<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 29日

腕が曲がるだけで

DX版のディーゼルオーは肘関節が無いんですよね。
e0044675_05007.jpg


腕そのものも短いし、あまりな棒立ち感に飾っていてもうーんって感じがしていました。

で、プレバンで予約していたレインボーラインセットが届いたので、
関節パーツを早速装備。
e0044675_0532786.jpg


いやー、肘が曲がるだけで随分印象が変わるんですねぇ。

関節パーツの分、腕自体も伸びているのでバランスも良くなった感じがします。
ディーゼルオー、かなりいい感じ。

これ、関節パーツだけで販売してくれないものかしら。
しないだろうなぁ〜。
[PR]

by mat_endman | 2014-10-29 01:03 | toy | Comments(0)
2014年 10月 25日

侍合体 DX ダイカイオー

またまたおたちゅーで購入。
ショーケースに入ってまして、程度もそこそこに見えてお安かったので。
e0044675_2237960.jpg


海老折神に変形するんですが、デカイです(笑)
飾るならダイカイオー状態の方がコンパクトに飾れそうかな。

e0044675_22395285.jpg


ダイカイシンケンオーに合体も可能になりました。

まぁでもバランスが悪い気がしますね。
トップヘビー過ぎるし、腕も短いし。

牛折神はなぁ、どうしよう。
サムライハオーも気になりますが、DX版はなぁ。
ミニプラ版はアレンジが効いててカッコよくみえるんですけどね(笑)


e0044675_22461231.jpg


ジャンク箱の中からダイゴヨウも救出してきました。
キズは多少ありますが、まぁジャンク品ですからね。
充分です。
[PR]

by mat_endman | 2014-10-25 22:50 | toy | Comments(0)
2014年 10月 19日

侍合体 DX シンケンオー

おたちゅーで運良く発見したので迷うことなく購入。
e0044675_16333722.jpg


折神からの変形がなかなか楽しいです。

説明書は欠品だったので変形手順にちょっと迷いましたが、
1回で覚えられました。
ま、おこさまも出来るわけですしね(笑)

e0044675_16365028.jpg


殿と。

うむ、いいすね。

大腿部を延長できれば、スタイルのバランスが良くなるんじゃないか?
と思うのですが、手を入れるかは迷うところです。
[PR]

by mat_endman | 2014-10-19 16:40 | toy | Comments(0)
2014年 10月 12日

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

突然ですが買おう!と思い立ちカメラのキタムラで購入しました。
e0044675_17513652.jpg


防水10m、耐衝撃、防塵設計で広角21mmスタート、
e0044675_1754516.jpg


にもかかわずバリアングルモニターです。
素敵。

起動も高速ですし、すげー寄れます(たしかレンズ前1cm)。
オリンパスらしくアートフィルターも搭載。

e0044675_17592025.jpg


ローアングルも楽ちん。


ここからはガッカリな点。

・画質が・・・。
 縮小すればそこそこ見れますが、等倍はかなり厳しい感じ。みちゃだめ(笑)
 同じサイズのセンサーを使っているIXY420と較べてもかなり厳しい。
 見較べたら似たようなモノでした。ただIXYの方が綺麗っぽく見える気がしますね。
 そのかわり防水10m

・AFポイントの選択ができない
 マルチポイント+顔認識、スポット(中央一点)しかないです。
 自分で任意の位置にAF枠を移動することができないんです。
 せつないですねぇ。
 そのかわり防水10m

気になったのはこの2点ですかねぇ。
画質に関しては低ISOでも変わらなかったのでどうにもならないですね。

防水仕様のカメラは今まで持っていなかったので、ちょっといろいろ撮ってみたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2014-10-12 19:20 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)
2014年 10月 12日

スーパーカーミーティング 2014

今年も行ってきました。
昨年同様、とても天気が良かったです。
e0044675_17353851.jpg


回を重ねる毎に人が増えているような気がしますね。
ちょっと驚きました。

何枚か貼っておきます。
e0044675_17363164.jpg


e0044675_17364233.jpg


e0044675_17365227.jpg


e0044675_1737825.jpg


e0044675_17371879.jpg


バックショットばかりですみません(笑)
[PR]

by mat_endman | 2014-10-12 17:39 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)
2014年 10月 08日

皆既月食

紅くなった月を撮ってみました。
e0044675_0535069.jpg


※トリミング後にリサイズしています。

満月の場合は比較的撮りやすいと思うんですが(かなり明るいので)、
今回は難しかったです。

どう撮ったらいいのかわからず試行錯誤したんですが、
結局上手く撮れなかったですね。

難しい。


写真はアレでしたが、なかなかイイものを見れました。
[PR]

by mat_endman | 2014-10-08 23:39 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)
2014年 10月 05日

一筆奏上

先日なんとなくdビデオを契約しまして。
今は「侍戦隊シンケンジャー」を見ています。

おもしろい。

シンケンレッドが松坂桃李だと知ったのはつい最近で。
ちょっと驚きでして、興味が湧いたのかもしれず。

e0044675_2119666.jpg


殿、かっこいいです。

e0044675_212048.jpg


シンケンオーもDX版がちょっと欲しいです。
ちょっとね(笑)


dビデオはchromecastにキャストしてモニターで見ています。
なんか普通にテレビ放送かメディアで再生しているように見れています。
レンタルしにいく手間も無いですしかなり楽ちん。
[PR]

by mat_endman | 2014-10-05 21:26 | toy | Comments(0)