<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

今日の干し柿。

あれからさらに乾燥が進みまして、こんな感じになりました。
e0044675_1353033.jpg


もうだいぶいい感じですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-30 13:05 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 11月 29日

なんとなく行ってみた。

ビッグウイングです。
YBCクラシックカーショーが開催されていました。
e0044675_1501325.jpg


会場についてカメラ(T9)を確認したところ、起動しません・・・。
バッテリーを抜いたり、メモカを抜いたりしましたが、全く反応無し。
昨日までは普通に使えたのに・・・。ソニータイマー発動でしょうか?
結局そのまま帰ってきてしまいました。

帰宅後、取り敢えずバッテリーを充電したところ、カメラは起動しました。
ただ単にバッテリー切れだったみたいです。はぁ~。
ちゃんと充電しておくんでした。無念です。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-29 15:05 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 11月 28日

「ステーキ宮」に行ってみた。

十数年振りじゃないですかね。
かなり久しぶりに行ってみました。ステーキ食べたくなったんですよね、急に。
e0044675_21375464.jpg


宮ステーキ洋食セット(160gステーキ+ライスorパン+スープバー+ドリンクバー)にしました。
1,780円だったかな?
昔はもっとリーズナブルだった気がしたんですけどねぇ?記憶違いでしょうか。

焼き方はミディアムでお願いしましたが、結構焼いてある感じがしました。
ちなみにレアは無いみたいでしたね。数ヶ月前の他ステーキ店での食中毒騒ぎの影響でしょうか?わかりませんけど。

ソースも5種類くらいから選べたんですが、無難に「宮ソース」にしておきました。
ちょっとしょっぱいかなぁって感じ。量も半分くらいで自分的には充分な感じでした。


高い気がしましたが、3年くらい前に食べた前沢牛のステーキを思い出せば安いかなって気もしますね。
あれは100gいかないくらいで4,000円以上しましたので・・・(汗
[PR]

by mat_endman | 2009-11-28 21:47 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 11月 26日

なんとなく暇でしたので占い?性格診断?

やってみました。

辛口性格診断

案外あたってるところもあるかも・・・なんて思った結果は「かんしゃく玉タイプ」でした。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-26 19:15 | ネタ無しの一発占い | Comments(0)
2009年 11月 24日

今年も里芋収穫しました。

e0044675_16164786.jpg

[PR]

by mat_endman | 2009-11-24 16:17 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 11月 23日

「道」って名のお店に行ってきた。

オリエンタルカフェダイニング珈琲専科?(長い)とやらだそうです。
喫茶店みたいな感じでしょうか。夜はバーになるみたい?

久しぶりに外食。ナシゴレンです。


ランチメニューからナシゴレンを頼んでみました(サラダ、コーヒー付き)。
魚介が結構入っていてなかなかにスパイシーで美味しかったです。
もうちょっと安ければなぁって気もしないではないんですが。

予想以上にお客さんの入りは良かったです。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-23 16:38 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 11月 21日

今朝は雨です。

母に撮ってくれと言われたので、久しぶりに撮ってみました。
e0044675_11143416.jpg

[PR]

by mat_endman | 2009-11-21 11:14 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2009年 11月 19日

洗浄液購入。

前回購入の3本を使い切ってしまったので、新しい洗浄液を買ってきました。
e0044675_15383442.jpg


今回から新型です。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-19 15:39 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 11月 17日

今日の干し柿。

窓辺に吊るしてから13日経過しました。
e0044675_15375024.jpg


だいぶ水分が抜けてきました。
といってもまだまだみたいですけどね。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-17 15:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 11月 16日

フリースマフラー購入。

ちょっと布が欲しかったのでダイソーをふらついたところ、手ごろかな?と思ったので購入しました。
e0044675_11465194.jpg


フリースマフラーです。同色を3本買いました。100円/本です。

設置してある電動スクリーンが部屋の中で目立ちすぎな感じがしてたんですよね(ケースは白です)。
和室なので柱の色に近いかと思ってベージュを選択してみました。
早速ケースの上に被せてみたところ、威圧感が無くなっていい感じです。

スクリーンには2本で間に合ってしまい1本余ったので、サラウンドバック用のスピーカーも包んじゃいました。
こちらもシルバーで部屋からは完全に浮いていたので好都合でしたね。

午後からはサラウンド用のスピーカーにも施工したいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2009-11-16 11:57 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)