<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

CPU買いますた。

記憶が確かなら昨年2.4GHzのSL6VCを買ったんですが、今回は2.2GHzのSL6VBを買いました。

e0044675_1750930.jpg


SL6VCは一応2.4GHz動作ってことになってたんですが、どうも2.2GHzで動いてるんじゃないか?
という疑問が尽きませんでしたし、SpeedStepも有効にならないというなんともがっかりな石だったんですよね。

それがどうしても気になってたのでSL6VBを入手してしまいました。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-05-31 18:10 | コンピュータの話 | Comments(1)
2009年 05月 26日

今日気がついたのだけど・・・。

昨日は医者の予約の日でしたorz
完璧に忘れてました。
明日再予約しよう・・・。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-26 19:33 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 05月 25日

今日はPSPを結構触りました。

ゲーム以外でですけど。

初めてパンドラバッテリーを使ってダウングレードしてみました。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-05-25 22:29 | PSP
2009年 05月 24日

本買いました。

昨日ブックオフにて。あんまり安くなかったですね、古本なのに。

e0044675_20235936.jpg


・「X JAPANと「ヴィジュアル系」黄金伝説」 宝島社刊

たぶんXのファンだった人が放出したんでしょうね。最近やけに関連本がおおく陳列されてましたから。

で、今日気がついたんですけど、なんとなくこの本、新品で買ってたような気がするんですよね。。。
まぁどこに保管したか忘れちゃったので、いいと言えばいいんですが。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-24 20:29 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 05月 23日

LD買いましたメモ。

久しぶりに外出しまして、ブックオフとTSUTAYAなどを回ってみました。
ブックオフにてLD購入。

e0044675_20214536.jpg


・「LOUDNESS BLACK WINDOW」

メンバーにTAIJIがクレジットされた映像でしたので購入してみました。
LOUDNESSに在籍してたのは知ってたんですけど、映像もペーパーも見たことが無かったんですよね。

地元のブックオフのLDコーナーですが、半分に縮小されてました。
ちょっと悲しいですね。南陽店は扱いそのものが無くなっていたのでそれに比べればまだましでしょうか。。。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-23 17:35 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 05月 22日

電波の状態が悪い???

ふと気がついたんですが、携帯(auです)の電波強度?が0から3本を行ったり来たり。
これまではビタッと3本立ちっぱなしだったんですけどね。今日からかな?

なんとなく落ち着かないですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-22 23:59 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 05月 22日

ここ最近・・・。

といいますか、約1ヶ月半、モンハンをプレイしておりまして。
この手のジャンルはまったくプレイしたことがなかったんですけど、
大健くんから「一緒に狩りに行こう!」とお誘いを受けたからでした。

一番最初は草食モンスターを狩るんですけど、なんかかわいそうで気が引ける感じで先行きが不安になりましたが、
さすが数百万本も売れたゲーム、こんな自分でもじわじわ嵌りまして。
今では先の草食モンスターは生肉に見えてしまいます(w



そして今日、下級クエストをやっとの思いでクリアしました。
さらに上級、G級と上はまだまだあるんですけど、一応一区切りついた感じです。
途中何度も挫けそうになった(というか挫けた)んですけど、攻略本(辞書みたいな厚さの本を買いました)を読んだり、
ニコニコのプレイ動画を参考になんとかクリアできた感じですね。
特にニコニコのゲーム実況動画は参考になると共に、初心者ハンターとして共感できるものが多かったです。
(同じようなモンスターで苦戦してたりして。)

もし1人でプレイしてたらきっと途中で止めてたと思いますね。

久々に面白いゲームをプレイしている感じがしています。きっかけをくれた大健くんに感謝です。


まぁここから先はゆっくり進めようかなって思います。
ちょっとこの1ヶ月半はやり過ぎでした(w
[PR]

by mat_endman | 2009-05-22 23:41 | PSP | Comments(0)
2009年 05月 18日

QP食べた。

Macに行ったのでQP(クォーターパウンダー)を頼んでみました。
e0044675_2181087.jpg


前回はダブルにしたんですけど、今回はオーソドックス?にシングルです。
それとセットではなく単品にしました。Mサイズのポテトは食べきれそうになかったからです。
e0044675_2194217.jpg


それでも結構なボリュームでした。満腹になりましたから。

両方食べたので、次回からはビッグマックでいいかな(w
[PR]

by mat_endman | 2009-05-18 21:10 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 05月 17日

でっかい やきそば弁当

買ったはいいもののいつ食べようかと思っていたんですが、なんとなく夜中に食べてみました。

ということで開封。
e0044675_131032.jpg


普通に2玉でしたね。

できあがり。
e0044675_1325593.jpg



さすがに夜中に2玉はきついですね(w
無茶でした。食べきれないかとおもいました。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-17 01:37 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 05月 14日

システムソフトウェアアップデート

PS3のシステムソフトウェアがアップデートされたみたいでしたので適用してみました。
今回のアップデートでver2.76になります。

PS3規格のゲームの安定性向上がメインみたいです。
[PR]

by mat_endman | 2009-05-14 16:14 | PS3 | Comments(0)