<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 23日

スーパーカーミーティング2012 in 最上川ふるさと総合公園

今年も行ってきました。
e0044675_21151521.jpg



例年、とても天気に恵まれていたんですが、今年は生憎の雨模様。
雨だから人出が少ないのかな?と思いつつ行ってみたんですが、たくさんの人がいました。

毎年多くのスーパーマシンが集まるんですが、今年はコレにもう目が釘付け。
e0044675_21163628.jpg


e0044675_2117495.jpg


e0044675_21172215.jpg


e0044675_21173738.jpg


「童夢 零」です。

子供の頃プラモデルを作りましたが、まさか実車を見れるとは思ってませんでした。

よく呼んできたよなぁ。すごいです。
[PR]

by mat_endman | 2012-09-23 21:23 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2012年 09月 16日

内部ストレージ

SO-02Cの内部ストレージ、空きがかなり少ないんですよね。
不必要なアプリはガンガン削除してあるんですが、それでも91MBしか残ってないとか。
e0044675_22181435.jpg



いくらなんでも…って感じでしたので、MicroSDに逃がす事にしました。

使ったのはLink2SDというアプリ(要root)。

MicroSDに新たにパーティションをext3で作って、そこにゴソッと逃がします。
取り敢えず1GBの領域を作りました。ちょっと大きかったかな?
まぁいいんじゃないですかね。

ザクザクと逃した結果、241MB程空けることができました。
e0044675_22191293.jpg



いやいや、このアプリすごいね。
acroには必須かも。


って感じで、便利に使っております>acro
[PR]

by mat_endman | 2012-09-16 20:59 | device達の話 | Comments(0)
2012年 09月 06日

昼休み

いつものように喫煙所で一服。

すると、会社のとある人(女性)に話しかけられまして。

ちょっとボーッとしてたので、意味がわからなくて3回くらい聞きなおしてしまった。
聞き直した結果、

「(タバコを)一口吸わしてもらえないか?」

って言ってたらしいです。

あまりに意外な内容に、あー、これは理解出来ない訳だと心の中で苦笑いしながら、

「1本くれじゃなくて?」

と確認してしまった(笑)

本人曰く、どうもイヤな事があったらしく、一口だけ吸いたかったらしいです。

まぁ特に不都合も感じなかったので吸わしてあげました(なんかエラそう?)。

でもこのお願いって珍しくないですか?
友達とかなら有りかもとは思うけど、只の同僚には中々言えなくない?
オレは言えないな(笑)


なんか不思議な気分になったので、なんとなくエントリしておきます。
[PR]

by mat_endman | 2012-09-06 22:45 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)