<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 22日

ミニプラ トッキュウオー

つい先日再販されましたので買ってみました。

実はamazonでボックス購入していたのですが、
売っている所を見てみたいなぁと思ってお店に行ってみました。
販売しているのを確認したあと、レジに並んでました(笑)
今回作ったのはお店を回って(3店舗)買ったモノです。

e0044675_217960.jpg


ディーゼルオーよりは楽に作れました。時間的にも。慣れたかな?
e0044675_218165.jpg


e0044675_2184465.jpg


前に作ったディーゼルオーと合体。
e0044675_2194997.jpg


超トッキュウオーです。


これがやりたかったんですが、
うーむ。

人形は顔が命とはよく言ったもので、シールでは全然雰囲気が出ませんね。

合体の為に久しぶりにディーゼルオーを触ったら、シールが剥がれてるところがあったし、
うーむ。

塗装すればいいのかもしれないけど、するだけの腕も道具も無いという。
うーむ。

サイズ感はいいですね。
HGUCのνガンダムと同じくらいの大きさです。
[PR]

by mat_endman | 2014-06-22 21:22 | プラモデル | Comments(0)
2014年 06月 08日

HGUC ν GUNDAM HWS

昨日の夜から作り始めまして、一応完成しました。
想像していたよりカッコよくてテンションが上がったので、ちょっと載せてみます(笑)

e0044675_0393035.jpg



HWSのキットを買ったんですけど、なんか好みじゃなかったのでノーマルにしました。
(ノーマル用のパーツが付いていました)

パチ組、塗装無しです。
スミ入れだけはガンダムマーカーでなんとなくしてみました。
実はスミ入れを初めてしたので塩梅がよくわかってないです。
フンドシ部のVマークはシールなんですけど、貼れなかったです。
無理だよー、あれ

トップコート吹きたいです。

とても組みやすいキットでした。

RGのGP01FBを組んでたんですけど、一旦止めてこちらを。
HGUCでトレーニングしてから戻ろうかな、と。

最近のガンプラってすごいなぁとつくづく思います。
[PR]

by mat_endman | 2014-06-08 23:36 | プラモデル | Comments(0)
2014年 06月 01日

NOSTALGIC CAR MEETING 2014

今年も行ってきました。
e0044675_17211467.jpg


e0044675_172139100.jpg


昨年と同じ場所でしたけど、参加台数が少し減ったかな?
訪れてる人はちょっと増えてたような気がしないでもないです。

e0044675_1723398.jpg


auto110

こういうちょっと古い写真モードが似合う車です。

e0044675_17233536.jpg


極彩

スモールカーはなんとなく極彩で撮りたくなります。

e0044675_17241368.jpg


このカウンタックはカッコ良かったです。
細かく手が入ってるような気がしました。
それともこういう仕様があったのかな?

e0044675_17253515.jpg


e0044675_17254589.jpg


e0044675_17255665.jpg




e0044675_17261390.jpg


クロスプロセス

三菱自動車が協賛していたんでしょうか。
テントがあってミニカーをもらいました。
e0044675_1727710.jpg


ということもあってかどうか、三菱車が多かったような気もしないでもないです。

車両オーナーと記念撮影をするおねーさんが今年は2人になってました(笑)

なんとなくですが、安定したイベントになってますね。
スーパーカーミーティングの方は、10月12日に開催だそうです。
楽しみ。

とても天気がよく暑かったので、今年はQ7を持って行きました。
ほとんど02 STANDARDで。焦点距離的にも使いやすいです。
おねえさんだけは寄せたかったので06 TELEPHOTO(笑)
06じゃないと背景がボケないんですよね、Q7。
[PR]

by mat_endman | 2014-06-01 17:30 | 日記・・・のようなもの | Comments(2)