日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 21日

GARIZ カメラケース + リストストラップ

なーんとなく欲しいような気もするなぁとか思っていたカメラケース。

一度使ってみようと思い立ち、NEX-5R用に購入してみました。

e0044675_10285860.jpg


・GARIZ Genuine Leather Camera Halfcase XS-CHNEX5RBKBO
・GARIZ Camera Genuine Leather Strap WB-series
・LIM'S LS-SB2 soft button

定番と言えば定番なんでしょうか。
革の質感もなかなかいい感じです。
ストラップもあったので一緒に揃えてみました(ナスカンはこちらで付けました)。

ソフトレリーズは差し色的にいいかなぁ?と思いまして。
前から欲しかったんですよね、コレ。

e0044675_10393689.jpg


液晶の動作も全く問題がありません。
背面はほとんどカバーされてないからなんですけどね。

SDカード、バッテリーの交換時にはケースを外さなければいけないのが面倒かな。
しょうがないんでしょうね。

今回はebayで購入しました。
国内で購入するよりは少しお安く買えるようです。
[PR]

by mat_endman | 2014-09-21 10:35 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2014年 09月 14日

DX 烈車合体 ビルドダイオー

買いました。

結局、買いたいとは思ってたけど、踏ん切りがつかなかったって感じだったんでしょうね。
目処がついたらあっさりでした(笑)

e0044675_91925.jpg


超超トッキュウダイオーにしてあります(超超超風)。

かなりのボリュームになりましたが、これまでの戦隊ロボに較べればスマートな感じなんでしょうか。

何故急に買い始めたのか、自分でもいまだによくわからないのですが(笑)

また新しいロボでるのかな?
[PR]

by mat_endman | 2014-09-14 09:23 | toy | Comments(0)
2014年 09月 13日

ミニプラ 烈車合体ビルドダイオー

買ってから随分経つんですが、やっと作ってみました。

e0044675_19344879.jpg


相変わらずシールが貼りにくいです(笑)
しょうがないんでしょうね。
e0044675_19361173.jpg


ビルドダイオーにも変形可能です。
よく出来ていると思います。
e0044675_19384197.jpg


意外と大きい。

で、
e0044675_19402680.jpg


超超トッキュウダイオーです。

うーん。。。
かっこいいです?

なんか、どうも、いろんなところのバランスが。

More
[PR]

by mat_endman | 2014-09-13 19:47 | プラモデル | Comments(0)
2014年 09月 09日

スーパームーン

とのことでしたので撮ってみました。

e0044675_20104777.jpg


※トリミングしています。

今回はE-M5を使いました。
使いやすいカメラで気に入っています。

明るかったですね。
[PR]

by mat_endman | 2014-09-09 23:10 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2014年 09月 02日

機材を少し整理しました。

多少の自制はありましたが、欲望にまかせて買っていたところ、
結構機材が増えてしまったので少し整理しました。

■手放した機材
・PEN E-PM1 レンズキット
・NEX-5 レンズキット
・NEX-6 レンズキット
・EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

NEX-6はここには書いてなかったんですが、半年くらい前に手に入れていまして。
いいカメラだとは思うんですが、自分とはどうもフィーリングが合わない感じで。
結局あまり使わないまま手放すことにしました。

で、あらたにNEX-5Rを入手しました(笑)

やはりNEX-5系は手になじむ感じが好きです。
5Rにしたことでレンズ補正が使えるようになったので、
SEL16F28がまともに使えるようになったのがうれしい感じです。
これは今回手放さずに残していました。

一応、各マウント毎にボディを1台に絞ったんですが、
そもそもマウントが多すぎる気がしないでもないです。
EF,E,Micro4/3,Qと4つ。
うーむ。
[PR]

by mat_endman | 2014-09-02 00:19 | カメラの話 | Comments(0)
2014年 09月 01日

烈車合体DXサファリガオー

発売開始した際は全く買う気がなかったんですが、
最近カッコよく見えるようになってしまい(笑)、
ついつい買ってしまいました。
e0044675_23495074.jpg


トッキュウオーよりイケメン(笑)

なかなかいいです。

トッキュウオーのロボは結構気に入っているんですが、
ビルドダイオーはまだ買っていません。
超超トッキュウダイオーが全然カッコよくみえないからなんですが、
もしかしてカッコよくみえてしまう日が来るのでしょうか?
いやこない。
[PR]

by mat_endman | 2014-09-01 23:58 | toy | Comments(0)