日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 19日

またヒトツ

歳とっちゃった。


今年も姪っ子から似顔絵をもらいました。
e0044675_2259515.jpg


また上手になりました。

うれしいすなぁ。

明日フレーム買ってこよう。
[PR]

by mat_endman | 2012-06-19 23:01 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2012年 06月 10日

NOSTALGIC CAR MEETING 2012

今年も行ってきました。
e0044675_23182164.jpg


午後からは青空も広がっていい感じでした。

花咲フェアも同時開催でしたので、結構人出も多かった感じでしたね。

e0044675_23203370.jpg


なんとなくジオラマモードで。

同乗走行はカウンタックが走ってまして。
いい音でした。
静止状態よりも動いている姿は数倍カッコ良く見えますね。


IXY 420Fですが初の実戦投入でして。
フィルター系は面白いんですが、使い方が案外難しいかなぁ。
まぁ慣れるしかって感じでしょうか。
広角端は結構歪む感じがします。24mm相当だからしょうがないのかな。
[PR]

by mat_endman | 2012-06-10 23:27 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2012年 06月 04日

部分月食でしたね。

先日の日食に続いて、なかなか神秘的な感じです。
e0044675_2073838.jpg


今年はいろいろ天体イベントが多いですね。
[PR]

by mat_endman | 2012-06-04 20:09 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2012年 06月 02日

HDMIケーブル

amazon basicブランドのHDMIケーブルを買ってみました。
e0044675_1948434.jpg


1本あたり600円未満で買えたりします。お安い。
amazonロゴも入ってるので、amazon好きな人にはいいんじゃないでしょうか?

ケーブルは意外と細身なので、取り回しはしやすい方かと思います。


apple TVですが、i2353Phに繋ぎ直しました。

買ってはみたんですが、今ひとつ使い道が…>apple TV
Air Playを使ってみたかったんですが、自分が良く使っているアプリは対応していないものばかりで。

んー、って感じです。
[PR]

by mat_endman | 2012-06-02 19:55 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2012年 06月 01日

Nintendo Wireless keyboard

録画PC用にマウスとキーボードを買いました。
ワイアレスにしたかったので、いろいろと考えた末、Bluetoothに。
ただキーボードはちょっとお高いんですよね。

求めるのは、
・Bluetooth接続
・テンキーレス
・コンパクトなものが望ましいけど、小さすぎて打鍵し難いのはちょっとイヤ
・たまにしか使わないので、できるだけお安いのがいいなぁ

ってことでこちらにしてみました。
e0044675_2312437.jpg


「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」に付属のキーボードです。
結構お安くなってます。

見ての通り、ファンクションキーが無いです。
ただ自分的には無くてもなんとかなるかな?って思いました。
常用するわけじゃないですし。

せっかくゲームもあるので、暇をみてプレイしてみようかな〜。
[PR]

by mat_endman | 2012-06-01 23:28 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2012年 06月 01日

AOC i2353Ph

買っちゃった。
e0044675_2220583.jpg


録画PCに繋いでテレビ観てます。
IPS、スピーカー付き、予算無い(笑)で探したらコレになりました。
デザインも普通のモニタっぽくなくていい感じかな。

だらけた格好で見ることが多いので、IPSが良かったんですよね。
極端な角度からでなければかなり見やすいと思います。

評判通りスピーカーはイマイチでした。
まぁモニタ内蔵のスピーカーはどれもこんな感じなので、気にしてないですけど。
ちょっとマトモな音で聞きたい時は、外部スピーカーを使っています。
マウスとキーボード用にBluetoothを追加したので、音も飛ばしています。

コレは23インチなんですが、開梱した時、随分と小さく感じました。
24インチのモニタを買った時はかなり大きく感じたんですが、1インチの差は大きいんですね。
逆に案外小振りなので、どこにでも置けます。
今はサブウーファーの上に置いてあります。軽いし全然問題無い感じ。

EPGも見通しが良くなって快適になりました。
[PR]

by mat_endman | 2012-06-01 22:58 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)