日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 25日

電子タバコ、再び。

なんとなくまたそんな気になったので、再開してみました。
前に使ってた410系?pandaを引っ張りだして来て使い始めたんですが、
いかんせん、使いにくい。手間がかかるし、かかった割に得られるものも少ないし。

という事で、新しいのを買いました。
e0044675_2143288.jpg


・Joyetech the eGo-C

スターターキットにしてみました。

pandaに比べて質感が良すぎる(笑)
バッテリーもとても良く持ちます。

それよりなにより、タンクカートリッジがすごくいいです。
リキッドを綿に染み込ませてなんてしなくていいのが素敵。
リキッド量も結構充填できるので、今の使用頻度だと3,4日くらい持っちゃいます。
かかる手間が激減って感じです。

アトマイザーも今のところノーメンテです。
焼き付き感もあんまり無い感じ。
もし焼き付きが起きてイガイガになっても、eGo-Cならアトマイザーだけ交換が可能。
(スターターキットにはアトマイザーが5個付属しています。)
素敵だわ〜。

電子タバコって使い始めは面白いんだけど、日々のメンテがだんだん面倒になって
使わなくなりがちだったんだけど、これくらい楽だと常用できるかな?って感じです。

煙もpandaに較べたらモクモクです(笑)

なかなかよい買い物でした。
[PR]

by mat_endman | 2013-09-25 21:19 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2013年 09月 23日

android stickも結局・・・。

あれこれ繋ぐとこんな状態に。
全然スマートじゃなくなりました(笑)
e0044675_104651.jpg


■繋いだモノ
・USB−LANコンバータ
・4ポートUSBハブ
・USB音源
・無線マウス

電源には700mAのUSB-ACアダプタを使っていたんですが、
どうも容量不足になるようで全てつないだ状態だとOSが起動しなくなりました。
iPadのUSB-ACアダプタを使うとOKだったので、やはり容量なんでしょうね。

しばらく使ってみましょう。


■追記 2013/09/25
「droidmote server(要root)」入れてみました。
結構普通に使えたので、無線マウスとUSBハブは外してしまいました。

microUSB-LANコンバータも別の製品を入手しまして、接続したところサクッとつながりましたね。
NEXUS7でも使えました。
最初に買ったのは不良品だったみたいです。
梱包がかなり雑だった(ぺらっぺらの茶封筒で届いた)ので、輸送中に壊れたのかもね。
[PR]

by mat_endman | 2013-09-23 10:58 | コンピュータの話 | Comments(0)
2013年 09月 21日

小物をちょこちょこ買い足しているんですが・・・。

MK802IIIS用なんですけどね。

■全く問題の無かったモノ
・HDMIケーブル(1m)
・HDMI中継コネクタ
・バスパワードUSBハブ
・スマートフォン用充電ケーブル
・planex USBオーディオ変換アダプタ

■使えなかったモノ
・激安USB音源
・NEXUS7対応 MicroUSB-LANコンバーター

激安USB音源はMK802IIISに接続すると一応認識はするんですけど、ノイズばかりで音が出ず。
オマケにある操作をするとOSが落ちるという(笑)
PCに差してみたけど同じ(ノイズまみれ)でした。
不良品かな?
ゴミ。

イラッと来たのでplanexのを買いました。全く問題なしです。ノイズレス。


MicroUSB-LANコンバーターは認識されませんでした。
NEXUS7にも差してみましたけど、こちらもダメでした。
不良品かな?
ゴミ。

別の製品の到着待ち。

やっぱりいくら安くても使えなきゃ意味がないといいますか。
楽しみに待ってたのになぁ。特にLANコンバータ。

引きが弱いのかなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2013-09-21 22:46 | device達の話 | Comments(0)
2013年 09月 16日

RKM MK802 IIIS

なんとなく買ってみました。
e0044675_16501257.jpg


android stickって言うんですかね?

IV型が最新みたいなんですが、まぁ古いのでもいいかな?って感じで。
ちょっと安かったですし。

メディアプレーヤー的に使ってみたいかなぁと思いまして。
apple TVがあるんでyoutubeとか見るには充分なんですけど、
如何せんファイルフォーマットの縛りが厳しいので。

PCを起動すればいいんでしょうけど、起動せずに見たい時もあるかなぁと。
ま、理由はどうでも良くてちょっと触ってみたかったんです(笑)

USBポートが2ポートあるんですが、USB機器を結構認識してくれて驚きな感じです。
キーボード、マウスはもちろんの事、USB音源もOKでした。
HDMI以外から音声出力を取りたかったので助かります。
bluetoothも使えるのでbluetoothレシーバとペアリングしてみたんですけど、
Wi-Fiと同時使用だと動画がカクカクしてまともに再生出来ないみたいでしたね。

帯域の関係でWi-Fiではなく有線LANがいいので、USB-LANアダプタを使いたかったんですが、
手持ちのLUA2-TXは認識されず。結構古い機器だからしょうがないですかね。
使えない事がわかったので素直にandroid対応のアダプタを手配しました。
(アダプタが届くまではWi-Fiを使ってテストしています。)

もしかすると有線LANに替えるとbluetooth経由での音声出力でも大丈夫かもしれないですね。
設置環境的にはセレクター経由にしたいので、USB音源を使うと思いますけど。

結構面白いです。

さて、root化してみようかな。

■追記
root化出来ました。
[PR]

by mat_endman | 2013-09-16 17:15 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2013年 09月 08日

伝説のすた丼屋にいってきた。

つり具屋巡りの後、夕食ってことになりまして「伝説のすた丼屋」に行ってきました。

初めてだったので店名にもなってる「すた丼」をチョイス。
結構量が多いと聞いていたので普通盛にしておきました。
e0044675_23171638.jpg


多いよ!(笑)

結構お腹が空いていたので大丈夫でしたが、ギリギリの量かも。

生玉子が付いてくるんですが、つい牛丼にかける時の感覚で醤油を差してしまいましたが、
肉の味付けが結構濃い目なので醤油無しの方がよかったかも、と食べながら思いました(笑)

キツくなってきましたね、こういうの。
歳かな?(笑)
[PR]

by mat_endman | 2013-09-08 23:24 | 「食」に関すること | Comments(0)
2013年 09月 08日

JOINTED CLAW the TUNING

ちょっと欲しいなぁと急に思いまして。

友人のUNOさんに

「見たことある?」

ってメールしたところ、

「行きつけの釣具屋さんに置いてあった気がする」と。

「行ってみる?」と。

行ったらホントに置いてありました(最後の一個)。
今年の3月頃限定で出たらしいんですよね。
ネットショップでも一部取扱があるみたいだったんですが、現物を見れるとは。


で、

バーバン!
e0044675_22495684.jpg


・つり人社 JOINTED CLAW the TUNING

買っちゃった。

でも結構迷いました。いいお値段なんですよね。。。
ジョイクロが付録なのでめちゃくちゃ高い訳ではないのは判ってるんですが、
オレ、釣りしないし(笑)

ま、釣りはしないけどジョイクロ欲しいかもって思ってたのでいいかって感じ。
いつか使うかもしれないしね!


それとUNOさん、お店の御主人と話するのは構わないけど、
釣りしないけどジョイクロ欲しいって言うから連れてきたとか説明するのやめて。
なんかすげー買いにくかったじゃない(笑)
[PR]

by mat_endman | 2013-09-08 23:03 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2013年 09月 08日

カメラストラップ

最近はハンドストラップを使ってるんですけど、偶に両吊りのストラップを使いたくなります。
けど、付け替えるのが結構面倒。
保管時にはかさばるので外しておきたいし…と思って脱着式のストラップとか無いのかな?
と探していたらちょっといい感じの加工?をしている方がいたのでさっそく試してみました。

購入したのは「鉄砲ナスカン」という金具。
2コで100円くらいでした。

付けてみるとこんな感じ。
e0044675_13163354.jpg


取り外し簡単!
ハンドストラップにも付けたので、気分次第ですぐに交換出来ます。
素敵。

E-PM1には三角環が付いてるんですが、安定感を考えて丸環に交換してみました。
ストラップは昔ヤシカ用に買った革ストラップを。

なかなか。
[PR]

by mat_endman | 2013-09-08 13:22 | カメラの話 | Comments(0)
2013年 09月 03日

flipxbac カメラグリップ

E-PM1ってつるんとしたデザインでグリップが無いんですよね。
微妙に持ちにくいと感じていたのでグリップを付けてみました。
e0044675_2201034.jpg


・flipxbac カメラグリップ G2

既に貼り皮を貼っていたので、一旦剥がしてグリップ部をくり抜いたんですが…。

ちょっとくり抜きが大きすぎたー
ベースがシルバーだから隙間が超めだつー
ださいー
へこむー

って感じです(笑)
不器用…。

グリップ自体はいい感じです。
指にかかるようになるので、結構持ちやすくなりますね。

付けて良かったかも。

ただ、隙間がダサすぎる。なんとかせねば。
[PR]

by mat_endman | 2013-09-03 22:08 | カメラの話 | Comments(0)