<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

彼岸花

気がついたら今年も咲いていました。
もうそんな季節なんですねぇ…。
e0044675_1242385.jpg


[PR]

by mat_endman | 2010-09-30 12:42 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2010年 09月 29日

テレビは特番ばかりですね。

改編時期だからでしょうか?あんまり見たい番組が無いです。
そしたらニコニコ生放送でDo As Infinityのライブを放送するってことで視聴してみました。

e0044675_2031224.jpg


PCで見ると結構体勢的にキツイのでWEGAに出力して視聴です。
セッティングしておいてよかった。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-29 20:09 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 09月 28日

この車の詳細がわからなかったんですが

先日のスーパーカーミーティングで見かけた1台が気になってまして。
ヤケにかっこいいんですが、メーカーも車種名もわからなくて。
参加車両のプレート(車種紹介のようなもの)にも情報が書いてなかったので写真だけ撮ってきました。
e0044675_15152231.jpg


この車です。

で、大健くんと写真を交換していたのでそちらを見ていたら、シートの刺繍?が読めました。
e0044675_15341711.jpg


「PAGANI」と読めます。
ググったところ、「パガーニ・ゾンダ」という車名でした。

Pagani Zonda -wikipedia-

日本には1台?しか無いみたいですね。
そんな貴重な車とは知りませんでした。もっと写真撮ってくればよかったなぁと若干後悔してみたり。
来年も来るかなぁ…?
[PR]

by mat_endman | 2010-09-28 15:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 09月 26日

スーパーカーミーティング in ふるさと公園2010に行ってみた

今年も開催されるとのことでしたので行ってみました。
昨日までの数日は非常に寒かったんですが、今日はさわやかな秋晴れって感じです。
e0044675_13182526.jpg


相変わらず結構な人出でしたね。

e0044675_13191117.jpg


今年は今川焼きを買ってみました。100円でした。
味はイマイチかな(w

e0044675_13201163.jpg


ラインストーンでデコってる車があったので。ランボルギーニでしたね。

e0044675_13205419.jpg


トヨタ2000GTです。カッコよかったですね。

お子様だけ?の体験試乗会も開催されてるようでした。フェラーリの助手席に乗って公園を一周するみたいでしたね。
いい音させてました。

T9で撮ってきたんですが、去年画角的に狭くて大変だったのでワイコン装備で行ってきました。
正解でしたね。ラクチンに撮影できました。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-26 13:27 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 09月 25日

本日より4thになりました。

先日唐突に3rdに変更したブログタイトルですが、本日より由あって4thに変更しました。
ちょっとがんばります。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-25 14:41 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 09月 22日

NIFTY SERVE(現@nifty)を退会しました。

TWITTERにも書いたんですけど、NIFTY SERVEを退会(解約?)しました。
昔はNiftermとかで巡回してたんですけど、フォーラムが無くなってからはメールアドレスの保持だけって感じになってまして。
月に262円くらい引き落としされてたのかな?10年くらいはただただ払ってただけかも。

結構楽しかったんですよね。
メールは結構使ってましたし。出張先に持ち込んだPCでモデム使って通信してましたね。
懐かしい・・・。

Niftermの入ったPDはそのまま保管しておくので、またいつかログでも見ますかね。
見ないかなぁ???

なんとなく寂しい感じです。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-22 21:17 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 09月 20日

ブースター購入しました。

茶の間のブラビア用にブースターを購入してみました。
e0044675_14515325.jpg


・八木アンテナ株式会社 地デジアンテナパワーアップブースター DPW02

です。
比較的お安かったので選んでみました。

さて、茶の間のアンテナですが、大体こんな感じです。
e0044675_14553415.jpg


54~58ってところでしょうか。
まぁ大体問題無いんですけど、外的要因(雨、風、雪)の場合にブロックノイズが出る時がたまにあるって感じですね。

で、ブースターを装着してみました。
e0044675_14582627.jpg


60~63ってところでしょうか。
一応効果はあるようなんですけど、なんとなく微妙な感じですかね?
もうちょっと上がって欲しいかなって気持ちにはなりますね、正直なところ。
でも、まぁこの位あれば殆んどの場合問題ないでしょうからね(たぶん)。良しとしておきましょう。

アナログブースターは効果がイマイチ判りにくかったんですが、デジタルは数値で表されるので判りやすいですね。
何気に室内アンテナを使ったほうが効果がありそうな気がしないでもないですが、気にしないことにしましょう。

取り敢えず、我が家の地デジ化は完了って感じです。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-20 15:06 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2010年 09月 20日

「狙った恋の落とし方。」 見てきました。

MOVIE ONに初めて行ってきました。
am9:05からの上映だったんですが、結構人がいましたね。お子様とかたくさん。
月曜日はメンズデーだったので1,000円でした。スタッフさんは気がついて無いみたいでしたので自己申告しましたけど。

e0044675_1334792.jpg


が、「狙った恋の落とし方。」を観てるのは5人しかいませんでした。少ねーです。
みんな何観てるのかなぁ?海猿?BECK?
そんな訳で貸切状態でしたので、だらだらした姿勢でみましたよ。。。

話はまぁあれとして、スー・チーは華がありますね。
何気に、ビビアン・スーも出てました。チョイ役でしたけど。

最初と最後のエピソード、必要あるのかな?とか思ったんですが、どうなんでしょうね。
邦題にもなんとなく違和感が。なんとなく違うんじゃないかって気がするんですよね。

ま、いいか。
[PR]

by mat_endman | 2010-09-20 13:14 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 09月 19日

地デジチューナー買ってみました。

居間に置いてあるアナログTV用に購入(ブラビアと置き換えたTVです)。
e0044675_13573279.jpg


・BUFFALO DTV-S110 地上デジタルテレビチューナー
・BUFFALO DT-OP-RA 地上デジタルテレビ用ブースター内蔵室内アンテナ
です。
ともにBAFFALO製なのは「たまたま」です。

居間にはTVアンテナ線が配線されていないので室内アンテナを試してみることにしました。
幸いうちは木造なので、室内アンテナでもなんとかなるんじゃないかな?と。
かなり不安でしたがw

More
[PR]

by mat_endman | 2010-09-19 14:25 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2010年 09月 19日

子供神輿。

今年もこの時期が来ましたね。
うちの町内は子供が非常に多いらしく、毎年子供神輿が練り歩きます。
e0044675_983822.jpg


いつも2階の窓から撮るんですけど、今年はルートが変わってベストポジションでは無くなってしまいました。
で、あわてて外へ。

2階から撮る気満々だったので、望遠レンズを使ってたんですが、外に出たら長すぎましたorz
まぁしょうがないですね。来年はレンズを変えましょう。
e0044675_9122123.jpg


子供達の顔がハッキリわかる写真しかなかったので、神輿の写真でお茶を濁しておきますw
[PR]

by mat_endman | 2010-09-19 09:13 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)