<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

ガソリンつめた。

今月は3回も仙台まで行ったので減りが早いです。むむむ。
e0044675_11542410.jpg


走行距離 431.30km+6.4km
給油量   45.00L
ガソリン単価 133円/L(ハイオク)

価格は前回給油時と同じです。
e0044675_11561174.jpg


平均燃費は10.0km/Lでした。まぁまぁかな。長距離走った割には良い訳でもないですね。
シルバーウィークの渋滞を走ったからかな。
GWとかSWとか、連休中は車で遠出したくないです。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-30 11:59 | 給油記録 | Comments(0)
2009年 09月 30日

保護シール剥がしました。

なんとなくレンズ部に貼ってあった保護シールを剥がしました。
シールにキズが着いてるんで、ちゃんと保護の役割は果たしてたみたいなんですけど、
なんか写真がモヤモヤした感じがしたので影響あるんだろうなぁと。
e0044675_10113233.jpg


上が貼ってた状態、下が剥がした状態です。
あーすっきり。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-30 10:13 | device達の話 | Comments(0)
2009年 09月 28日

お昼は「スタミナ太郎」に行ってきました。

なるべくtwitterにポストした事とダブらないようなエントリにしたいとは思ってるんですが、
日々大した出来事も無い為ついつい重複した内容をエントリしてしまいます。
昨日もそうなんですけど、今日も重複です。あーあ(w


お昼に大健くんと一緒に「スタミナ太郎」に行ってきました。
e0044675_22305527.jpg


焼肉バイキング?のお店です。
出張先のホテルなんかの朝食以外でバイキングに行ったのは、記憶が正しければ子供の頃に連れて行ってもらった
「蔵王牧場」以来、30年ぶりくらいですかね。まぁ初と言ってもいいくらいです。

平日のお昼でしたので「ランチバイキング」をセレクト出来たんですが(90分、1,180円)、
ランチじゃないバイキングが1,380円みたいでしたので、なんかお得感をあんまり感じませんでした。
コレ、普通なんですかね?

大健くんは数回の来店経験があるらしく、サクサクと皿に肉を盛ってきてガシガシ焼いて食べてました。

自分は皿に盛る加減がわからなかったので、適当に持ってきたんですけど多すぎたみたい。
一皿を食べきるまで時間がかかって、食材を取りに行く回数が減ってしまいます。
この回数が減ると、なんとなくバイキングの楽しみも減ってしまう気がしますね。
肉を中心にして、炭水化物を控えめに食したんですけど、3回(6皿)で終了。
あと一皿肉を行こうかと思ったんですけど、なんとなくアイスにして席に戻ったところ、急激に満腹感が襲ってきまして。
いやぁー、止めといてよかったです。きっと食べきれなかったですね。アイスもきつくなりましたから。
慣れないと危険かも(w

「そろそろ時間だねー。」

なんて話してる頃に、通路を挟んだ隣の席に中学生くらいかなぁ?と思われる5人組が来たんですけど、
凄い勢いで肉を持ってきてガンガン焼き始め、寿司とかガツガツ食べ始めたのをボーっと見てました。
やっぱあのくらいの子達は食欲がスゲーなぁなんて思いながらなんですけどね。

自分もあの位の頃に友達と来てたら元を取るくらい食えたかなぁ?なんて思いましたが、
あの頃のこづかいは月2,000円くらいだったので、こんな店に来るのはそもそも不可能だったなぁとちょっと苦笑。

などと、どうでもいいような事を考えつつ店をでました(w
[PR]

by mat_endman | 2009-09-28 22:57 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 09月 27日

スーパーカー・ミーティングに行ってきました。

今年で3回目らしい無料のイベントです。
近くでしたので行ってみました。
e0044675_1337245.jpg


想像していたよりも人が多くて驚きました。
参加者の話を小耳にはさんだところ、去年はこんなに多くなかったらしいです。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-09-27 13:39 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(2)
2009年 09月 24日

楽天ポンチョ

昨日の野球観戦用に購入したポンチョです。
楽天ゴールデンイーグルスのポンチョです。


また使うかもしれないので畳んでおきました。

e0044675_2143293.jpg


こんな感じの袋がついています。荷物用の袋も別についていたりと結構いい感じです。
500円でした。もし800円だったら高いと感じたかな。

次に観戦するときがあったら、応援用のメガホンを買おうと思います。
叩いてるだけで楽しそうです(w



仙台駅東口付近の駐車場に車を停めた訳ですが、だいたい11:00~18:00頃まで7時間弱駐車して
料金は1,500円でした。案外リーズナブルなんじゃないでしょうか?
Kスタの駐車券が入手出来ない場合は、東口に置いてシャトルバスを利用するのがいいような気がします。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-24 21:06 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 09月 23日

クリネックススタジアム宮城に行ってきました。

通称Kスタ宮城で楽天vsオリックス戦を観戦してきました。
デイゲームでpm1:00プレイボールです。
仙台駅東口の駐車場に車を停めてシャトルバスでKスタに向かいます。運賃は100円でした。
Kスタ宮城に来ましたよ。


天気はあいにくの小雨模様でした。残念。
スタンドでは傘はさせないので、楽天のポンチョを買いました。みんな着てましたね。

お昼はKスタの売店で「くりこま高原豚丼」を買ってみました。
くりこま高原豚丼くったー


球場の売店なんで味の方は全然期待していなかったんですけど、予想に反して結構美味でした。
豚肉は炭火焼風味?で肉厚も結構ありでした。ちょっとご飯が少なかったですけど。

e0044675_2052654.jpg


試合は終始楽天のリードで進みましたよ。あ、座ったのは3塁側スタンドの奥です。
デイゲームでしたが、雨で暗かった為途中から照明に灯が入りました。

初めてプロ野球の試合を生で観戦したんですが、なかなか面白いですね。
得点の際には万歳にも参加してみました(w

試合結果は楽天が4対1で勝利でした。
今度は晴れた日にも見てみたいですね。


そうそう、今回の観戦は妹夫妻からのご招待でした。
妹夫妻と姪っ子に感謝。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-23 20:09 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 09月 21日

八木山に向かったんですけど・・・。

休みの為か、青葉城付近が超絶大渋滞でして、やっと抜けたと思ったら、
八木山動物園の駐車場待ちの車列が1キロ程に到達しており、並ぶ気力も削がれスルーしてしまいました。

で、そのまま帰るのもあまりにも寂しいので、八木山の次の予定地にしていた定義山?に行ってきました。
e0044675_18345624.jpg



定義と言えばやっぱりココですかね。
e0044675_18355276.jpg



とうふ屋の三角あぶらあげです。ココも行列ですよ・・・。
定義に行った人はみんな食べるんじゃないかって勢いです。
e0044675_18363994.jpg


意外にポクポクした感じだったんですけど、最後の方は美味しく感じました。不思議??

なんとなく落ち着いた雰囲気で時間を過ごしてきましたよ。
おみくじを引きましたが「吉」でした。

今回、カメラはW63CAだけ使いました。T9も持っていったんですけど使わずじまいでした。
意外となんとかなるもんですね。八木山動物園に入園出来てたらまた違ったんでしょうけど。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-21 18:40 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 09月 21日

ガソリンつめた。

タンクの半分を切ったので給油しました。
e0044675_23251427.jpg


走行距離 407.60km+6.4km
給油量   40.00L
ガソリン単価 133円/L(ハイオク)

価格は前回給油時から+2円ですね。またじわじわ上がってきました。うーむ。

e0044675_23264228.jpg


平均燃費は10.8km/Lでした。まぁまぁでしょうか。
10kmいけば御の字って考えてます。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-21 08:23 | 給油記録 | Comments(0)
2009年 09月 20日

子供御輿。

e0044675_10453718.jpg

晴れてよかったですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-20 10:46 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 09月 19日

最近MDR-DS6000をよく使っています。

以前購入したMDR-DS6000ですが、結構使うようになりまして。
これまでほとんど使っていなかったんですが、夜映画なんか観るときに非常に便利でして。
e0044675_1551860.jpg


スピーカーをセットアップした頃は、なんか嬉しくてドカドカ鳴らしてたんですが、
さすがに夜中に鳴らす訳にもいかないですからね。家は結構音が漏れますし。
で、思い出したかのようにDS6000を使ったんですけど、思いのほか快適です。

が、LDプレーヤのHF-9Gの出力は、AVアンプのDSP-AX2600に直で入れてたんでDS6000が使えませんでした。

そこでシルバーウィークの初日ってことで、一念発起して配線の繋ぎ換えを敢行してみました。
といっても大した事ではなくて、直で入ってた音声側だけをAVセレクタ経由にしただけです。
e0044675_15593393.jpg


10分くらいでした(w

これでLDソフトの再生でもDS6000が使えるようになりました。パチパチ。
[PR]

by mat_endman | 2009-09-19 16:01 | device達の話 | Comments(0)