日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

大晦日ですねぇ。

年々、一年が過ぎるのを早く感じてしまいます。歳だからでしょうか。
さて今年もちょっと振り返りますかね。
e0044675_15332033.jpg


・ギターを始めたが、結局続かなかった(w
 ダメですね、いきなり。来年また挑戦しよう。

・タイヤ購入。
 19インチのADVAN SPORTSは超高かったです。が、燃費は良くなりました。

・お台場ガンダムを見に行った。
 今年のピーク。楽しかった。

この位ですかね。年々トピックが減っていきます。
一応ブログ上で振り返って見てみたんですけど、なんかたいしたことしてないなって一年でした。

来年は充実した年にしたいなぁ…。


では、みなさん良いお年をお迎えください。
[PR]

by mat_endman | 2009-12-31 13:38 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2009年 12月 29日

±0 XQK-T110 Humidifier S(Aroma)導入 その後。

加湿器としても順調に稼働しているんですけど、説明書を読む限り3~4畳用らしいので、
加湿効果はそれ程感じないってのが正直な所。ちょっと残念な感じですが無いよりは遥かにマシです。
で、侮れないのがおまけ機能?のアロマポッド。
アロマオイルで昼寝が超快適(w


一緒にもらったリラックスブレンドのアロマオイルを使ってるんですが、これで昼寝が超快適(w
なんかグーグー寝ちゃいますね。リラックス効果が効いちゃってるんでしょうか。
e0044675_1549213.jpg


中身はこんな感じです。オイルの入ったボトルと専用スポイトです。
だいぶ香りに慣れてきたので4滴で運用しています。最初の頃はちょっと香りがキツイと感じたんですけどね。

夜寝るときも使ってみようかな。
[PR]

by mat_endman | 2009-12-29 15:51 | device達の話 | Comments(0)
2009年 12月 24日

加湿器付アロマポッド導入。

季節柄欲しい感じですよね、加湿器。
アロマもなかなかイイよとおすすめされてたんですけど、機器導入が後回しになっておりまして。
アマゾンのカートには入れてあったんですけど、決済までは踏ん切りがつかない感じで。
e0044675_019612.jpg


でも導入できちゃいました。±0 XQK-T110 Humidifier S(Aroma)です。
タンクに水を入れてスイッチを入れると、蒸気がシュワシュワと発生します。
吹き出し口のアロマベッドにアロマオイルを2滴程垂らしておくと、蒸気といっしょにアロマの香りも拡散するって訳です。

濃縮してあるので、2滴程でも結構香りが拡散するんですね。
ちなみにオイルはリラックス系です。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-12-24 23:15 | device達の話 | Comments(0)
2009年 12月 24日

世間はクリスマスイブってことなんですが

なんか今年は盛り上がってない?
よくわかりませんけど。
e0044675_052519.jpg


一応ツリーっぽい感じの写真でも。携帯でですけど。

夕食は外食にしてみました。ファルファーレです。

More
[PR]

by mat_endman | 2009-12-24 23:03 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 12月 23日

忘年会でした。

いつものメンバーで前回と同じく「やまなか家」で忘年会をしてきました。
前回は「満腹コース」だったらしいのですが、今回は「定番コース」とのこと。
大して違いはないんだろうなぁと思っていたのですが、あきらかに肉の質が良かったですね。カルビとか肉厚でした。
種類も全8品から11品に増えています(その分それぞれの量的には少なめ)。
少ないといっても十分でした。うむ、「定番コース」がいいかもしれないですね。

前回のコースにはなかった「壺カルビ」があったのが良かったです。ちょっとテンション上がりますから(w
e0044675_1055047.jpg


焼いてからハサミで切ります。
e0044675_1062378.jpg


締めはやっぱり冷麺で。
冷麺なうです


今回も別辛でお願いしてあります。写真はキムチを入れる前です。

今年は人生で最大量の冷麺を食べましたね(w
焼肉の後の冷麺はまた格別って感じです。
[PR]

by mat_endman | 2009-12-23 23:11 | 「食」に関すること | Comments(0)
2009年 12月 23日

サン牧

相変わらずmixiのサンシャイン牧場を暇さえあれば覗いてるんだけど、
どうもSleipnirで覗くとブラウザが落ちてしまう。
日に何回も落ちるのでchromeで見るようにしました。
今のところ問題なしですね。
もうちょっと安定してくれるとうれしいのですが>Sleipnir
IE8のせいなのかなぁ???
[PR]

by mat_endman | 2009-12-23 07:24 | コンピュータの話 | Comments(0)
2009年 12月 21日

GM購入。

GMの新しい号が発売されていたので購入してきました。
e0044675_17523295.jpg


今回はザクがメインみたいですね。毎回よくネタが尽きないもんです。


最近の物撮り(のようなもの)はW63CAをメインに使うようになってきました。
サクっと撮れるし、PCへの転送もBluetoothで簡単に出来るからです。
段々と横着になっていくもんですね。
[PR]

by mat_endman | 2009-12-21 17:53 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2009年 12月 19日

グランツーリスモ5タイムアタック

PSストアで無料体験版が配布されていたのでダウンロードしてインストールしてみました。
映像が綺麗なのはわかるんですけど、昔みたいに熱中しないのは歳をとったからなんでしょうか。
2周くらいして止めてしまいました。
本編出たとき買うかなぁ、微妙だなぁ…。
[PR]

by mat_endman | 2009-12-19 10:58 | PS3 | Comments(0)
2009年 12月 19日

ケイタイアップデート(買ってから2回目)

e0044675_9214430.jpg


端末交換してまだ半年くらいですが、2回目のアップデートがあったので適用してみました。
アップデート作業は結構楽しいのですが、ちょっと多すぎやしないですかね?それだけ不具合が多いって事ですし。
とにかくこの端末にしてから、レスポンスが悪くてゲッソリって感じです。
CASIO製端末を選択することは今後無い気がしますね。
[PR]

by mat_endman | 2009-12-19 09:25 | device達の話 | Comments(0)
2009年 12月 16日

そろそろ年賀状の季節ですねぇ。

昨年は喪中だったので年賀状は出さなかったので2年振りになります。
といっても、自分の分は数枚なので手間じゃないんですけど、親の分も作るんですよね。
という訳でプリンタのインクが切れていたので、近所の電器店で買ってきました。
セット物が安くていいんですけど、ちょっと懐が寂しかったので単品で(w
e0044675_15443590.jpg


[PR]

by mat_endman | 2009-12-16 13:43 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)