<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 26日

プレゼント

e0044675_114362.jpg


もうすぐ4歳になる姪っ子が似顔絵を書いてくれました。
「おんちゃんと太陽」だそうです。

誕生日プレゼントでもらいました。

嬉しかったのでポスターフレームに入れて部屋に飾ってあります。

こんな絵が書けるようになったんだなぁ。
子供の成長は早いですね。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-26 11:07 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 06月 25日

セカイカメラZOOM

スマートフォンのアプリしかないとばかり思っていた「セカイカメラ」。
なんとBREWアプリでリリースされていたとは!

auのページなんて見ないので全く知りませんでした。
昨年の7月にはリリースされていたみたい(笑

早速ダウンロードして使ってみたんだけど、周りにエアタグが無い!
まぁ自宅と会社でしか使ってないからしょうがないか。
田舎だしね(会社も辺鄙な場所だし)。

駅とかイオンとか行ったらタグあるのかなぁ?
見てみたい気はするけど、なんかそれだけの為に行くのもねぇ。

チョコチョコ覗いてみよう。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-25 23:20 | device達の話 | Comments(0)
2011年 06月 23日

なんとなく買ってみた物。

この季節(梅雨ね)、天パの自分にはかなり厳しいモノがあります。
もう髪の毛ウネウネで鏡みるのもイヤって感じなんですよね。
さらに最近は面倒で洗ったまま乾かさないでそのまま寝ちゃうってパターンだったので、もう…。

で、なんとなくヘアアイロン買ってみました。
amazonで3,000円くらいで買えたので。
220度まで加熱出来るヤツらしいです。市販品では珍しいの?
そんなの全然気にして無くて、検索したら一番最初に出てたヤツなんですけどねw

今日届いたので試しに使ってみました。


グシャグシャの前髪で試してみる。。。
取り敢えず温度設定は160度で。Maxはなんとなく怖かったので。

挟んでスーゥ



おぉー、伸びたw
面白い。なんでなんで???

まぁ濡れると元に戻っちゃうらしいんですけどね。
これは結構楽しい。

ということで、明日からも使ってみよう。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-23 22:50 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2011年 06月 20日

NEX-5 ファームアップしました。

本日リリースされたVer.4にさっそくアップデート。
PCと接続しないとアップデートできないのはちょっと面倒かなぁ?

今回のアップデートではアートフィルターとピーキング機能が実装されたみたいです。
ちょっと使ってみましたが、あんまり使わないかもなぁ。
ピーキング機能は結構使えるのかもしれないけど、なんとなく気持ち悪いので普段はOFFにしました。

MFしか使わない時にONにしよう。

機能追加されるのはなんとなく嬉しいですね。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-20 22:50 | カメラの話 | Comments(0)
2011年 06月 19日

ギガンジウム咲いたよー

今年も咲いたので撮りました。
e0044675_22261261.jpg


パンケーキで撮ったのでなんかいまいちですけどね。
全然使いこなせないなぁ。

練習あるのみだな、うん。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-19 22:27 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2011年 06月 19日

42

になりました。



最近は新しい事に挑戦するのがすごい面倒に思えちゃいます。
アレコレ考え過ぎなのかも、ネガティブ方向に。
歳とったからだと思うけど、若さにまかせた思い切りみたいなのが無くなったかな。
まぁもともと無いっちゃ無いんだけど(笑)

まぁボチボチやってくしかないな。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-19 22:04 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 06月 19日

ノスタルジックカーミーティングに行ってきた。

ふるさと公園にて。入場無料。
第4回らしいけど、全然知らなかった。スーパーカーミーティングしか知らなかったなぁ。
e0044675_18334991.jpg


しかし今日は天気が良すぎた。30分もいたらなんかぐったりしちゃった(笑)
太陽に当たって弱るとか…、まぁ昔からなんだけど。

e0044675_18344659.jpg


80台くらい参加してたみたいです。
R32系(トミーカイラだったけど)とかAE86も参加してたけど、ノスタルジックカー?なの?
自分の中ではまだまだ現役車なんだけどなぁ。まぁ20年くらい前の車だし、いいんですかね。

いすゞのコンテッサとか初めてみました。結構グッドコンディションだった気がします。

気にいった一台はコレです。
e0044675_18384713.jpg


ルノー5ターボ2。
いいなぁ~。欲しいなぁ~。ブリスターフェンダーがたまらないです。
大衆車を無理矢理ってのがいいですよね。ミッドシップだし。
夏は暑そうだけど(笑)

来年も行こうかな。



こんなに暑いとNEX-5ですら重たく感じちゃって、20Dは絶対無理だ。
体力無さ過ぎすなぁ…。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-19 18:48 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 06月 15日

愛車帰還。

今日の夜、引き取ってきました。

んー、やっぱりしっくりきます。
ノートもまぁいいとは思うんですけど、自分には合わないかな。

まだまだ乗ろうって気になりました。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-15 21:19 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 06月 12日

代車生活。

車検と板金に出しています。
代車は日産ノートです。

期間は当初より2日延びて1週間らしいです。

ノートですが、まぁ普通の車ですね。
移動の足で、それ以上でも以下でも無いって感じ。
楽しさは感じないです。人それぞれなんでしょうけど。

街乗りと通勤くらいならコレでもいいかな?って気はします。
買うことは無いですが(笑)

まぁでも最近は車への興味も昔程ないですから、次にどんな車に乗るかはわかんないですね。
判ってる事はV35からのランクアップは無いって事かなぁ。
ちょっと分不相応って感じもありますしね(笑)

ATは運転中の操作が少なすぎてなんか退屈です。
面倒でもマニュアルがいいかな。車探すの大変だけど(笑)

まぁ乗り換えはずっと先の話なんですけどね。
しばらくはV35に乗ります。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-12 22:35 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2011年 06月 05日

車検の準備

取り敢えず今週予約しちゃったので、車検の準備をしました。

といってもハンドル交換とタイヤ交換だけですけど。
なんか気分が乗らなくて始めるまでが大変。

e0044675_15214484.jpg


純正ハンドルに交換。すげー遠い。まぁ1週間だし我慢しよう。
タイヤも交換。正味1時間くらいの作業だったでしょうか。

自動車税の納付書が車検時には必要なので、コンビニに納付に行ってきたんですけど、
納付期限を過ぎていたので納付できないとかww
明日銀行だな。
[PR]

by mat_endman | 2011-06-05 15:25 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)