日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 21日

SIGMA 30mm F2.8 EX DN

なかなか良く写ると思うんですよ。

でもね、見た目が(もういい)

58mmのフィルターに変えたところ、なんとなくいい感じだったんですよね。
で、58mm径のフィルタをamazonで見ていたらドレスアップ系のフィルタを見つけまして。

買ってみました。

e0044675_19401836.jpg


e0044675_19404762.jpg


SIGMAだしゴールドラインかな?
って単純な理由で。

ワンポイントとしてもいいんじゃないかな?
と勝手に思っています(笑)

レンズ正面の白文字が増えちゃったので、ちょっとうるさいかな?とも思いますけど、
気にしない方向で。
[PR]

by mat_endman | 2013-07-21 19:43 | カメラの話 | Comments(0)
2013年 07月 21日

NEX-5

E-PM1購入後、ほとんど出番の無いNEX-5。

バリアングルのモニターは便利だし、高感度も強いのでもっと使いたいんだけど、
如何せんレンズが。というか見た目が。

標準ズームはちょっと見た目がイヤであんまり使いたくないし(笑)

装着率が高いのはSIGMA 30mm F2.8 EX DNなんだけど、見た目が(またか)。
e0044675_1323758.jpg


レンズ先端が細くなってると、どうも好みでは無いみたいです>自分
プロテクトフィルターを付けると、どうしても強調されちゃうしね。

フードを付けるとまた変わるかな?と思ったんだけど、
バヨネットが無いので脱着が案外手間かなと。かさばるしね。

ってことでPanaのPZでなかなかだった、
「ステップアップリングでフィルター径を拡大してみる」
ってのをこっちでもやってみることに。

e0044675_1328147.jpg


46mm>58mmにしてみました。


んー、まぁ悪くはないかな?


58mmになったので、レンズキャップも交換。
e0044675_1337537.jpg


Canonとか(笑)


最近はフィルター類も安いのが売ってるので買いやすいですね。
昔は結構お高かったので、付けるレンズを選んでたけど、
今は片っ端から付けてます。

サイズ変えたいって思った時もやりやすい(笑)
[PR]

by mat_endman | 2013-07-21 13:49 | カメラの話 | Comments(0)
2013年 07月 07日

BELKIN F4U037QE

最近、FMトランスミッターからの音が今ひとつな感じになりまして。
そもそもあんまり良くはないんですけど、混信してる感じ?
とにかく結構キツイ。

ってことで使っていないアナログTVチューナーの外部入力への接続を試してみることに。

外部入力を使うにはハーネスを追加しなければいけないんですよね。
純正品は4,000円くらいって話でした。ちょっと高いよねぇ。
それがいままで躊躇してた理由なんですけど、amazonを探したら互換ハーネスがありました。
送料合わせて1,300円くらい。安っ。

取り付けは難しくはなかったですけど、面倒くさかったです。
チューナーはトランクルームなので、コンソール付近からチューナーまで
AVケーブル(赤、白、黄のヤツね)を配線しました。

で、DAPとの接続はケーブルレスにしたかったので、%タイトル%を購入。
e0044675_17444372.jpg



・BELKIN F4U037QE

Bluetoothのレシーバーです。
他メーカーにも同じような製品があったんですけど、
これまで購入したBELKINの製品に特にハズレが無かったのでコレにしました。

DAPにはiPod touch 4genを。
インストールしていたアプリをざっくり消して、音楽専用機にしました。
本来の姿なんでしょうけどね(笑)


音はさすがにクリアです。
CD並とはいかないですが(再生してる曲がmp3だしね)、FMトランスミッターよりは遥かにいいです。
SBCコーデック伝送による劣化もあんまり感じないですね。そもそも走行中の車内は騒音だらけですし、
気にしないのが精神衛生上いいと思います(笑)

V35はオーディオユニットの交換が超面倒なので、これで充分です。
[PR]

by mat_endman | 2013-07-07 18:07 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2013年 07月 06日

着信音をなんとなく変えた

FUSION IP-Phone SMARTもβがとれて正式サービスになりましたね。

まぁそれとは全く関係ないんですけど、着信音を変えようかと思いまして。
デフォルトの音だと、当然他人も使ってるので勘違いしちゃう時があるんですよね。
(前に一度あった)

何にしようかと思ったんですけど、ガラケーと同じがいいなぁと。
ガラケーでは「MAIN TITLE」をなんかのサービスで貰ってずっと使ってたんですよ。


ま、mp3を用意して着信音の指定をしただけです。

androidは簡単に出来ていいですね。
ガラケーはかなり大変だったなぁ。自作出来ない端末も多かったし。
[PR]

by mat_endman | 2013-07-06 23:25 | device達の話 | Comments(0)