日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

ぐるっと一周りしてきましたよ。

まずお昼は「麺家かぐら」さんへ。
混むことが予想出来てたので、11:30頃お店に入ったんですけど、ほぼ満席という状態でした。
運良く駐車場も空いていて一安心って感じで。止められないことが結構あるんで。
e0044675_1344165.jpg


「鶏ごぼうしお麺」にしました。これまで3回行ってるんですけど、これしか食べた事ないですね。
前回までは鶏肉はミンチだったような気がしたんですけど、今回はちょっと大きめの細切れ肉って感じでした。
おや?って思っただけで、実はこれまでと同じだったのかもしれないんですけど、記憶が定かじゃないです。
味がちょっと変わったような気がしたんですけど、これも気のせいかもしれないです。

「かぐら」を後にしてから山形蔵王から高速に乗りまして東北道の泉PAまで(ここにはスマートICがあるんで)。
高速を出た後は仙台泉パークタウンのタピオとプレミアムアウトレットを散策。
自分は特に欲しいものを見つけられなかったし、懐具合もあったので(PT2買ったばかりだし)スルーしちゃいました。
相方さんは結構買ってましたね(w
ただタピオでは買ってましたが、アウトレット店は二人ともスルーでした(苦笑

タピオのフードコートにスターバックスが入っていたので、そこでコーヒーブレイク。

最後の買い物をしてパークタウンを後にしました。

帰りは関山街道を通りました。高速は遠回りになっちゃうので。まぁ時間的余裕があったからなんですけどね。

夕食はなんとなく帰県後に天童のミルキーウェイにしようとぼんやり考えていたので向かったんですが、
いつの間にか見慣れない「ビッグボーイ」という名のお店に変わっていて驚きました。

で、試しに入ってみることに。
内装は結構変わっていましたね。従業員さんも以前の店には居なかったあんちゃん達になっていました。
メニューを見るとミルキーウェイとほとんど変わっていませんでしたが。
フカヒレ雑炊もちゃんとありましたし、大俵ハンバーグも普通にありました。
e0044675_1541227.jpg


オーダーしたのは食べると決めていた「グリルチキンのセット」です。値段も味も一緒でした。
ちょっと肉が大きく感じたのはきっと気のせいでしょう(w

食事も一段落したところで、ミルキーウェイの時の従業員さんも見つけてなんか懐かしくなりました。
もともとミルキーウェイはビッグボーイJapanの系列で統合されたみたいですね。
たからメニューとかもほとんど変わらないんでしょう。同じグループですからね。
仙台にはミルキーウェイがまだ存在していました。現在は混在してるみたいです。
まぁどうでもいいんですけどねwwwww


帰ってきて財布を見たら悲しいぐらい減っていて、パークタウンではスタバのコーヒーしか飲んでないのになんで????
ってな感じになったんですが、食事代が結構逝ってましたね。
まぁうまかったからいいんですけど、またしばらく節制しなければ…(泣
[PR]

by mat_endman | 2010-01-30 23:16 | 「食」に関すること | Comments(0)
2010年 01月 29日

撮りたい番組が無いなぁ

なんてことを思いながら、入手したPT2をどうしようか頭を悩ませている今日この頃です。
手放すことはないんですけどね。どうやって運用しようかなぁと。
EDCBを使おうとは思ってるんですけど。

Google日本語入力がアップデートしたそうなので入れてみました。
最近はかなり操作にも慣れましたし、使い勝手もいいのでMSIMEに戻ることは無いですね。
これが無料で提供されるんですからいい時代になったものです。

ついでにGoogle Chromeもアップデートしました。
これもChromeに慣れてしまうとIE8は遅すぎてもう戻れないです。

メモリカードにバックアップしてあった携帯の写真を見返してみました(暇ですね)。
結構撮った時の事を覚えていて、写真を見ると記憶が蘇ってくるもんですね。
なかなか面白かったです。
消さないで取っておくもんですね。
[PR]

by mat_endman | 2010-01-29 21:00 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 01月 28日

水曜どうでしょう

昨晩、久しぶりに放送を見たらたまたまシリーズの初回だったみたいなのでそのまま見てみました。
なんか見た記憶のないオープニングだなぁとか思いながら見てたんですが、
「ヨーロッパ20カ国完全制覇 完結編」の第1夜でした。

本放送の時見てなかったので(スペシャルだけど)記憶に無い訳です。
久しぶりに見ましたが、やっぱりどうでしょうさんは面白いですね。
もうスペシャルしないのかなぁ?

そろそろ新しい旅も見てみたいものです。
[PR]

by mat_endman | 2010-01-28 23:54 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 01月 27日

久しぶりに書店に行ってきました 他。

午前中に思い立って宮脇書店へレッツゴー。
PT2関連の書籍を読んできました。「地デジ、Blu-ray完全コピー」とかそんな感じの本ですね(w
まぁなんといいますか、その手の本にはPT2がよく載ってるので。
しかし買うまでのことはないかなって印象でしたので、立ち読みで済ませちゃいました。
なんとなくアレ系の本は買うのにも抵抗もありますしね・・・。

結果、いまいちよく分からないって感じです。実際に使って覚えるしかないみたいですな。
ま、最初からそのつもりでしたので、雰囲気が掴めただけでも良しとしましょう。
基本はネットの情報の方が有用でした。


夕方からはかなり重いテーマについての話合いをしました。
とっても決断に勇気が必要で、途中うやむやにして逃げ出したくなりましたが、なんとか結論を出しました。
自分にも非があったことは自覚していますので、今後どう改善し対応していくかが大きな課題です。

ただ話し合いをしたことによって、最近感じていたギスギス感が緩和されたような気がします。
卑屈になっていた心にもちょっと余裕?ができたといいますか、受け入れるキャパができた気がします。
本来自分が大きく持っていなければならないんですけどね…。
人生、山アリ谷アリってところでしょうか。今は谷から登っている最中です。

これまで敢えて避けてきた話だったので、お互いへのインパクトも十分あり、いいきっかけになることを望みます。


と、久しぶりに頭を使ったからなのか、全然眠くないです(実は現在28日のam02:30です)。
睡眠導入剤もちょっと多めに飲んだのですが(処方量ですけど)、全然眠くないですね。困りました・・・。
早いとこ眠りにつきたいもんです。

ということで、久々にちょっと真面目に日記を書いてみました。
明日からは通常更新に戻ります。最近更新してないですけど(w
[PR]

by mat_endman | 2010-01-27 23:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 01月 24日

久しぶりにPCパーツを購入しました。

NO-PCIを購入して以来でしょうか?ノートPCのメモリ以来かな?
記憶が定かではありませんが、半年振りくらいな気がします。
e0044675_13174261.jpg


PT2買いました。

ただ、分配器とか小物がまだなので、セットアップは来月になるかなぁ?
まぁ気長に構えてます。スグに必要でもないですし。
[PR]

by mat_endman | 2010-01-24 13:15 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2010年 01月 20日

ハ~ヒフヘホ~♪

バイキン城。
e0044675_17231681.jpg


妹作。
かまくらになってます。
[PR]

by mat_endman | 2010-01-20 17:23 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2010年 01月 19日

アンパンマン

妹作。うまい(w
e0044675_17324762.jpg


[PR]

by mat_endman | 2010-01-19 17:33 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2010年 01月 18日

ワンダ ミニミニ チョロQコレクション チューンドカーシリーズ

先日、大健くんが購入してたので、なんとなく自分も買ってみました。
e0044675_1328407.jpg


NISSAN GT-Rにしてみました。

この他には、

・無限 S2000
・ランエボX
・レガシィツーリングワゴン
・RX-7

があるみたいです。
「チューンドカーシリーズ」なのにレガシィツーリングワゴンってのが若干違和感がなくも無いんですけどね。
なんでインプレッサじゃないのかな?よくわかりません。
[PR]

by mat_endman | 2010-01-18 13:31 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2010年 01月 17日

ガソリンつめた。

タンクの半分程消費したので、今年初の給油に行ってきました。
e0044675_14513430.jpg


走行距離 373.00km+6.4km
給油量   44.00L
ガソリン単価 129円/L(ハイオク)

単価は前回(昨年末)と同じですね。
レギュラーガソリンは微妙に価格変動があるような気がするのですが、ハイオクは変わらないですね。

e0044675_1454185.jpg


平均燃費は9.0km/Lでした。どうもスタッドレスに変えてからちょっと燃費が悪くなってるような気が。
雪道で渋滞するからかな?よくわかりません。
[PR]

by mat_endman | 2010-01-17 14:57 | 給油記録 | Comments(0)
2010年 01月 16日

「栄屋支店」に行ってみた。

山辺駅のほど近くにある「栄屋支店」に行ってきました。
お店は11:00~なので11:30頃入ったんですけど、もう満席でしたね。
e0044675_12381351.jpg


取り敢えず「もやしラーメン」をオーダー。
自分たちの後に来た人達や、先にいた人達を観察すると、9割くらいが「もやしラーメン」を頼んでるみたいです。

e0044675_12401535.jpg


こちらがもやしラーメンです。はい、あんかけなんですが器からこぼれる程入っています。
麺はストレートの太麺でした。
スープまで全部飲んでた女性がいたみたいなんですが、自分は無理でした(w

630円とお手頃ですので、物は試しにいががでしょうか。
駐車場が4台分しかないみたいなので、タイミングを計りながら行った方がいいみたいです。
お客さんは結構多いです。
[PR]

by mat_endman | 2010-01-16 12:45 | 「食」に関すること | Comments(0)