<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 27日

近況的ななにか。

最近、仕事が忙しいみたいです。
残業しています。

実は一昨日で今の会社に勤めて丸二年になりました。
今日、昨日、一昨日と会社の鍵を掛けて帰る日が続いています。
つまり最後に帰る人ってことです。

前の会社でもよくやりました。
その前の会社は、オートロックだったのでその必要はなかったんですが、最後ってのはよくありました。

なんでだ?

まぁいいか。


完全放置状態だったkoboですが、kindleも国内で出ることだしってことで、また弄り始めました。
とりあえず最新の公式ファームにアップデートしました。
2.1.5だったかな?
相変わらずSDカード内の日本語ファイル名はダメらしいのでCFWを当てました。
それとlibjpegの高速化版も入れたところ、なかなか快適です。
コンテンツDB?の更新も旧版に較べたら随分高速になったんですね。
これは公式ファームの恩恵なのか、CFWのDBチューニングの恩恵なのかちょっとわからないんですけど。
ただフロントライトはやっぱり欲しいかも。kobo Gloがちょっと気になっています。
当然ですが、koboイーブックストアには全くアクセスしていません。
そういえば楽天に消費者庁からkoboに関して行政指導があったみたいですね。
あんなやり方してたらしょうがないでしょうね。


N50もなんとなくまた弄ってまして。
電池使用量を見ると、セルスタンバイが発生しているんですよ、3G通信機能が無いのに。
機内モードにすると基本的には消えるハズだと思うんですが、全く関係なく。
流石、中華と妙に納得したりしなかったり(笑)
ってことで、
TelephonyProvider.apk
Phone.apk
を削除して再起動したらセルスタンバイは消えました。めでたしめでたし。
でも液晶が嫌いなので、結局使っていません。


SO-02Cに入れたClass10のMicroSDHCですが、体感出来ました。
読み込みがClass4に比べて高速ですね。acroでもわかります。
バッテリーもさすが新品、結構持ちます。
ナイスです(死語)。


Nexus7にするかKindle Fire HDにするかプチ悩み中。
iPad miniは別にいいかなって感じです。きっと来年にはRetinaになるでしょうから。


ubuntuがどうも自分の環境だと安定しないので、Windows8にしようか悩み中。
アップグレード版のダウンロード版が3,300円みたいなので、買おうかなぁ〜、みたいな。

どうでもいいひとりごとでした。
[PR]

by mat_endman | 2012-10-27 23:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2012年 10月 08日

MicroSDHCとBA750

acro用に買ってみました。
e0044675_1372336.jpg


・SanDisk MicroSDHC 32GB Class10
・Sony Ericsson純正 BA750

これまで使っていたMicroSDも32GBだったので容量は同じなんですが、
Class4からClass10にしてみました。
なんとなくなんですけど、いままで使っていたMicroSDはacroとあんまり相性が良くなかったような
気がしてたんですよね。使っててたまに不思議な挙動を示す事があったので。

SanDiskは初めて買ったんですが、この色使いがなかなかステキ。

20GBくらいデータを入れてたので、移行は結構時間がかかりました。


純正バッテリーも買ってみました。
ま、いまのバッテリーも充分使えてるんですけど、中古なのでね。
思ってたよりお安かったので(800円ちょっと)、どうせならって感じで。


交換後。

さすが新品バッテリーは違うなぁ。
やっぱりヘタってたみたいでしたね>元のバッテリー

Class10にしたけど、違いはあんまりわかんない感じ。
もうちょっと使ってみたら違いに気がつくかな?

まぁヨシとしましょう。
[PR]

by mat_endman | 2012-10-08 01:58 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2012年 10月 06日

今更ですが

lenovo ideapad tablet A1をroot化してみました。
e0044675_1494664.jpg


これまでは特にroot化の必要を感じていなかったのでそのまま使っていたんですよね。
Xperiaを使い始めてから、アイコンとかの描写密度?的なものにちょっと不満が出てきまして。

ということで、サクッとroot化して「LCD Resolution」を入れていろいろ試してみました。

system初期値は240に設定されているみたい。
とりあえず210に設定して様子見中です。

ついでに「SD Booster」も入れてSDカード使用時のキャッシュサイズを増やしてみました。
初期値128kを2048kに増量。
まぁA1ではあんまりSDカード使ってないんですけどねw


「Google Nexus 7」がちょっと欲しいかなぁ、なんて思ってるんですが、
7インチが2台あってもねぇ…って感じで踏みきれずにいます。
[PR]

by mat_endman | 2012-10-06 13:52 | device達の話 | Comments(0)