<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 20日

SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

先日のスーパーカーミーティングにはNEX-5を持って行きまして。
レンズはEF-S17-85mm F4-5.6 IS USM+TECHARTアダプタで。

基本MFで使っていたんですが、パシパシ撮り歩くにはMFはテンポが良くなくて。

ということでAFズームを買ってしまいました。
e0044675_15455778.jpg


パワーズームの中古です。結構お安め。

これ、NEXの標準ズームなんですけど、初期NEXには対応してないんですよね、多分。
動作はするし、撮れるんですけど、カメラ内でのレンズ補正に対応してないので、
広角側では盛大に歪むし、周辺減光も結構ありまして「対応外」らしいんです。

まぁしょうがないって気もするんですけど、なんとかならないんでしょうかね。
カメラを買い換えろって事なのかなぁ。

ま、気にしないで使いますけどね。PCで補正すればいいわけだし。

e0044675_15542537.jpg


お約束です(笑)
58mm径です。
[PR]

by mat_endman | 2013-10-20 15:55 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2013年 10月 13日

スーパーカーミーティング 2013

今年も行ってきました。
e0044675_11592879.jpg


今回から会場がみはらしの丘に変更になったようです。
会場に続く交差点で結構な渋滞がありました。
e0044675_1202910.jpg


こんな感じ。
なかなかのロケーションですね。

ではスーパーカー達を少し。
e0044675_1211828.jpg


e0044675_1212935.jpg


e0044675_1213965.jpg


e0044675_12151100.jpg


e0044675_122221.jpg


パガーニ。バーニアか(笑)

すごい車達なんですけど、回を重ねて見慣れたせいか、会場がのんびりした気分にさせるせいか、
あまりテンションが上がらず(笑)

天気が良くてよかったです。
[PR]

by mat_endman | 2013-10-13 18:58 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)
2013年 10月 09日

Bluetooth Headset

買いました。3個目。
e0044675_23433836.jpg


・Jabra EASYVOICE

お安かったです。2,000円くらい。
イヤーフックを外してイヤージェル(左用)を装着して使っています。
ホントに固定されるのか不安になるんですが、案外落ちないもんですね。

前の2つは電源のオンオフはボタンの長押しでして、結構イライラするんですよね。
EASYVOICEはスライドスイッチになっていて使いやすいです。わかりやすいし。

なかなか。
[PR]

by mat_endman | 2013-10-09 23:53 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)