日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

YOUTUBEはなんでもあるなぁ。。。




何回も聞いてしまいます。LISMOにも入れています。
この前買ったCDです。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-31 09:39 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)
2010年 10月 31日

さすがに疲れまして

かなり寝てました。
仕事以外にもいろいろありまして。
慣れるしかないんでしょうな。

デスクトップ上のアイコン配置がぐちゃぐちゃになって(設定が保存されなかったらしい)かなり見にくいんですが、
直す気力がありません。

疲れた。


土曜日は半日出勤でした。時間の殆んどをリーチフォークの練習に費やしました。
パワードも練習したかったのに。。。
まぁしょうがないですね。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-31 09:35 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 10月 28日

4日目にして…

もう残業。。。
まぁ30分ですけどね。
なんかうまく回せない感じがしています。まだ4日目だしね。
パワードタイプのフォークリフトの練習をしました。前進はダイブ慣れましたが、後進は全然ですね。
明日は月末で忙しいらしいんですが、土曜日は暇らしいので練習しようと思います。

今日から一人になった訳ですが、たった3日でしたけどよく喋る人だったので同期の方がいないってのは微妙に寂しかったかな。
こちらも慣れるしかないですね。


さて、本日は夕方より「やまなか家」で飲み会でした。
友人が就職祝いってことで集ってくれたんですよね。なかなか嬉しい事です。
さすがに平日だったので、遅くまでって訳にはいかなかったですけど、楽しい時間を過ごせました。

e0044675_22543197.jpg


たまには気分転換しないとね~。

また明日からがんばりましょう。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-28 22:55 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 10月 27日

3日目。

今日はあんまり寒くなかったです。コレも脂肪のおかげでしょうか。
ロンTと作業着だけで大丈夫でした。


さて、急ですが同期の方は明日から勤務地変更になり、今日でお別れとなってしまいました。
変更を告げられた後、午後から新しい勤務地を見てきたらしいんですが、
帰ってきてからのあまりの物憂げ?物悲しげ?な表情に掛ける言葉を失ったといいますか…。

かなりな所らしいです。話を聞いててやるせない気持ちになっちゃいました。
自分もそこに配属になる可能性はあるので、人事とは思えませんでした。
システム導入のメドさえ付けばお払い箱だと思うので、あり得るでしょうね。そういうことは平気そうな所なので。

なんか暗い気持ちになります。
まだ3日目なのにね。

さてと、どうするかなぁ…。まぁがんばってみるしかないんでしょうけど。
転職する度に前の会社がまともに思えちゃうのはなんでなんすかね?
不思議です。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-27 20:43 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 10月 26日

情報収集能力

自分はまぁはっきり言って「無い」方なので、同期の方の強力な能力に圧倒されています。
まだ2日目なのに、かなりなもんですね。
ネガティブな情報ばっかりなもんで笑ってしまいますけど。

実のところあんまり興味無いし、リハビリ的な考えもあるんであんまり考えないようにしている所もあります。
独り身だからなんでしょうけどね。家族を養う立場なら気になってもしょうがないよなぁと理解は出来ます。


さて、今日はかなり寒かったようなんですが、自分的には全然平気でした。
ロンTの上に作業着だけなんですけど、汗かくくらいでしたし。
多少指先が冷たいかな?って気はしましたけど。
脂肪溜めすぎなんでしょうかw
痩せるといいなぁ。

ちなみに屋内なんですが、倉庫な上、ドックが常に開いているので外とあんまり変わらないです。
けど寒くないとかオレおかしいの???
みんな寒い寒い言ってるのが不思議に感じました。だめだ…。。。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-26 19:59 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 10月 25日

時間をかけて選んだ結果が

この会社かよ…と思ったのも人生で2度目なので、案外慣れたもんですw
転職する度に落ちてゆくような気がしないでもないんですが、まぁこの不況時、どこに行っても一緒でしょうね。
職があるだけマシと考えています。


と言うわけで以下雑感です。

求人は1人だったハズなんですが、何故か同じ日に入社することになった方がいまして。
不思議っちゃぁ不思議なんですが、別に驚く程の事でも無く(前の会社で慣れました)。
38歳妻子持ちの方でした。正直自分と同じ条件(給与体系とかね)なので、厳しいんじゃないかなぁと人事のように思ったり。
社員の平均年齢は高いですね。若い人がいないと言った方がいいのかな?
自分ももう若くはないのでアレなんですが、若人がいないと会社に華が無いよね~。

その同期の方はなかなか面白い方で、しゃべりで社員の方に探りを入れるのがとても上手ですw
人の名前を覚えるのも早くて感心ばかりしていました。
自分はその同期の人しか覚えていなかったりしますww

今回は程々に仕事して(がんばらない訳ではないですよ)、あまり何にでも足を突っ込もうとしないようにしよう!
ってのが自分のテーマなので、張り切り過ぎ無いようにしておこうかな。

あと、フォークリフトの講習を受けましたが、使っているのが特殊なリーチフォークで且つ通路が異常に狭いので、
ハッキリ言って乗れる自信が湧いてきません。慣れなんでしょうけど、条件がかなりキツイです。
通路がフォークの幅+10センチとか信じられます?
そのリーチフォークも各倉庫に1台しかないので(特殊な為かなりお高いそうです)、フォークマンは1人でいいはずなんですよね。
で、その1人が既に存在している現状、自分は乗る必要があるのか?と疑問に思ったり。

あと喫煙所があるんですが、かなりなやさぐれ社員さん(女性)に会ったりしてなかなかのもんでした。
ブラックでは無いと思いたいですが、限りなくグレーな感じがしてしまいますw
あんまりフレンドリーな感じがしなかったのも、ちょっと残念かな。これは慣れもあるんでしょうね。

取り敢えず初日でしたので、こんな感じです。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-25 21:24 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 10月 24日

とても長かった休みが終わった。

明日からは自分の定義するところの一般人に戻ります。
戻れるかな?

一応、会社側にはこれまでの経緯を含め、現状をすべてお話させて頂いた上で、
それでもいいよってことで採用してくれたみたいなので、ちょっと感謝しているんです。
期待もしてくれているようなので、それに応えられるようにがんばりたいなぁと思っています。

がんばらねばね。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-24 22:26 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 10月 22日

買出しと健康診断書

市内のワークマンに作業ズボンとベルトの買出しに行ってきました。
新しい会社では上下とも作業着を支給されるんですけど、ズボンが間に合わないんだそうです。
で、買ってきてって言われまして…。
フォークリフトの講習を受けてくれとか、健康診断書持ってきてとか、作業ズボン買ってきてとか、
結構な出費です。まぁしょうがないかと思って従ってるんですけど。

で、健康診断書です。
昨日受けて今日にはくれるってんで午後から行ってきました。
血液検査の肝機能に関する数値が良くないんだそうです。
この4年くらいで体重がかなり増えたので、それが影響してるとは思うんですけど、要再検査ってことになりましたorz
(食事をしないで来るようにってことでしたね。)
ま、気が向いたら行ってみようかなと思います。


健康診断ですが、事前にネットで調べた感じでは10,000円くらい?会社から言われたのが7,000円くらいってこと
だったんですが、自分が行った医者では4,200円でした。安くね?
問い合わせの電話を最初にしたときの応対が横柄だったのでおすすめはしませんけどw
行ってみたら、私がこの医院を仕切ってます!みたいな看護師さんがいて、あ、この人が電話の人だとすぐに判りました。
なんか苦手な感じの人でした。

ま、いいんですけど。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-22 22:50 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 10月 21日

健康診断を受けてきた。

雇入時の健康診断ってのが労働安全衛生法?には規定されているようで、指示されたので受診してきました。
採血して心電図検査して胸部レントゲン撮って…まぁ一通り。
明日の昼過ぎには診断書を貰えるそうです。早いよね~。
待ち時間も殆ど無かったので良かったかな。

しかしですね、コレも自費なんですよねー。。。
結構切ないもんですよ。

と言うことで、本日再就職先が決まりました。
来週の月曜日から出勤です。


2005年の8月から始めたこのブログも5年を越えました。
きっかけは前の会社を長期休養した際の社会復帰に向けてってのが理由だったんですよね。
なんだかんだで結構時間が経過してしまいました。
(前の会社を辞めてから3年超です)

取り敢えず初めの一歩って感じでしょうか。
がんばりましょう。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-21 15:54 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 10月 20日

ガソリンつめた。

いい感じにガソリンも減ったので給油してきました。
廃棄バッテリーを持っていくのを忘れたのが無念だったんですが。まぁまた次の機会だな。

e0044675_1020570.jpg


走行距離 282.3km+6.4km
給油量   37.30L
ガソリン単価 134円/L(ハイオク)

単価は前回と同じですね。
下げ止まりみたいなニュースをみたんですが、しょうがないんですかね。

e0044675_10222240.jpg


平均燃費は9.3km/Lでした。普通です。

いまのスタンドはちょっと遠いので、近所で安い所を探したいです。
ENEOSのハイオクを愛用してるので、実は近所には選択肢がなかったりするんですけど。
[PR]

by mat_endman | 2010-10-20 10:25 | 給油記録 | Comments(0)