日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 19日

PEACOCK 換火口

ZIPPO純正のバーナーの着きがイマイチだったので、
結局ハクキンカイロの純正バーナーを買うことにして、オンラインショップで注文してから早11日。
届きましたよ〜。
e0044675_13113660.jpg


なんとなく2個買っちゃいました。消耗品ですしね。

e0044675_13133486.jpg


ZIPPOのとは形状が全然違います(左:ハクキンカイロ、右:ZIPPO)。
使用感はまた後日って感じで。


■カイロの話。
ベンジンに替えて2週間程経過したんですが、結構発熱するようになってきました。
切り替え初期に発熱が芳しくなかったのは、前の燃料成分が残っていたからなのかもしれないですね。
燃費はベンジンの方が圧倒的にいいような気がするので、このままベンジンで運用予定です。

中の綿もだいぶこなれてきたのか、燃料の吸収が早くて注入がかなり楽になりました。
[PR]

by mat_endman | 2012-02-19 13:22 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2012年 02月 08日

カイロ用の燃料を変更してみた。

最初は安いからと燃料用アルコールを使っていたんですが使いきってしまいました。
で、別のドラッグストアにカイロ用ベンジンが同じような値段で売っているのを見つけたので購入してみました。
e0044675_22201066.jpg


ちなみにお値段は、
燃料用アルコール 500ml 350円くらい
カイロ用ベンジン 500ml 350円くらい

普通?のカイロ用ベンジン 500ml 700円くらい
zippoオイル 355ml 700円くらいだったかな?

さて1週間程使ってみました。

匂いはベンジンの方がしないかなぁ。アルコールは意外と匂いがあります。
ま、あんまり気にならないレベルですが。

熱量は明らかにアルコールの方が高い気がします。

ただベンジンは燃費がいいような気がします。

どちらを使うか?

と言われたら、「燃料用アルコール」かな?
あったかいですし。

ハクキンベンジンも使ってみたいんですけどね。本家の燃料には興味があります。
amazon本体でも取り扱ってたら買ってみるんだけどなぁ。

それとバーナー。
いまのバーナーはやっぱり着きが悪いです。なんでなんかな?
ハクキンの純製バーナーに変更してみようかと考え中です。
[PR]

by mat_endman | 2012-02-08 22:32 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2012年 02月 05日

雪下ろし

何シーズンかぶりに屋根の雪下ろしをしました。
昨日だけではとても終わらなかったので、2日がかりです。
e0044675_2158283.jpg


2階の屋根です。まずは際だけ落としました。
多分多い場所は1m4,50cmくらい積もってたんじゃないですかね?
ちょっと呆然としましたから(笑

いやぁ〜、今年は雪多いわ。

当然のように筋肉痛になったんですが、今回は腰というか背筋?だけでした。
多少は体力がついたのかも。
[PR]

by mat_endman | 2012-02-05 22:02 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)