<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

お見事。

【ニコニコ動画】MHP2 訓練所ティガ大剣動画
[PR]

by mat_endman | 2009-04-30 22:56 | PSP | Comments(0)
2009年 04月 30日

ガソリンつめた。

タンク半分になりましたので給油してきました。

e0044675_14582493.jpg


走行距離 365.9km+6.2km
給油量   36.80L
ガソリン単価 123円/L(ハイオク)

前回給油時より+5円/Lですね。じわじわ上がってるんでしょうか。

e0044675_14584537.jpg


平均燃費は10.4km/Lでした。普通ですかね。ちょっといいかな?
このくらい走ってくれたら文句はないですね。
タイヤの性能も関係してるのかな?まぁわからないです。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-30 14:48 | 給油記録 | Comments(0)
2009年 04月 28日

「こごみ」大量採取

e0044675_15255145.jpg

親父さんが山から採取してきました。
あまりに大量なのでいろんなところにおすそ分けしたみたいです。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-28 15:28 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 04月 27日

久しぶりにソフトをインストール

UStream視聴用に2つのソフトウェアをインストールしました。
LimeChatとGOMPlayerです。
UStのサーバ負荷軽減用にいいそうなので入れてみました(入れなくてもブラウザで見ることは出来ます)。

Skypeも4.0にアップデートしたんですが、いまだにヘッドセットもカメラも入手していないので、まったく使ってません。
そういえばYahooMessengerもバージョンアップしました。広告が入ってうざいですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-27 15:50 | コンピュータの話 | Comments(0)
2009年 04月 26日

なんとなく鮎茶屋に行ってみました。

雨だったんですけど、とりあえず行ってみました。
たまたま着いた時間は雨が上がってましたね、ラッキー。
今年も鯉のぼり見てきましたよ。
e0044675_21495067.jpg


お約束の鮎も食ってきました。実は初めて食べたりします。
去年は田楽を食べましたから。
e0044675_2150514.jpg


@500でした。高い?微妙かな?

帰りは遠回りしまして、南陽に行ってきました。
目的はブックオフです。まぁ基本でしょうか。他に知らないし、雨でしたのでレジャーって気分でも無かったですね。

で、行ってみたところ、悲しい事にLDコーナーは撤去されてしまってましたね。
「無敵Live」とか、かなりの掘り出し物があったので楽しみにしてたんですけど。
時代の流れ的にしょうがないですかね。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-26 21:52 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 04月 25日

山菜の季節ですねぇ。

昨日いただいたこごみは今日はおひたしになっておりました。
e0044675_11115782.jpg


天麩羅もいいですがこれもまたなかなかです。

そして今日もまた親戚から山菜をいただきました。
e0044675_11131873.jpg


しどけだそうです。
こちらも湯がいてから水にさらしておひたしにするそうです。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-25 11:14 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 04月 24日

チューリップ

咲きました。
e0044675_9104738.jpg

ピントの山が掴みにくいです・・・orz


親の知り合いの方からこごみとこしあぶらをいただきまして。
夕食時に山菜の天麩羅になりました。
初物をおいしくいただきました。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-24 09:11 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 04月 20日

埼玉の親戚から

春の便りのたけのこが届きました。
e0044675_1014710.jpg

毎年この時期になると送っていただいています。ありがたいですね。
早速お味噌汁にしたみたいです。自分は食べてないんですけど(w
[PR]

by mat_endman | 2009-04-20 10:13 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 04月 19日

今日は花見に行ってきました。

霞城公園です。ここ数年行っている花見遊覧だっけかな?ってやつですね。
e0044675_161143.jpg

ここといえばしだれ桜か東大手門付近のお堀沿いの桜かってところなんでしょうけど、今回は無しです。
しだれ桜は一応撮ったんですけど、失敗しました(w

で、毎年恒例の舞妓さんなんですけど、今日も遭遇したんですが、これまでのような撮影意欲が沸かず3枚撮っただけ。
全部目線外れてました(w
e0044675_163073.jpg

まぁ今回は写真を撮りに行ったんじゃないって事で良しとしておこうと思います。

普段の撮影はほとんど単焦点を使ってるんで、たまにズームを使うとなんかどう撮ったらいいかわかんなくなってしまいますね。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-19 16:08 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 04月 18日

タイヤのバランス調整をしてもらいました。

新品タイヤから300キロ程走ったので、再度バランス調整をしてもらいました。
(新品タイヤ組み込み時は仮バランス取りだった為。)
と一緒にタイヤ代金もお支払い。チャリーン(札だけど)。

リフトに載せる為にショップの方がちょっと車を動かしたんですけど、クラッチミートの時にタイヤをキッって鳴らしてました(w
前回の交換の時も鳴ってた(この時は別の人)ので、ああ、やっぱりミートし難い車なんだなぁって漠然と思ってしまいました。

調整終了後、雑談をしていたんですけど、さっき動かしていた人から、

「強化クラッチ入れてるの?重いよね?」

と思いもかけない事を言われまして。
当然自分は「交換してないです。」と答えたんですけど、中古車ですしね、わかんないです。
(強化クラッチの車に乗ったことが無いので違いがわかりません。)

V35のクラッチは結構軽いって話も聞いたことがあるので、実際の所どうなんでしょうか?激しく気になります。
ただ自分ではクラッチが「重い」と思ったことは無いんですよ。ミートし難いとは思ってるんですけど。

取り敢えずみんながクラッチミートし難い車だってのがハッキリしたので、なんとなく安心しました。
だって自分だけヘタクソすぎるって思ってたんですよね(w
まぁなんとか乗りこなしていければと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-04-18 17:16 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)