<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

レンズ買いましたよー。

昨日発送された荷物が無事届きました。
かなり久しぶりに一眼レフのレンズを購入しましたヨ。
e0044675_20222062.jpg


HolgaのHL-Cです。3,000円くらいでした。
Holgaって昔から気になってたんですけど、中判なんでランニングコストの面で手が出せなくていたんですよね。
そしたら交換レンズが売ってたので、お安いし買ってみようって気になりまして。
まぁプラスチックレンズですからね。
実物を見ると3,000円でも高いような気になりますw
500円くらいでいいんじゃないの?って作りです。

ちょっと撮ってみました。
絞りはF8固定です。室内では暗すぎてピント合わせは不可能でした。
e0044675_20274632.jpg


ピント合ってませんw
カメラのイメージセンサはAPS-CなのでHolgaの特徴のひとつである周辺減光はないのかな?と思っていたんですが、
結構落ちてますね。
一応ISO3200でSSは0.5秒でした。

休みの日中に外で試してみよっと。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-31 20:32 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2011年 03月 30日

花粉症

去年は発症しなかった気がするんですが、さすがに今年は花粉が多い上に外仕事なので見事に発症しました。
目が痒くて痒くて…。

鼻水が出ないのでまだいいんですけどねー。
春がすぐそこまで来てるのは嬉しいんですけど、花粉症は嫌だなぁ。
なんか頭痛も併発してるし。
花粉の季節は終わってほしいです。



先日発注出来なかったレンズですが、yahooショッピングから発注できました。
今日発送されたみたいです。
楽しみ。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-30 21:48 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 03月 28日

最近全然写真を撮ってないので

働き始めてから全然20Dを触ってない。
これはイカン、よし、レンズを買おう!
って気になったのでレンズをカートに入れて決済しようとしたら、発送出来ない地域ってことで決済出来ず…。

またかって感じ…。
もう大丈夫そうなんだけどなぁ…。

残念。

とりあえずこれから毎日、決済を試してみよう。



会社の人から前の会社の事を聞かれた。
知人が面接を受けたんだそうです。派遣みたいでしたけど。
取り敢えず覚えていたことは伝えました。
結構昔の事なので、あんまり覚えてないんですけどねw

面接は合格したみたいでした。
がんばれ~。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-28 20:36 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 03月 27日

amazonから荷物が届きました。

思ってたよりも随分早かったですね。もっと時間が掛かると思っていました。
物流が大分復旧してきたんでしょうか。
e0044675_1340556.jpg


16GBのUSBメモリも届きました。
実はいまさらですがUSBフラッシュメモリの購入は初だったりします。
PS3のデータ移行とか何かと使えるんじゃないかなぁ?とか思っています。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-27 13:44 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2011年 03月 24日

amazonで東北地方の一部地域からの受注を再開。

どうも本日の午後以降、受注処理が再開されたようなので、さっそく注文してみました。

ガソリン入手が厳しくなって、リアル書店に行くことが出来なくなり購入機会を逃していた雑誌とか。
なんとなくUSBメモリも買ってみました。これまで販促品の64MB(GBじゃないです)を使っていたので、
そろそろ買ってみようって気になりました。フラッシュメモリは突然飛ぶのでちょっと怖いんですけどね。
無駄に16GB品にしました。安くなったんですねぇ。

先日予約出来なかったPS3用の新型BDリモコンも予約しました。

まぁ気長に待つことにします。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-24 21:49 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 03月 23日

今さらだけど、やっと判った事。

PS3のブラウザなんかを操作してると、「R3」、「L3」なんて表示がたまに出てくるんですよね。
1,2は判るけど3ってどれなんだよって思ってました。
アナログスティックの押しこみが3に割り当てられてるんですね。
全然知りませんでしたw

まぁそんな話です。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-23 20:29 | PS3 | Comments(0)
2011年 03月 20日

外出出来ないので…。

主にガソリンが無駄使い出来ないって意味においてなんですが。

モンハンもなんか情熱が無くてプレイする気にもなれないので、PT2で録画している番組をダラダラ見ています。
うちは録画PCの映像データをDLNAを経由してPS3で再生しているのですが、
PS3のコントローラであるSIXAXISのバッテリーが結構無くなるんですよね。

基本的にコントローラの充電はPCのUSBポートから給電しているんですけど、
HUB経由では上手く行かないみたいで。PCの本体ポートは埋まっているので、BTアダプタの移動をしようかなぁ。
面倒だなぁ…。

で、思ったのがPS3用のBDリモコンを買おう!ってことなんですけど、ちょっと調べてみたら今月末に新型が発売される
予定なんですね。
amazonで予約受付中だったので早速カートに入れて精算しようとしたら、配送出来ない地域って事で精算出来ませんでした…。

なんか薄々判ってはいましたが、結構ショックですね。
地震前の状態に戻れるのかなぁ…。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-20 22:14 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 03月 17日

かすみ目

最近、特にこのひと月程、仕事から帰って来てPCのモニタを2時間くらい見ていると
目が霞んで見えなくなります。

歳なのかなぁ…?
結構辛いです。


季節外れの大雪の影響で、今日の仕事は地獄でした。
が、避難所生活をされてる方々はもっと大変なんだろうなぁと考えると、嫌々言ってられないかなぁと思ったり。
でもやる気には結びつかないですね。。。

早くあたたかい季節になって欲しいものです。
もう雪は要らないです。

こうしてタイプしている文字も見えにくくなってきたので、もう今日は寝ます。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-17 22:19 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 03月 13日

仙台に住む知人と連絡がとれました。

かなり悲惨な状況を報道で目にしていたので心配していたのですが、なんとか連絡が取れて元気でいることがわかりました。
よかったです。

大変な状況に変わりはないでしょうが、頑張ってほしいです。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-13 22:08 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 03月 13日

バッテリー交換しました。

昨年の10月に交換した車のバッテリーが上がってしまいました。
半年しか持たなかった…。異常な気がするんですけど、どうなんでしょうね?

前回は安い韓国製に交換したんですが、今回はYUASA製にしました。
どこ製なんですかね?わかりませんけど、値段は倍でしたorz

もう韓国製はちょっと使いたくないですね。
[PR]

by mat_endman | 2011-03-13 14:52 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)