日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 25日

休日出勤でした。

世間的にはクリスマスらしいですね。すっかり忘れてました。
最近TVも殆んど見ないので(radikoでラジオ聞いてます)、クリスマスムードもさっぱりです。

さて、今日は移籍した職場が急に出勤になったので、道連れで休日出勤になりましたorz
一日中雪降りで、なかなか大変でした。
が、丸一日を埋める程仕事が無いので、かなり暇でした。
夕方ERPの参考書を読んでたんですけど、大して面白い内容でもないので(参考書ですからね)、
眠くなってきて困ったくらいです。

まぁ土曜日は残業が無いだけマシなのかな。
明日も出勤予定だったんですが、スケジュールの遅れが出たため休みになりました。
なにしようかなぁ。悩む。。。
[PR]

by mat_endman | 2010-12-25 23:52 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 12月 17日

2日連続で・・・

シャッターを破壊してしまった。
さすがにウソだろって信じられなかった。
かなり凹んだ。

勤務時間終了後、事故報告書を2枚書いてきました。
なんだかなぁ、もう、って感じ。
[PR]

by mat_endman | 2010-12-17 22:50 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 12月 15日

今日はマジ寒かったです。

なんせ雪が降りましたからね・・・。
外作業は地獄でした。指が冷たいを通り越して痛くて痛くて(軍手のみ着用)。
倉庫内が暖かく感じるなんて異常です。
外作業用にグローブを調達しないといけないです。

実は社長が亡くなって(82歳でした)土曜日に社葬が行われるんですが、まだ入社して日が浅いって事で行かなくてよくなりました。
しかしながら土曜日は出勤日なんですよね。午後からの作業はどうなるんでしょうかね?
人いないんですけど。半休になんねーかなぁ。たぶんならないんだろうなぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2010-12-15 23:55 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2010年 12月 11日

久々のエントリーになっちゃいました。

毎日クタクタで、配属も変わったんですが、前の部署の作業も平行して行っているので訳がわかりません。
今日は無理を言って休ませてもらって医者に行ってきました。とっくに薬が切れてたんですよね(汗
仕事にはだいぶ慣れてきました。要領が悪いのでなかなか一人前にはならないですけど。
一通り出来るようになるまで半年はかかるんじゃないかな?
結局のところ今はフォークマンをやっています。

一ヶ月経ったところで、だいぶ社内を見回す余裕が出来てきました。
付き合うとズルズル引き込まれて破滅しそうな上司とかw
ヤバイ人もわかってきましたね。なるべく避けるようにしてますw

年末は忙しいらしく、土曜休みは今日で最後でしょうね。26日は出勤が決まってしまいました。
おばさんしかいない職場に配属になったので、また違った立ち振る舞いが必要とされます。
女性ばかりの職場って案外面倒なんですよね。前の会社で経験済みですけど。

これからの季節、雪が降るので荷物を置く場所の確保に苦労しそうです。
暮れには自動機の搬入、立ち上げがあるのでさらに忙しくなりそうです。
正月くらいは休みたいなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2010-12-11 23:32 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)