日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

IE8をアンインストールしました。

先月末になんとなくIE8をインストールしたんですけど、その後Sleipnirが超不安定になりまして・・・。
これまでビタッと安定していたのに、落ちる落ちる・・・。
だましだまし使っていましたがあまりの頻度に嫌気がさしたので、IE8をアンインストールしてIE7に戻しました。
(SleipnirはIEのコンポーネントを使っていたハズなので影響あるんだろうと思っています。)

既定のブラウザには「Google Chrome」を指定しているので、IE7でも別段困らないですし。
IEはさわらないほうがいいみたいですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-28 09:23 | コンピュータの話 | Comments(0)
2009年 07月 27日

今日はBS2で

ガンダム宇宙世紀大全です。
録画しないつもりだったんですけど、なんかTVシリーズの放送だけじゃないみたいなんで、録画しています。
今日から5日間らしいですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-27 21:04 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 26日

田んぼアート見に行ってみました。

米沢まで行ってきました。

テレビニュースで放送されたので一応知ってたんですけど、先週大健くんが行ってたのでオレも行ってみっか・・・って感じすかね。
かねたんは今日は新潟だそうです。

ちなみに「天地人」は1度も見たことがありません(w

e0044675_019238.jpg

黒い稲は古代米って聞きました。

天気はイマイチだったんですけど(途中豪雨でした)、意外と見に来る人がいました。
と、言っても見るものはコレしかないんで、正味10分くらいでしょうかね。
2時間程かかる距離ですんで、正直微妙でしょうか(w

帰りは米沢サティでアイスとタコ焼き食ってきました。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-26 23:15 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 23日

お台場にガンダムがいるなら

青森にはシャアザクがいるそうです(ガンダムもいます)。

ガンダム宿敵のザク・おいらせ町に登場!

個人で作るなんて凄いですね。なかなかよく再現されているんじゃないでしょうか。
青森かぁ・・・、遠いなぁ(w
[PR]

by mat_endman | 2009-07-23 17:08 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 22日

ふと気がついたら

先日ゲットしてきたお台場ガンダムの待受Flashなんですが、
1時間毎なのかな?(30分かも?)、スチーム表現が現れるんですね。芸が細かい。
e0044675_21115513.jpg


しばらくこのまま使ってみます。


そうそう、今日は皆既日食でしたが、ちょっとだけ太陽が欠けているところをみれました。
雲の隙間からって感じで。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-22 21:14 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 19日

連休中日の今日は

ブックオフの雑誌半額セールの日でしたので、地元のブックオフへ行ってきました。
2日程前に欲しい雑誌を見つけたんですけど、ちょっと割高に感じましたのでこの日を待って購入。

e0044675_18444376.jpg


・「EOS20D プロフェッショナル写真術」 ・・・ アスペクトムック

なかなか面白そうな内容でした(立ち読みした範囲では)。
これから見てみます。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-19 18:48 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 07月 19日

リンクを張りました。

最近使っているTwitterと、登録だけして全く使っていなかったmixiに、このブログへのリンクを張ってみました。

■Twitter
 プロフィールページにこのブログのリンクが記載された。
 それだけかな?

■mixi
 エキサイトブログのRSSを取得し、mixi日記に各エントリへのリンクが張られる?(たぶん)

なんで急に・・・?、理由ですか?

なんとなく

です(w
[PR]

by mat_endman | 2009-07-19 10:05 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 18日

お台場に行ってきましたよ。

何キロくらいあったんでしょうかね?片道500キロくらいでしょうか?6時間くらいかかったかな?
大健くんとsatakeさんと一緒にお台場まで車で行ってきました。
運転はsatakeさんにお願いしてしまっていたので、都度Twitterに携帯からpostしてみました(案外楽しかった)。


お台場に着いてフジテレビを横目に潮風公園を歩いていると・・・。
e0044675_0475844.jpg


More
[PR]

by mat_endman | 2009-07-18 23:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 17日

明日の機材を準備。

e0044675_11261055.jpg


明日は久しぶりに20Dを使う予定ですので、ちょっと準備をしてみました。
レンズはSIGMA18-200をメインに(お手軽なんで)、夜用にEF-S 17-85ISを。
T9は機動性重視でワイコン無しです。

ただいまバッテリー充電中です。

20Dはかなり久々なので練習しておこうかな(w
[PR]

by mat_endman | 2009-07-17 11:26 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 07月 16日

今日はだいぶ過ごしやすかったです。

e0044675_20195895.jpg


昨日程気温の上昇もなく、風もありましたので意外と快適でした。

夕方から大健くんと合流してちょっと出掛けたんですが、
お目当ての物は見つからなかったみたいです。
残念でしたね。
[PR]

by mat_endman | 2009-07-16 20:19 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)