日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

久しぶりに本を買ってみました。

あんまり心が動かなかった書店訪問なんですけど、ちょっとさがしたら欲しいのが見つかったので買ってみました。
e0044675_18411782.jpg


・「ホームシアターの作法」 ・・・ 麻倉怜士 著

暇を見つけて読んでみたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-31 18:42 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 10月 31日

またやまなか家に行ってきました。

今回は西バイパス店です。2時近くになったので店内はガラガラでした。
e0044675_18243562.jpg


この店は炭火なんですけど、月曜日に行った店はガスなんですよね。
ちなみに天童店も炭火です。なんで地元だけガスなんすかね?多分改装前の店(焼肉屋)がガスだったからなんでしょうね。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-10-31 18:35 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 10月 29日

twitterのflash版ウィジット

数々の制約があるエキサイトブログでも使えたので重宝していたんですけど(負荷は高いけど)、
なんか表示がすごい不安定ですね。今日はほとんど表示されず真っ黒です。

貼り直そうかと思ってtwitterのサイトを覗いたらウィジットが新しいものに置き換わっていて、
案の定エキサイトブログでは使えないものになってしまっていました。

なんなんすかねぇ。なんとかしていただきたい感じ。。。

■追記 10/30 am11:22
flashウィジットが不安定だったので、Google gadgetsに置き換えてみました。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-29 22:31 | コンピュータの話 | Comments(0)
2009年 10月 29日

つるうめもどき

e0044675_12473142.jpg


数日前にいただいた時は、実がまだオレンジ色だったんですけど、真っ赤になりました。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-29 12:50 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 10月 26日

今日は久しぶりの飲み会でした。

いつものメンバーで久しぶりに飲みに行ってきました。
今回はいつも使っていた駅前のお店ではなく、「やまなか家」で開催です。焼肉屋さんですね。
e0044675_2374928.jpg


一人3,000円の飲み放題コースです(4人から申し込めるみたい)。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-10-26 23:34 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 10月 25日

東根付近をふらふらしてきました。

天気も良かったですし、外食したついでにちょっとフラフラしてみました。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-10-25 16:06 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 10月 25日

インドカレーのお店に行ってきました。

天童市にある「スルターン」に初めて行ってみました。
店員さんもインドの方でしたが、日本語でOKでした。でないと困りますが(w

オーダーはおまかせランチにしてみました。土、日もランチがあるのは助かります。
おまかせカレーとお好みで1種類選べたのでチキン・キーマカレーにしてみました。
e0044675_15395372.jpg


巨大なナンと一緒にカレーが運ばれてきました。ちょっと大きさに驚きましたね。
ふっくらとして美味しかったです。

e0044675_1541918.jpg


プレートにはナンの他に、サフランライス、サラダ、お好みカレー(チキン・キーマ)、おまかせカレー(中味未確認)の順に並んでいます。
あ、食後にデザートも付いてました。

辛味の方は、甘口、中辛、辛口、激辛の4種類から選択出来たんですが、初めてということもあり無難に中辛を選択。
思った程辛くなかったですね。次回からは辛口にしてみようかと。

ナンだけでお腹いっぱいになりました。

帰り際のご主人?の笑顔が印象的なお店でした。
また行ってみたいですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-25 15:45 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 10月 24日

イーグルス負けちゃった。

負けたんですけどねぇー、なんか清々しい気分です。
岩隈が出て打たれた瞬間に、あぁ岩隈で打たれたならしょうがない、みたいな。

昨日のマーくんもすばらしかったし、今日の岩隈もかっこよかったかな。

ファイターズは強かったです。日本シリーズもがんばって欲しいですね。

e0044675_18512170.jpg



優勝セレモニー?後、両チームの選手が一緒になってノムさんを胴上げしたのは、なんかすごく良かった。
イーグルスを見始めて1ヶ月くらいだけど、いいもの見たって感じです。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-24 18:54 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2009年 10月 23日

Tween Ver:7.0.0

しばらくの間、twitterクライアントにTwitを使っていたんですけど、
昨日からTweenを平行して使っています。
別に理由は無いんですけど(Twitに不満も無いですし)、まぁなんとなくって感じでしょうか。
e0044675_2203233.jpg


TLからタブにPOST内容を抜き出せたりして、結構使いやすいです。

相変わらずtwitterにはたまに書いてるんですけど、Mixiボイスには書くのを止めてしまいました。
同じ内容を書いてもしょうがないかな?なんて思ったもんで。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-23 22:06 | コンピュータの話 | Comments(0)
2009年 10月 20日

ラブプラス





ちなみに自分は「愛花」です。
[PR]

by mat_endman | 2009-10-20 09:32 | device達の話 | Comments(0)