咲き始めました。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-27 12:40 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 03月 26日

PSコントローラ延長コード復活。

以前接触不良?でコントローラを認識しなくなってしまっていたPSコントローラ延長コードなんですが、
S-Video>コンポジット変換ケーブルを探していた際に発掘したので、なんとなく繋いでみました。

ドリキャスでVF3をしたらPS2のVF4もプレイしたくなったのでジョイスティックと接続。
e0044675_14152882.jpg


なんか何の問題もなく認識されてしまって驚きました。
DUALSHOCK2は全然ダメだったのになぁ。

取り敢えず得した気分でVF4をプレイ。
おもろい。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-26 14:15 | device達の話 | Comments(0)
2009年 03月 26日

037 RALLYが出現するの?

セガラリー2のボーナス車種に「037 RALLY」が存在するらしい事を大健くんから聞きまして。
e0044675_11491657.jpg

現在出現している車種を見てみると、LANCIAはSTORATOS,DELTA HF Integrale,DELTA Integrale 16V
の3車種しかないんですよね。まだ隠れたままみたいです。

で、出現条件を調べてみたんですが、「10YEARの10年目を1位」だそうです。
それは無理。。。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-03-26 12:42 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 03月 22日

段々ロングな雛まつり

去年も行ったんですけど、今年もなんとなく行ってきました(前の日にニュースで見たからです)。
実は同じ日(去年も22日)だったりしました。ただの偶然です。
e0044675_0293761.jpg

今年はあいにくの雨模様でして、カメラもT9で片手撮り(左手には傘を持ってましたので)と、全くもって適当に撮ってしまいました。
まぁ晴れててもT9でいくつもりだったんですけど、ワイコンくらい使おうかと思ってたんですよね。
それがワイコン使うのすら面倒で・・・(汗
上の1枚目を撮った時点で、あぁ今日はダメだな・・・、と思いました(苦笑

e0044675_0325890.jpg

雛人形は増えてたんでしょうか?
昨年よりも並んでる間隔が微妙に狭かったような気もするので増えてるのかもしれないですね。

このイベント、最初(去年ね)は物珍しさもあって30分くらいいたんですけど、
2回目ともなると新鮮味も無くなり、知り合いの子供製作の雛人形が飾ってあるとかで無いと厳しいのかなぁとか思ったり。
(最前列に市内の幼稚園児作成の雛人形が飾ってあります。)
今日は雨ってこともあり、15分くらいだったでしょうか・・・(汗

More
[PR]

by mat_endman | 2009-03-22 23:27 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 03月 22日

今日のお昼も外食。

最近外食が多いような気もしないではないですが、あまり気にしない方向で行こうかと思います(w

村山方面に行ったのでこちらでお昼を食べてきました。
e0044675_0114174.jpg


以前、大健くんと行った「はるなや」さんとかなり迷ったんですけど、なんとなくこちらに。
行くのは3回目くらいでしょうか。

e0044675_012675.jpg


「ねぎしおラーメン」だったかな?あまり記憶がありません。
ねぎが普通のねぎだったのが結構ショックでした(w
スープの表面に浮いてるのは背脂です。なんか写真がイマイチですけど、お味の方も。
と、いいますか、あんかけ焼きそばとかあるかなぁなんて思ってたんですけど、無いんですね。
ん~、残念。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-22 22:16 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 03月 21日

ETCカード申し込んでみました。

申し込むのに若干の障害があると思われたETCカードですが、
よくよく調べてみたら、所有しているカードの会社が年会費無料で追加発行してくれることがわかったので早速申し込んでみました。
発行までは3~4週間かかるそうなので、まったりと待ちたいと思います。

ついでに親父さんのETCカードも申し込んであげました。
カードの類は所有していない親父さんですので、クレジットカードとETCカードの同時発行申し込みです。
(自分のカード会社とは別ですが。)
入会費、年会費無料のところにしてみました。探すとメジャーと思われるカード会社でもあるもんですね。
こちらも時間がかかるんじゃないでしょうか。

二人とも全く急がないので、全然問題無しです(w
[PR]

by mat_endman | 2009-03-21 19:11 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 03月 20日

VF3をプレイしてみました。

せっかく買ったんでプレイしてみることに。
格ゲーはやっぱりジョイスティックでしょってことで、ネジコンと同様「TOTAL CONTROLL PLUS」経由で繋いでみました。

こちらが「TOTAL CONTROLL PLUS」のスイッチ設定です。
e0044675_1732638.jpg


今回はジョイスティックなので右にスイッチを入れます。ネジコンの時はハンコンマーク(左側)に合わせてました。


e0044675_10355847.jpg



激しく腕が鈍っており技がでません。というかコマンドをすっかり忘れていますね。
トレーニングモードでもしてみますか。
[PR]

by mat_endman | 2009-03-20 10:37 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)