日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 18日

kobo glo

16日に届いていたんですが、CFWのリリースを待って今日セットアップしました。
e0044675_10431596.jpg


touchと較べるとちょっとだけ小さくなったかな?って感じです。
ホームボタンが無くなりましたが、いまいち使い道をみつけられてなかったので全然問題ないです。

フロントライトの効果は大きくて、touchだと室内がちょっと薄暗いととても読み難かったんですが、
gloでは全く問題ないです(明るさはスライダーで調整できます。OFFも可能)。

もう最初からgloをリリースしてくれていればよかったのにね。


本体のシルク印刷から「Rakuten」が消えたのはいいんですが、ロゴがデカくてイマイチですね。
背面にもデカデカと入ってるし。もうちょっとなんとかして欲しい感じです。

ま、自分的にはフロントライトが欲しかったので結構満足しています。
オンラインストアをフル活用したい用途にはkindle PWがいいと思いますけど。
[PR]

by mat_endman | 2012-11-18 10:56 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2012年 11月 07日

NEXUS 7

快適。

マルチコアのandroid端末はnexus7が初(自分所有のって意味)なんですが、
とにかくサクサク、ストレスフリー。
モッサリと言われるa1もソレしか使ってないとあんまり気になってなかったんですが(笑)、
全然違いますね。

メモリも余裕があるのでタスクキラーアプリもあんまり使ってないです。

ついっぷる for androidも今日のアップデートでnexus7に対応したので、アプリの問題も解決。

液晶パネルの表示も結構綺麗だし、今の所自分の用途では不満は無いですね。

予想してたよりも良かったので、Kindle fire HDをどうしようか思案中。
予約だけはしてあるので。
[PR]

by mat_endman | 2012-11-07 23:39 | device達の話 | Comments(0)
2012年 11月 03日

Google NEXUS 7

買ってみました。
e0044675_19462758.jpg


32GB版が発表になりましたが、16GB版です。
10/31にgoogle Playで発注、シンガポール?か香港?からFedexで今日届きました。
早くね?

納入が伸びてる方も見受けられる中、タイミングが良かったんですかね?
32GBに人気が集中して余りはじめたのかな?

発表前は16GBと32GBが同価格になるなんて話もあったので様子を見ていたんですが、
国内では32GBが5,000円高くなることが判ったので迷うことなく16GBを発注しました。

さて、当然ideapad a1と比べることになっちゃいますが、さすがにサクサク動きますね。
液晶も綺麗です(a1よりも高解像度です)。
ただ、retinaを見てしまっているので驚きは無いですね。

OSはAndroid 4.1 Jelly Beanです。
悲しいかな現在の所対応していないアプリがあったりします(ついっぷるとか)。

これで2万円を切るんですから、タブレットも安くなりましたね。

ちなみに10/31に発注したのでギリギリ購入特典がもらえました。
ラッキー♪
[PR]

by mat_endman | 2012-11-03 20:09 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2012年 11月 01日

kobo glo

楽天が発売を発表したみたいですね。

ホント楽天は好きじゃないんですが、kobo gloは欲しかったので予約しちゃったw
思ってたよりもお安かったので(7,980円でした)。

15日発送開始らしいので、ちょっと楽しみです。
[PR]

by mat_endman | 2012-11-01 21:02 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)