日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

PCC届きました。

これでやっと発注の品が揃いましたー。
e0044675_918332.jpg


・Panda PCC

マットブラックがなかなかかっこいい感じです。パンダの絵はどうかと思いますが、pandaなのでしょうがないですね。
逆にパンダの絵が書いてあるから「Panda」なのかもしれないですけどw

PCC=Personal Charging Case

みたいですね。こちらもUSB充電です。

e0044675_9253392.jpg


6本の予備カートリッジの収納と、バッテリー、アトマイザーを収納できるようになっています。
PCCのバッテリーで電子タバコのバッテリーが充電できるって事ですね。
吸い終わったらPCCに格納することで、電子タバコのバッテリーがチャージされます。
これで電子タバコのバッテリー切れの心配は格段に減ることになります。

まぁ収納時に分解しなきゃいけないので、簡易ケースとどっちが使い易いかは微妙な感じですが。
両方使うってのがいいかもしれないですね。

それといちいちPCのUSBポートから充電するのもアレなので(寝てる時に充電したいですし)、
AC>USBアダプタも買ってみました。こちらはアマゾンさんで600円くらいでした。
e0044675_6544756.jpg



本物のタバコを吸うのに比べたら結構手間がかかる電子タバコですが、親父さんは扱いきれるでしょうか…。
ちょっと心配(´・ω・`)
[PR]

by mat_endman | 2010-05-29 09:44 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2010年 05月 28日

アロマオイル、買ってみました。

まぁなんちゃってなんです。わかってて買う分にはいいかな?と割りきって買いました。
e0044675_2015715.jpg


和の香り 「檜」です。
100円ですからね、香料です。アロマオイルなんて名乗っちゃいけないような気もしますが、まぁいいでしょう。

香りもそれなりですかねー。ちょっとツンツンする感じはします。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-28 20:20 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2010年 05月 28日

リキッドの補充をしてみました。

昨日届いた電子タバコですが、面白がってスパスパ吸ってたら味が落ちたかな?って感じでしたので、
同時に購入していたリキッドをカートリッジに補充してみました。
e0044675_644471.jpg


種類のあるリキッドの中から選んだのは「フルーツガーデン」というリキッドです。
名前から甘い感じが想像出来るんですけど、意外とお試しのマルボロと変わらない感じでしたね。
おそらくマルボロのリキッドが抜けきる前にフルーツガーデンを追加したからかな。
換えのブランクカートリッジがないのでしょうがないんですけど。

補充はカートリッジの綿に3滴程なんで、結構長いこと使えそうです。
まだ使い始めたばかりなので、リキッド補充のタイミングが上手く掴めないんですが、なんとなくわかってくるんでしょうね。

充電~リキッド補充までは出来たので、あとはメンテナンスを覚えれば一通りかなぁ。
あ、PCCがまだ届いてなかったんだw
速達で送っていただいたみたいなので、今日、明日には届くんじゃないかな?

More
[PR]

by mat_endman | 2010-05-28 06:48 | device達の話 | Comments(0)
2010年 05月 27日

電子タバコを購入してみました。

タバコの価格が10月から引き上げられることもあり、どうしたもんかと考えていたんですけど、
最近、電子タバコについてよくWeb上で見かける事が多く、興味があったので購入してみました。

e0044675_17452437.jpg


電子タバコの簡易スターターキットです。
実はちゃんとした箱付きのスターターキットを注文したんですけど、手違いで簡易版が届きまして…(汗
不足分については本日発送していただけたみたいなんで、届いたらまた書きます。

構成としては、
■電子タバコ本体(バッテリー+アトマイザー+カートリッジ)
■予備カートリッジx2
■USB型バッテリー充電器
■ケース

となっています。
商品名は「panda」です。
系統としては401系になるんでしょうかね?

e0044675_17503013.jpg


予備カートリッジ?といいますか、お試しのカートリッジには「Marlboro」って書いてありますね。
マルボロ味なんでしょう。「None」のシールはニコチン無しの意味だと思います。
一応別売りのリキッドは「フルーツガーデン」というのを買ってあります。「ナチュラル」にしておけば良かったかな?

e0044675_17285489.jpg


バッテリーの充電中です。USBで充電出来るので便利なような、PCが無いと辛いようなw
充電中のLEDランプなんですが、赤は充電中だと思うんですよねー。
で、緑と赤の交互点滅になったんですけど、どういう意味なんだろか?説明書とか特にないんですよw
ま、ある程度充電は出来たんじゃないかと思うので試してみましょう。

吸ってみる・・・先端のLEDが点灯する(火がついた感じ)・・・はぁ~~(煙が出る)

なんか不思議な感じです。
ちゃんと煙は吐けますね。もっと少ないのかと思ってましたが案外出ます。
味は、そうですねぇ、普段マルボロを吸ってますけど、ちょっと違うかな?って気はしますが、マズくはないです。
ただニコチンが無いせいなのか、喉にガツンとは来ませんね。物足りない感じはあります。
まぁ慣れればいいんでしょうけど。


先ずは減煙から始めて、禁煙に持っていければなぁって感じです。


■追記 同日 pm10:07
親父さんに見せたら面白がりまして、もう1セット注文することになりましたw

充電は追試してみたところ、赤>赤+緑の点滅>橙+緑の点滅>緑と遷移するみたいですね。
15分くらいでチャージ終わるみたいな感じです。使い方にもよるんでしょうけど。
こまめに充電した方が電池寿命が延びるらしいです。なんか不思議な感じですけどねー。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-27 17:23 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2010年 05月 26日

Google chrome アップデート

新バージョンの5系がリリースされたので早速入れてみました。
e0044675_179318.jpg


相変わらず軽快ですなぁ。
ちょっと他のブラウザを使う気が無くなってしまいます(まぁメインは未だにSleipnirですけど)。
firefoxも入れてあるんですけど、殆んど使うことがないですね。

起動が激速なのが気持ちイイです、ハイ。
ubuntuの方のchromeもアップデートしておこーっと。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-26 17:11 | コンピュータの話 | Comments(0)
2010年 05月 23日

アロマポッド購入

暮れに加湿器付きのアロマポッドを導入したんですが、そろそろ加湿器って季節でもないので、
単純なアロマポッドを購入してみました。
e0044675_1045548.jpg


ロウソクでお皿を温めて香りを拡散するタイプです。
両方ともダイソーで100円でした。安っ。

火を使うのでちょっと気をつけなければいけないですね。
ロウソクは大体3.5時間燃焼するみたいです。ちょうどいい時間ですかね。

オイルは何滴くらいがいいんだろうなぁ…?

取り敢えず、5滴で試しています。


e0044675_12492430.jpg


10滴に増量してみました。いい感じです。


■追記 5/24 am09:20
上皿に水を張ってからオイルを垂らしてみました。原液のみの時よりマイルドな感じがしてさらにいい感じです。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-23 10:49 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(3)
2010年 05月 21日

わりとどうでもいいけど気になること

先日、mixiにカレンダー機能が追加されましたよね。
で、メニューバー?にも追加されてみたいなんですけど…。
e0044675_7512338.jpg


「設定変更」がずれちゃってるんですよねー。このスキン(ダンボール)だけなのかな?
これ、カッコ悪くないですかww
気になります。


ニコ生アラート(本家)をインストールしてみました。
Adobeのairで動くみたいです。
よく生放送を見逃していたので入れてみました。結構快適ですね。
e0044675_7544572.jpg


車載放送がおもしろいのでなんとなく見ています。


Twitterに書いてたんですが、ustream.tvとニコ生が再生できない問題は解決しました。
プロバイダーさんで帯域制限されてたみたいです(誤ってされていたといってました)。
解除された後は問題なく再生できています。

PCの設定変えたり、PC変えたり、ルーター変えたりしたんですけど、ラチがあかなかったので(当然か)、
問い合わせたんですが、問い合わせか30分くらいで解消されたんで、さっさと電話すれば良かったですw
ただこちらの設定で見れないとかだとイヤだったのでいろいろ試してしまいました。
まぁいい経験ってことで。


■追記 6/2 pm08:52
mixiのツールバーですが、ブラウザの幅を変えたら一直線になりましたw
アレ???って感じ。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-21 07:55 | コンピュータの話 | Comments(0)
2010年 05月 20日

ちょっくら入院してきました。

金曜の夜に救急車で運ばれて、そのまま今日まで入院してきました。
取り敢えず運ばれてから丸3日間は点滴のみでした。
e0044675_125647100.jpg


一日4本程点滴。何も食べないでいれるんだからすごいですな。

徐々に体をならしていきたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-20 13:01 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2010年 05月 13日

また水汲みに畑まで行ってきました。

今月もまた行ってきましたよ。
天気は曇り空ながら、風が強くて寒かったです。
e0044675_11134145.jpg


前回はおそらく雪の為に外されていた看板が、今日はちゃんと掛かってました。
まだ所々に残雪が残ってますね。
e0044675_11151060.jpg


山荘の方も一階部分を覆っていた雪がすっかり消えていました。
前は立って写真を撮っている足元付近まであったんですけどね。
e0044675_11175816.jpg


春って感じですかね。
5月も中旬に近づいて「春」って感じでもないですが。寒いし。
[PR]

by mat_endman | 2010-05-13 11:18 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 05月 12日

mozc

自分はソースからビルドしたんですけど、ネット上にはdebパッケージバイナリが早速上がってるみたいですね。
一日待てばよかったのか、ビルドの経験が出来てよかったのか、なんとも微妙な感じです(^^;
何せ時間がかかったのが辛い。

まぁ時間はあるんでいいといえばいいんですがw

このエントリはTP240上のmozcで書いてみました。
予測変換も軽快に動いてますし、結構使いやすいかもしれないですね。
この時代遅れのPCで使ってる人はいないかもしれないですけどw
[PR]

by mat_endman | 2010-05-12 21:11 | linux | Comments(0)